• ベストアンサー

クルマのドレスアップについて

自車のドレスアップを進めています。H18式の「フィールダー1.5Xエアロツアラー4WD」です。 テールランプ赤⇒現行のクリアに変更。 内装木目化(木目柄フ○ックスフィルム貼り)→リアバンパースポイラー購入(エアロ車なので、前後と左右は元から付いてます)と、進めてきました。あと、今月中に、革調シートカバーが届く予定です。 地デジフルセグナビ、iPod接続ケーブル(ナビで操作可)、アルミホイール、寒冷地仕様、後席モニター、スマートキー、リモートスタートキーは、購入時に付けました。 皆さんなら、次は、何に手をつけますか? {補足}雪国なので、ローダウンはできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

カローラだからと否定的なコメントが多いですが・・・。 好きな車に乗って好きにいじってるんだから、ケチ付ける事ではないかと。 カスタムですが、個人的にはNo3、4の方に同じく、これからいじるならオーディオやタイヤ・ホイールですかね。 質問者様の年齢がわかりませんが、この車にはあまりコテコテの電飾系や激しい外装モノは似合わないと思うので。 ホイールを純正オプション?で購入されているならせっかくなので、ちょっと(結構?)高いですが、今のホイールをハイパーシルバー塗装するのも面白いかもしれません。 BMWとかの純正ホイールとかに使われてるような色です。 純正に+αのかっこよさが出ますよ。 どこでも施工しているわけではなさそうなので、興味あれば色々調べてみてください。 オーディオはこだわればとことんこだわれる所なので難しいかもですが、車内5.1ch化(ウーファー・ツィーターetc...)+デッドニングなどすれば車内の音楽環境は抜群によくなるかと思われます。 オーディオに関しては、オート○ックス等の量販店でも相談・購入・取付ともにやってくれると思うので、希望と予算などを伝えつつお話聞いてみると良いと思いますよ。

その他の回答 (10)

回答No.10

そうそう、そこまで痛い車ならアニメの萌えキャラを大きくペイントすれば?

• hpie10
回答No.9

次はフロントグリルは変えたいですね。 http://toyota.jp/corollafielder/dop/package/index.html 変えたグリルにさりげなくTRDエンブレム付けるとか。 http://www.trdparts.jp/parts_emblem.html

回答No.8

所詮ベースがトヨタの車、しかもカローラですからね。 >>テールランプ赤⇒現行のクリアに変更  トヨタの車の中では、クリアーテールの方が車格が上で高年式な位値付けだそうですが、誰もそんな事を気にも留めません。 >>内装木目化(木目柄フ○ックスフィルム貼り)  プラスチックに木目模様のフィルムを貼ってもね。現場事務所の長テーブルレベルの質感で余計に貧乏臭く思います。 >>リアバンパースポイラー購入  安かろう悪かろうが取り柄の車に格好だけの”エアロ”を付けてもね。 >>革調シートカバーが届く予定です  出来の悪いことで有名なトヨタのシートに、誰が見てもピニールの”皮調”シートカバーを付ければ、5分も運転すると骨盤が前へずり出てまともな格好を保てません。車が車ですから何を勘違いしたのか、初めからシートバックをベタベタに倒して体をあさっての方向に向けて運転している方も多く見かけます。  安くて只移動するだけが取り柄の車ですから、お金を掛けずにそのまま乗るのがこの車の正しい使い方です。  そのお金でもっと楽しめる車を購入すれば良かったのに。  意見を聞かれればこうなりますが、自己満足の世界ですから、車を見た人間からカローラを改造するなんて無知な人間が無駄にお金を使っていると思われようが、ご自由にどうぞ。

noname#205001
noname#205001
回答No.7

交換したアルミホイールが写真に写ってるやつですか? ドレスアップになってませんが・・・ もう一度、タイヤごと交換。 >地デジフルセグナビ、iPod接続ケーブル(ナビで操作可)、後席モニター、スマートキー、リモート>スタートキーは、購入時に付けました。 ただの自己満足で、ドレスアップとは関係無いと思いますが・・・。

• husigi
回答No.6

アイライン インチアップ フォグランプ オーディオ 3DカーボンGTウイング! カーボンボンネット カーボントランク 前後ブリスターフェンダー なんちゃって前置きインタークーラー 背鰭(BMWみたいなアンテナ) スモークフィルム 社外ブレーキ Defiのメーター一式 まだまだやれますね!

firsttigermask
質問者

お礼

とても詳しく、ありがとうございます!

回答No.5

質問者さんは気に入っているかもしれませんが、所詮オヤジ車のカローラです。 金を掛けるだけ無駄。 その分節約して、もっと立派なカッコイイ車に乗り換えてください。 >今月中に、革調シートカバーが届く予定です。 貧乏臭くって最高です!! 涙が出ます (T_T) 元のシートにフィットしないは、お尻や腰はすべるし最悪です。

noname#161268
noname#161268
回答No.4

ホイールです。インチアップするとタイヤも変わっちゃいますけど、僕的にはこれが最初です。

回答No.3

世の中不景気と言われるなか景気のいい話でいいじゃないですか 個人的に音楽が好きなのでサウンドのセッティングに行きたいですね。 デッドニングあたりに手を出してみてはどうでしょう? ちょっとマニアックですが確実に変化を楽しめますよ。

noname#214454
noname#214454
回答No.2

光物で攻めたらどうです? ヘッドライト周りにLEDテープ、フロントグリル内にLEDチューブやライトを仕込んで間接照明。

• vr462011
回答No.1

どんなにお金をかけてもカローラはカローラですよ。アウディとか素敵な車に買い替えをお奨めします。