• ベストアンサー

ツアーバスでのペットボトルのごみは・・・

yuyuyunnの回答

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 基本的に自分で処理です 持ち帰るもよし、ゴミ箱を見つけて捨てるもよし 旅行会社やバス会社が集めることもありますが 基本的にお弁当などが付く場合でそれに飲み物が付いている場合に限られます 自分で買い物袋などのビニールをもって行ったほうが良いですよ

oq1213
質問者

お礼

ありがとうございました。 だいたいのツアーの客はそのマナーにのっとってやってますよね。 一緒に参加した友達が嬢様だけどバスツアー慣れしてないのか 旅行会社が片付けるもんだと思って 飲んだペットボトルをそのままバスにおいて出たので ちょっとびっくりして疑問に思いました。