• ベストアンサー

CATVのチューナーにつきまして

CATV用のチューナー(実験用?)を探しておりますが、ネットでCATVチューナと入力すると、画像安定装置しか検索されません・・・ これは、建前上画像安定装置として売っていて、実際はCATVチューナーなのでしょうか? 超超初心者なので、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

CATVのチューナーの名称は[セットトップボックス(STB)]と称して いるのが一般的です。 [セットトップボックス]の名称で検索してみて下さい。 また、探された[名称]の他に[型式(品番等)]が表示されていれば この[型式(品番等)]をメモし、この型式にて再度検索し、CATVの チューナー[セットトップボックス(STB)]であることを確認します。 なお、多くのCATV会社が採用している[STB]にPanasonic製があり ます。 品番が[TZ-DCH○○○]と表示さています。 次のURLをクリックして参考にして下さい。 [STB/Panasonic(例)] http://panasonic.biz/broad/catv/product/settop/tz-dch520_820/