• ベストアンサー

WindowsXPをオークションで買うと

RandyPlusの回答

• ベストアンサー
  • RandyPlus
回答No.4

2~3の出品を見て来ました。  ボリュームライセンスのようですので、認証も必要ありませんし、とりあえず動くのは動きますよね。クラックして認証を回避している場合、一部のソフトが動かないなどのトラブルが発生するようですが、これは普通に使えます。  ただ、このオークションで問題なのは「使える・使えない」ではないでしょう。  おそらくはCD-Rにコピーして、シリアルナンバーを印刷した紙をセットにして販売しているのでしょうから、#3の方も指摘しているように違法ですね。