• 締切済み

RealPlayer 解析エラーが出る

今まで出来ていたことが突然昨日から 音楽や動画などをダウンロードし、変換しようとすると 「ファイル解析エラー この入力ファイルに必要なコーデックが見つかりませんでした。」 と出てくるようになりました。 ライブラリを確認してもダウンロードした物がはいっていません。 realplayerのバージョンが古いのかと思い、最新にしましたが変わりがなかったです・・。 どうすれば変換できるようになりますか?

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

変換ですか? 参考URL ダウンロードができないのですか? そのサイト(に適した)ダウンローダー(フリーソフト)か専用(的)ダウンローダー(フリーソフト)でダウンロードする。 例:http://download.youtubelife.com/ 例:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se411482.html

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1339455448
chrome017
質問者

お礼

数日経ちました、色々これ以外のことでダウンロードしたり消したり してました。 久々に昨日音楽を変換してみようと再チャレンジしてみると、 普通に変換できるようになってました。 ご回答ありがとうございました。

chrome017
質問者

補足

ダウンロードは出来ますが、変換ボタンを押すと  ファイル解析エラーと表示されます いろいろ試してみると、いつも通り変換できるものと 出来ないものがありました。 出来ないものはほとんど音楽が主な動画?でした 必要なコーデック・・?何をどう取り込めば直るのか解りません こないだ変換した音楽も試してみると変換できなくなってました・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • RealPlayerが2つになってしまいました

    音楽や動画ファイル ↓ 右クリック ↓ プログラムの選択 ↓ RealPlayerが2つ表示されてしまう。 こうなってしまったのは、 RealPlayer SPにバージョンアップした日からだと思います。 どうやったら1つに戻せますか?

  • RealPlayerに関して

    RealPlayerで音楽をダウンロードするんですけれども、 インターネットの動画でマウスをかざすと、このビデオをダウンロードとでて、 押して、完了しましたってでるんですけれども RealPlayerでダウンロードされた音楽が表示されてないし、 再生もできません。 どうしてでしょうか?

  • RealPlayerのライブラリに保存できない

    RealPlayerでYouTubeの動画をダウンロードすると これまで自動的にライブラリに保存されていましたが、 突然、ダウンロードは、RealPlayer Downloderに ダウンロードされていることが確認できるのですが、 なぜかライブラリに見当たらないのです。 どうしてこのようなことになったか 全くわかりません。 ダウンロードした動画が別のところに保存されている ということでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • RealPlayerが・・・

    この間パソコンを開いたらRealPlayerの新しいバージョンのダウンロードしますか?と出たので ダウンロードしようと作業を進めていたら、 料金がかかります、と出たので、それは嫌だなぁとダウンロードを 途中でやめたのですが YouTubeやニコニコ動画を利用していると 動画の上のほうにダウンロードしますか?と 毎回出てしまいます。動画の上に出てしまうのをどうにかしたいのに やり方がわかりません。 それに、デスクトップに出ている過去にダウンロードした RealPlayerの動画が灰色になっているのですが、 これはどういう状況なんでしょうか?

  • RealPlayerで動画が見れない

    2010年12月30日、RealPlayerの最新バージョンにアップグレードした後、 動画を見ようとファイルをクリックしても 全く動画の再生をしようとしません。 何か解決方法はありますか?

  • realplayerについて

    realplayerの無償版をダウンロードしたのですが、それでサイトなどのいろいろな動画をダウンロードできますよね。ダウンロードしてもrealplayerだけでしか再生できないし、その動画のファイルを外に出すことはできないんですか?詳しい方おしえてください。           分かりにくい説明だと思いますがお願いします。

  • RealPlayerについて

    RealPlayerをダウンロードしたのですが、いまいち使い方がわかりません。 私は動画を保存するためにダウンロードしました。 そして、保存した動画をウォークマンにいれたいのですが・・・ 線でパソコンとウォークマンを繋ぐところまではいいのですが、 ページに「WALKMAN」とあったのでそこへコピーしたら、ウォークマン本体には動画がはいっていませんでした。 そこから「インポート」やら・・・ なんの事かサッパリです。 音楽はLISMOportを使っています。 RealPlayerからLISMOに動画を移動させ、そこからウォークマンにいれようと思いましたが、 RealPlayerからLISMOへの移動ができません。 誰か教えてください!!!!!!

  • RealPlayerについて

    こんにちは。RealPlayerで音楽ファイルを再生しようとしたところ、 「要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか、間違っています。」 というエラーメッセージが出てファイルを再生することができません。これは本当にそのファイルが壊れているのか、それともこちらのRealPlayerの設定がおかしいためなのかわかりません。もし、RealPlayerの設定がおかしいのでしたらどういうことが考えられますか?わかる方、ぜひ教えてください。

  • 超初心者・・realplayerについて

    まったく無知のため、専門用語が分からないので、見たまま感じたままに質問させていただきます^^; 2時間近く自分なりに検索したり調べたりしましたが超ド級の初心者のため、まったく意味がわからず、、やっぱり教えてもらうのが一番と思い質問させてもらいました。 勉強してから質問しろなどの批判はご遠慮願いしますTT ・・・とある音楽サイトがありました。 聞きたい音楽をクリックするとメディアプレイヤーとrealplayer選べるようになっていて、realplayerの方を選ぶと音楽がながれました。 で、一時停止やボリューム調整できるようになっていて、そこに、「realplayerで再生する」とあり、クリックしたら、realplayerが起動して、そのまま音楽が流れました。 で、現在のプレイリストがあり、それを右クリックすると、コピー先マイラブリとあったので、そこにコピーしました。 でミュージック&ライブラリに気に入った音楽をたくさんいれました。 で、再生するとちゃんとまた音楽がながれて、シャッフル再生とかできて、おぉ!!なんて便利~!!?と喜んでいました。それが昨日の出来事です。 そして、翌朝、、本日。。 さぁまた音楽をきこうと、昨日セコセコマイラブラリにいれた音楽を再生してみました。 すると。。。ギャーーーーーーーーーーーーーー!! 音楽がならない。。^^; これって・・・パソコンに保存されてるわけじゃないんですかね?^^; てっきり、マイラブラリに入れたら音楽が保存されていつでもきくことができると思ってました。 マイライブラリってなんのためにあるんですか? そもそもrealplayerって、CDに焼くことはできても、自分のパソコンファイルに音楽を保存することはできないもんでしょうか? ちなみにrealplayer(win32)のバージョン10.5と記載されてます。 CDに焼かないかぎりは、消えてしまいますか? realplayerで聞くことができる音楽を自分のパソコンのフォルダに保存?したり、好きなときに気軽にきくようにするにはどうしたらいいのでしょうか?CD作るしかないんでしょうか^^; あと、メディアプレイヤーでもきけるみたいなんですが、メディアプレイヤーでも同じですか? おバカなわたしに教えてください、よろしくお願いしまーす!

  • RealPlayer(無料)をアップデート後、不調

     先週RealPlayer(無料)をアップデートしたら、ファイルを再生しても早送りをしたら途中で固まってしまうようになりました。  おそらく最新のバージョンはRealPlayer 14.0.1で、一端今パソコンにあるのをアン・インストールしてから、改めてダウンロード&インストールしましたが、相変わらず不調です。  別に1つ前の旧バージョンでもいいのですが、その場合どこから何をダウンロードしたらいいのでしょうか?また、このRealPlayer 14.0.1の反応が悪いのは私のパソコンだけでしょうか?教えて下さい。