• 締切済み

画像安定装置の配線について

画像安定装置を購入したのですが、音声は出ているのに映像が映っていなくて困っています。 配線もしくは根本的に何か間違えているのでしょうか? 教えてください。 CATVチューナー(S映像出力)→安定装置(S映像入力) 安定装置(S映像出力)→DVDレコーダー(S映像入力) 音声はそれぞれ赤白のケーブルでつないであります。 CATVとTVは映っているのですが、 DVDレコーダーを通した画面が何も見えません。

みんなの回答

  • ume06
  • ベストアンサー率31% (537/1679)
回答No.1

その画像安定装置というものはピー制限解除などの目的のものでしょうか? だとしたらこういう場での質問は不適切でしょう。

関連するQ&A

  • 画像安定装置の取り付け

    1万円程度の画像安定装置の購入を考えています。 Panasonicの レコーダー[DMR-XW120-k] と TV[TH-L20X1-S] を使用しています。 これに画像安定装置を繋げて地デジの映像をレコーダー(HDD)に録画するには、 地デジ⇒TV(モニター出力)⇒画像安定装置⇒レコーダー(外部入力) 上記のように繋いでレコーダーのHDDに録画することは可能でしょうか?

  • 画像安定装置の接続

    テレビ pana TH-37PX80 録画機 pana DMR-XW120 安定装置 RX-2000III を使っています。 テレビモニター出力→(S-in)RX2000 (S-out)→DVD外部入力1 テレビビデオ入力1→DVD出力1(赤白ケーブル) テレビビデオ入力1→DVD出力1(D端子) と繋ぎました。テレビの番組表から送るとちゃんと録画できましたが、 最高でもXPの画質しか選べません。画像安定装置を使って、外部入力した 場合でもハイビジョン画質にする方法はないでしょうか。

  • 画像安定装置とDVDレコーダーとアナログTVの繋ぎ方を教えて下さい。

    画像安定装置とDVDレコーダーとアナログTVの繋ぎ方を教えて下さい。 現在は、画像安定装置の入力方に、アンテナ線を繋ぐと、ケーブル放送が入ります、DVDのアンテナ入力にアンテナ線を繋ぐと、通常のTVが入ります。 以前は、TVを2チャンネルに合わせ、DVDをLIME2にしておけば、画像安定装置の方で、ケーブル放送が観れました。(LINE2をDVDレコーダーで録画をすると、このケーブル放送も録画できました。また、LINE2以外の時は、通常のTV放送の録画もできました)。 ところが、引越し時に、配線を全てはずしたので、それ以後配線がわからなくなりました。 今回の引越しで、DVDの背面の抜き差しは全くしていません。 以前の状態に戻したいのですが、どこかの配線は間違いなんでしょうか?

  • 画像安定装置の接続について

    画像安定装置を接続したいのですが、TVとHDDレコーダーとDVDとビデオ一体型のレコーダーがあるのですが、これがあれば何かを買いたさなくてもダビングなどは可能でしょうか? あと、DVD・ビデオ一体型のレコーダーとテレビデオの間に画像安定装置を入れることはできますか? テレビデオに出力がないので、面倒ですが一体型でビデオを流し画像安定装置を通してテレビデオでビデオを録画し、綺麗に録画したビデオを一体型でDVDに移すみたいなことも可能ですか? 長々すみません、宜しくお願い致します!

  • 画像安定装置の接続方法

    画像安定装置の3DWProを購入しましたが接続方法がわかりません。 現在、ビデオ―DVDレコ―TV と接続しています。 画像安定装置はビデオからDVDレコへの録画に使えたらいいです。 赤・白・黄ケーブルの黄を使うのだと思いますが、今はその黄ケーブルは、 ビデオ出力端子―DVDレコ入力端子 DVDレコ出力端子―TV入力端子 と繋がってます。 ややこしいのでそれぞれアルファベットにしますね。 A:ビデオ出力端子 B:画像安定装置入力端子 C:画像安定装置の出力端子 D:DVDレコ入力端子 E:DVDレコ出力端子 F:TV入力端子 今は、A-D、E-Fが繋がってます。 Aはそのまま。 Dを抜いてBへ。 新たな黄ケーブルを1本用意し、CとDを繋ぐ。 E-Fはそのまま とこれでいいのでしょうか? 3DWProにはケーブルが付属してなかったのでこの接続だとケーブルが一本足りないのでと試せません。 これであっているようならケーブルを1本買って接続しようと思います。 説明書では画像安定装置とTVも繋げるようになってますがこれは必要あるのでしょうか? TVの入力端子は一つしかなく、今DVDレコとTVが繋がってるので無理ですよね・・。

  • VHSと画像安定装置とDVDレコを繋げるとして・・・

    近々東芝のHDD内蔵DVDレコーダーを購入予定です。 家には三菱のVHSビデオデッキがあります。 昔に録画した画像状態があまり良くないものをさらにダビングしてもらったVHSのDVD化もしたいので画像安定装置も購入しようと思っています。 (TBCが優れているDVDレコも考えましたが、機能的に東芝が良かったのです。東芝は簡易TBCらしいので画像安定装置をつけます) で、いくつか質問です。AV機器には弱いので変な質問だったらすみません・・。 (1)「VHS→DVDに録画」「TV番組→DVDで録画」は出来ると思いますが「TV→VHSで録画」は出来るのでしょうか?やはり配線を変えないといけないですか?セレクター(どんなものかよく分かりませんが・・)を使うと毎回配線を変えなくても良いのですか? (2)画像安定装置にセレクターがついていたら(1)は可能ですか?セレクターがついてない場合はセレクターを購入すれば良いでしょうか? (3)画像安定装置はVHS→DVD化の時だけ使いたいのですが画像安定装置に電源ON/OFFというのが付いていますか?使わない時はOFFにするというという使い方は出来るでしょうか?その都度接続し直さないといけないのでしょうか? (4)入力・出力端子のことがよく分からないのですが、上に書いたような使い方をする場合それぞれの機器に○○端子が○個付いてないといけないということはありますか?例えば今のところ繋ぐ予定のTVは小さい安い物なのですが必要な端子があるのかな?と思いました。 細かい質問ですみませんがよろしくお願い致します。

  • AVセレクター JX-S100の配線方法

    購入したものの、説明書が紛失してしまいました。 ただ、我が家の配線方法が載ってなかったので、やはりお力をお借りしたいです。 以前の機種は、ビデオ2台がそれぞれTVリモコンにて切り替え可能(映像)だったのが、現在は、CATV-ビデオ1-ビデオ2-TVへ配線せざるを得なく、仮にCATVをビデオ1に録画しながら、ビデオ2で再生した映像を見ていたとして、ビデオ1の映像はTVで確認できないのです。  そこで紹介されて、セレクター購入しました。 長くなりましたが、どうぞ宜しくお願いします. <AV機器>  液晶TV1台 SVHSビデオ2台 CATVチューナー1 台(チューナーにセレクター有 TVとビデオ1へ) <JX-S100>  入力4系統 出力2系統 モニター出力1系統  S端子は、入力1・3(前面後面) 出力1 モニ出力 1に付いてます。 初投稿にて、不手際すみません。

  • CATV・DVDレコーダー・TVの配線について

    CATV・DVDレコーダー・TVの配線について 先日、WEBサイトでDVDプレーヤーを購入したのですが、配線の仕方が分からず困っています・・・ いろいろ調べたのですが分からないことだらけで、どなたかお知恵をお貸しください。 現在はTVとCATVチューナーを赤白黄の3色の線で繋いでいますが、ここにDVDプレーヤーを繋ぐにはどのようにしたらよいでしょうか? TV→東芝REGZA H7000 CATV STB→パナソニック TZ-DCH1000 (JCOM) DVD→東芝 RD-S303 (1)TVとDVDはHDMIという線で繋ぎ、TVとSTBはD端子という線で繋ぐ方法で良いですか?(D端子の方が画像が良い?) (2)DVDとSTBは何かの線で繋ぐ必要がありますか? →現在CATVを録画するときは、CATVの番組をTVの外部出力?ビデオ2に写し、 それをTVのHDDに録画するという方法を取っています。 今後はCATVをDVDに録画したいのですが、結局TVの外部出力に写した映像を録画することになるなら STBとCATVは繋ぐ必要がないと思ったのですが、いかがでしょうか?) (3)現在、CATVを予約録画するときは、ビデオ2に録画したい番組を写した状態で、 番組表からではなく日時を指定して録画をしており、とても手間がかかります。 DVDプレイヤーを繋げることで、もう少し簡単な方法でCATVを録画できるように なるものでしょうか? 現状は、地上デジタル・BSはTVで見ており、 STBを通してみるのは有料CATVチャンネルのみです。 本当に無知でお恥ずかしいのですが、上記2点について教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 地デジの音が出ません。

    東芝のDVDレコーダーRD-E301を新規に購入して使い始めました。取説を見たり結線をし直したりしてやっと動き始めたと思ったら新たな問題が起きました。 地デジをHD録画した物を再生した所、音声が出ませんでした。最近時々アンプの調子が悪かったりするので音声確認をしてみた所、再生した物以外は普通に音声が出ました。そこで取説を見ましたら対応のケーブルが無いと音声が出力されないことがあると書いてあり、あわててレコーダ側のチューナーを地デジにしましたら見事に音声が入らず、あ、この事かと分かったのですが、ここからが疑問なのですが、現在、家のテレビの結線は以下の様になっいます。 CATV-レコーダー-AVアンプ(とセレクター)-TVとなっています。 CATVの出力をレコーダーに入力してそこからアンテナをテレビに音声とSケーブルをセレクターにかましてAVアンプに入れています。別途にレコーダーの光をAVアンプの光に入れています。映像は全てSを使用して音声は普通の赤白のピンプラグを使用しています。この状態でレコーダー側のチューナーで地デジを見ると音声が出ないのですが何がいけないのでしょうか?DVDはデジタルで出力されています。レコーダーから出力されている他の音声は全て再生されています。地デジのみ全く音声が出ません。対応ケーブルがあるとするなら、どういう物なのでしょうか?あるいはそもそも根本的な所で何か見落としが有るのでしょうか?分かる方が居られましたら少しでもヒントを頂ければ有り難いです。

  • テレビとDVDレコーダーとCATVチューナーの接続

    すみません。質問が有ります。宜しくお願いします。 最近テレビを買い換えました。それで今まで使用していたDVDレコーダーとCATVデジタルチューナーを電気屋さんに接続して頂きました。 そのあとCATVの映りが今までより粗い気がして、自分でD端子コードやS端子コードを購入し繋ぎ直そうと思い、色々いじっているうちに、もともと電気やさんが繋いでいってくれた繋ぎ方もわからなくなってしまいました。 いじったのは、音声・映像の入出力のコードの所なのですが。 テレビはVICTORの液晶テレビ(エグゼ)で仕様は ビデオ1・ビデオ2・ビデオ3入力端子 ビデオ3コンポーネント映像入力端子 D4映像入力(ビデオ1)端子 モニター/録画出力端子 CATVデジタルチューナーはパナソニックのTZ-DCH505で コンポーネント映像入力端子 出力1/出力2端子  S1/S2映像 三菱ビデオ一体型DVDビデオレコーダー(DVR-S300)の端子の仕様は ビデオ/DVD共用部が音声出力・音声入力・映像出力・入力 DVD部がD1/D2映像出力端子 S映像入力端子(DVD)のみ S映像出力端子 DVD音声出力端子 などです。 この三つの機器の映像と音声の端子のつなぎ方を教えてください。 できましたら、今、CATVの録画を見ることが中心でそれが良く映る繋ぎ方などがありましたらそれもお願いします。 長々と申し訳ありませんがお願い致します。