• 締切済み

おすすめの海外の小説

skynet1988の回答

回答No.1

まずあまりにも有名すぎますが ハリーポッターシリーズはどうでしょう。翻訳も読みやすく、映画も出てるのでストーリーもわかりやすいでしょう。 あと、ホームズものやクリスティ物など複数の出版社から出ている名のある海外ミステリの中には読みやすいものもあります。 後、岩波少年文庫から出ているような作品は、翻訳が中学生向けなのでわかりやすいですよ。作品によってはストーリーを端折ってたりするので本物志向の人には物足りないかもしれませんが…

yuuuuuchann
質問者

お礼

ハリーポッターは読んだことがあるのですが、自分があまり 小説の好みのジャンルではないようで、映画で観たほうが楽しめた 感じがします。文章は確かにとてもわかりやすかったです。 アガサクリスティのそして誰もいなくなったという小説を買って いるのに読んでいないのを思い出しました。 読みやすいのであれば、この機会に読み進めてみようと思います。 ありがとうございました。