• ベストアンサー

クルマのドレスアップについて

自車のドレスアップを進めています。H18式の「フィールダー1.5Xエアロツアラー4WD」です。 テールランプ赤⇒現行のクリアに変更。 内装木目化(木目柄フ○ックスフィルム貼り)→リアバンパースポイラー購入(エアロ車なので、前後と左右は元から付いてます)と、進めてきました。あと、今月中に、革調シートカバーが届く予定です。 地デジフルセグナビ、iPod接続ケーブル(ナビで操作可)、アルミホイール、寒冷地仕様、後席モニター、スマートキー、リモートスタートキーは、購入時に付けました。 皆さんなら、次は、何に手をつけますか? {補足}雪国なので、ローダウンはできません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

カローラだからと否定的なコメントが多いですが・・・。 好きな車に乗って好きにいじってるんだから、ケチ付ける事ではないかと。 カスタムですが、個人的にはNo3、4の方に同じく、これからいじるならオーディオやタイヤ・ホイールですかね。 質問者様の年齢がわかりませんが、この車にはあまりコテコテの電飾系や激しい外装モノは似合わないと思うので。 ホイールを純正オプション?で購入されているならせっかくなので、ちょっと(結構?)高いですが、今のホイールをハイパーシルバー塗装するのも面白いかもしれません。 BMWとかの純正ホイールとかに使われてるような色です。 純正に+αのかっこよさが出ますよ。 どこでも施工しているわけではなさそうなので、興味あれば色々調べてみてください。 オーディオはこだわればとことんこだわれる所なので難しいかもですが、車内5.1ch化(ウーファー・ツィーターetc...)+デッドニングなどすれば車内の音楽環境は抜群によくなるかと思われます。 オーディオに関しては、オート○ックス等の量販店でも相談・購入・取付ともにやってくれると思うので、希望と予算などを伝えつつお話聞いてみると良いと思いますよ。

その他の回答 (10)

回答No.10

そうそう、そこまで痛い車ならアニメの萌えキャラを大きくペイントすれば?

  • hpie10
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.9

次はフロントグリルは変えたいですね。 http://toyota.jp/corollafielder/dop/package/index.html 変えたグリルにさりげなくTRDエンブレム付けるとか。 http://www.trdparts.jp/parts_emblem.html

回答No.8

所詮ベースがトヨタの車、しかもカローラですからね。 >>テールランプ赤⇒現行のクリアに変更  トヨタの車の中では、クリアーテールの方が車格が上で高年式な位値付けだそうですが、誰もそんな事を気にも留めません。 >>内装木目化(木目柄フ○ックスフィルム貼り)  プラスチックに木目模様のフィルムを貼ってもね。現場事務所の長テーブルレベルの質感で余計に貧乏臭く思います。 >>リアバンパースポイラー購入  安かろう悪かろうが取り柄の車に格好だけの”エアロ”を付けてもね。 >>革調シートカバーが届く予定です  出来の悪いことで有名なトヨタのシートに、誰が見てもピニールの”皮調”シートカバーを付ければ、5分も運転すると骨盤が前へずり出てまともな格好を保てません。車が車ですから何を勘違いしたのか、初めからシートバックをベタベタに倒して体をあさっての方向に向けて運転している方も多く見かけます。  安くて只移動するだけが取り柄の車ですから、お金を掛けずにそのまま乗るのがこの車の正しい使い方です。  そのお金でもっと楽しめる車を購入すれば良かったのに。  意見を聞かれればこうなりますが、自己満足の世界ですから、車を見た人間からカローラを改造するなんて無知な人間が無駄にお金を使っていると思われようが、ご自由にどうぞ。

noname#205001
noname#205001
回答No.7

交換したアルミホイールが写真に写ってるやつですか? ドレスアップになってませんが・・・ もう一度、タイヤごと交換。 >地デジフルセグナビ、iPod接続ケーブル(ナビで操作可)、後席モニター、スマートキー、リモート>スタートキーは、購入時に付けました。 ただの自己満足で、ドレスアップとは関係無いと思いますが・・・。

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.6

アイライン インチアップ フォグランプ オーディオ 3DカーボンGTウイング! カーボンボンネット カーボントランク 前後ブリスターフェンダー なんちゃって前置きインタークーラー 背鰭(BMWみたいなアンテナ) スモークフィルム 社外ブレーキ Defiのメーター一式 まだまだやれますね!

firsttigermask
質問者

お礼

とても詳しく、ありがとうございます!

回答No.5

質問者さんは気に入っているかもしれませんが、所詮オヤジ車のカローラです。 金を掛けるだけ無駄。 その分節約して、もっと立派なカッコイイ車に乗り換えてください。 >今月中に、革調シートカバーが届く予定です。 貧乏臭くって最高です!! 涙が出ます (T_T) 元のシートにフィットしないは、お尻や腰はすべるし最悪です。

noname#161268
noname#161268
回答No.4

ホイールです。インチアップするとタイヤも変わっちゃいますけど、僕的にはこれが最初です。

回答No.3

世の中不景気と言われるなか景気のいい話でいいじゃないですか 個人的に音楽が好きなのでサウンドのセッティングに行きたいですね。 デッドニングあたりに手を出してみてはどうでしょう? ちょっとマニアックですが確実に変化を楽しめますよ。

noname#214454
noname#214454
回答No.2

光物で攻めたらどうです? ヘッドライト周りにLEDテープ、フロントグリル内にLEDチューブやライトを仕込んで間接照明。

  • vr462011
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

どんなにお金をかけてもカローラはカローラですよ。アウディとか素敵な車に買い替えをお奨めします。

関連するQ&A

  • ベンツのCLってSクラスがベースですよね? セダンがクーペになったのに、全長が同じなんですが。 後席ドアの分、少し短くなりそうな気もしますが、 代わりにどこが長くなってるんですか? 運転席が広くなった? ボンネット部が長くなった? 素人なもんで教えてください。 それともう1つ。 セルシオ30後で、黒革、少しローダウン、悪くないエアロ、 内装黒で木目、を買うとしたら、 ノーマルを買って改造するか、理想のものを探すか、どっちがいいですかね? 値段は500万~200万、どのくらいがオススメですか? セダンに憧れるので、完全に趣味みたいなカンジです。

  • 現行プリウスの寒冷地仕様とはどこが違うのでしょうか

    現行プリウスの寒冷地仕様とは具体的にどこが違うのでしょうか? プリウスの購入を考えていますが雪国に住んでいます。出来れば新古車での購入をと思っていますが寒冷地仕様って具体的に何が違うのでしょうか?

  • 関東地区での寒冷地仕様車について

    はじめまして。 新車購入を検討しているのですが、 【寒冷地仕様】にするか、しないかで迷っています。 関東地区在住で雪国ではないのなんですが、 【寒冷地仕様】にした方が得でしょうか? 回答お願いします。

  • プレビアについて

    近いうちに海外版エスティマことプレビアを購入しようと思っています。 そこで質問なんですが、この質問に関してはプレビアに限ってのことではないですが、走行距離が3万キロと6万キロでは消耗品の具合はぜんぜん違いますよね?新品に換えてあれば問題ないとはおもうのですが・・・ また、プレビアの中古車情報を見るのですが、ほとんどが、ローダウンしてあります。当方新潟在住なのですが、ローダウンしてあると、冬に雪が降ったときに、圧雪などにエアロが当たって壊れてしまう可能性があると思うんですよ。エアロをつけて、ローダウンしない状態って見た目的には格好わるいですかね?? 雪国とゆうことで、ローダウンはあまりしないほうがいいとは思ってるんですが・・・みなさんの回答お待ちしております<(_ _)>

  • カローラフィールダーのリム幅、インチアップについて

    カローラフィールダー140系現行型1.5X.ユーザーです。 現在、純正の185/65/15、6.0J-15インチのタイヤ&スチールホイールをはいています。 コーナー等の後席のロール感がやや大きめなため、今回、195/65/16、6.5J-16インチのタイヤ&アルミホイールへの交換を考えております。 そこで現行型フィールダーオーナーの方で同じようなインチアップを行った方にお聞きしたいのですが、乗り心地に大きな変化(段差、継ぎ目などの突き上げ感)は確認できるのでしょうか。 購入時、オプションで6.0J-16のアルミホイールはあったため、インチアップに対しては問題ないとは思うのですがリム幅を0.5インチ(約1.27cm)アップすることに不安があります。 後席に家族を乗せるため、明らかな乗り心地の悪化は避けたいと思っておりますので、質問させていただきました。 ちなみに、サスペンションは純正のまま、ローダウン等しておりません。(前述の理由で。) 宜しくお願いいたします。

  • なにをいじればいいですか

    100系チェイサー除ツアラーのパールです 足回り 18インチメッキ+ローダウン オーディオ ケンウッドのDVDプレーヤー+サンバイザーヘッドレストモニター、カロのスピーカー(除5.1Ch)   電飾 室内、ナンバー灯、ポジションは青白 ホーン アルファII テール ユーロテール 純正革調シートカバーフロント+リア ダミーアンテア 暇なんで他にどのようなことをしよーかなーと思ってます アドバイスください 足回り以外はDIYです

  • 現行カローラフィールダーに社外ナビ

    こんにちわ。この度フィールダー(1.8s エアロツアラー)を新車にて購入するのですが、ナビは社外品にしようかと思っています。いくつか探していて、カロのサイバーナビAVIC-VH009GかパナのCN-HDS960TDのようなタイプのものがいいかなと思うのですが、フィールダーの場合、ディスプレイ」でハザードランプやエアコンの吹き出し口が隠れてしまうように思います。実際使いにくかったりしないかと思い、用品店にて聞いたところ、おそらく平気では?と曖昧だったため質問いたしました。どなたかフィールダーに上記のナビを取り付けた方やこれについてご存知の方がいらっしゃればぜひアドバイスを頂きたいと思います。

  • 新車購入:ノートとフィールダーで迷っています

    新車を購入しようと思っています。最終候補として、日産ノートとトヨタカローラフィールダーで迷っています。雪国に住んでいるため、4WDを購入予定です。普段は一人ですが、3ヶ月に一度は帰省(雪国ではない)し、年寄りの両親を乗せます。後部席もすわり心地のよいものを考えています。現在の諸経費コミの価格は、フィールダーがノートのプラス5万ぐらいで、どちらも200万以内です(税金が戻った後)。 フィールダー:(1)4WDだが減税対象車 (2)後部席リクライニング可能 (3)シートを前に移動すると運転席のひじかけが使えない (4)新しいナビとバックモニターあり (5)寒冷地仕様ではない(後部席ヒーターなし) (6)盗難防止システムなし (7)営業の人がいまいち (8)これ以上の値引きは難しそう ノート:(1)4WDは減税にならない (2)後部席リクライニング不可 (3)ひじかけあり (4)現在所有しているナビが装着してもらえる (5)寒冷地仕様(後部席ヒーターあり) (6)盗難防止システムあり (7)営業の人がよい (8)冬用タイヤもサービスしてもらえる  車種の違う車ですが、乗り心地、ラゲッジスペース、価格を考慮してこの2車で迷っています。アドバイスいただけましたら幸いです。雪道での運転が大丈夫かどうかも不安です。どちらも横滑り防止機能はついていないので...。よろしくお願いします。

  • 仙台でRX-8は乗れますか??

    車の購入を考えており、RX-8を検討中です。 ただこれから仙台に転勤の予定があり、雪国ではないにせよ冬は怖いかなと思っています。東北在住経験、全く土地勘がなくそのあたりよくわかりません。 マツダに問い合わせたところ、RX-8は寒冷地対応なのでスタッドレス履けば問題ありません、スキー場にもいけます、寒冷地装備もありますとのことでした。 皆さんどう思われますか?やっぱり4WDのSUVにしようかなぁ。

  • 17クラウン後期テールについて

    17クラウンの前期車両に乗っています 昨日後期テールへと自分で交換したのですが、ライトをつけたときに真ん中のランプが一瞬点いて消えてしまいます。運転席のパネルには玉ぎれランプが点灯してしまうのですが原因がわかりません。 取り付けにあたってはヤフーのオークションで取り付け方法の参考書みたいのを購入し、参考にしながら取り付けました。 取り付けた後期テールは寒冷地仕様の物なので、通常の後期テールへの配線とは異なるのでしょうか? 分かるかたどうか教えて下さい!お願いします。