• 締切済み

現行カローラフィールダーに社外ナビ

こんにちわ。この度フィールダー(1.8s エアロツアラー)を新車にて購入するのですが、ナビは社外品にしようかと思っています。いくつか探していて、カロのサイバーナビAVIC-VH009GかパナのCN-HDS960TDのようなタイプのものがいいかなと思うのですが、フィールダーの場合、ディスプレイ」でハザードランプやエアコンの吹き出し口が隠れてしまうように思います。実際使いにくかったりしないかと思い、用品店にて聞いたところ、おそらく平気では?と曖昧だったため質問いたしました。どなたかフィールダーに上記のナビを取り付けた方やこれについてご存知の方がいらっしゃればぜひアドバイスを頂きたいと思います。

みんなの回答

  • Xloguke
  • ベストアンサー率22% (18/81)
回答No.2

水を差すようで申し訳ないんですが、純正EMVナビをお勧めします。 それならスーパーライブサウンドシステムやハンズフリーフォンやステアリングスイッチや何より見栄えがいいです。 G-BOOK ALPHAで曲のダウンロードもできます。 どうかご検討を!

deron64
質問者

補足

回答ありがとうございます。たしかに見栄え等はいいと思うのですが、純正品は性能がイマイチであったり、走行中のナビ操作ができないといった点で敬遠していました。もう一点質問なんですが、純正ナビをつけないと使えない機能などもあるのでしょうか?マークXでは純正ナビ意外ではマルチインフォメーションディスプレイが使えないと聞いたのですが、フィールダーもそうなんでしょうか?

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

インダッシュモニターですから、当然ハザードスイッチには干渉しますね。 まあ販売店では売れればいいですから曖昧な表現になるでしょう。 間違っても「モニターが立ち上がるとハザードランプスイッチを押しにくくなりますよ」とは言わないでしょう。 せいぜい「若干押しにくくなりますよ」でしょうね。 エアコンの吹き出しは、ある程度は冷風が回り込むのではないかと思いますが・・・・ それが嫌なら2DINタイプ(AVIC-ZH099Gのようなタイプ)にするしかないでしょうね。 なぜディスプレイが上に来るのがいいのか、私には理解できませんが2DINタイプの方が収まりがいいと思いますよ。     尚、AVIC-VH009Gは旧型ですが承知の上ですか? ナビの場合旧型という事は地図が古いですよ、バージョンアップすればそれなりの値段がかかります。 私はナビは最新型を買うべきだと思っています。 (先月新型のナビを購入しました、旧型は値引きも大きかったのですがバージョンアップを考えるとトータルでは新型の方が安くなります。)

deron64
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ディスプレイが上に来るタイプを選んだ理由として、ディスプレイの大きさと、なんとなくかっこいいかな程度ですので、深くこだわりを持っているわけではありません。 なお、旧式という点は承知の上です。値段が安かったので。しかし、バージョンアップ等は知りませんでした。やはり新型で検討します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナビについて

    新車買い替えを検討していますがナビの事ですごく悩んでいます。 日産DopのHS307-DAか楽ナビあと社外品の楽ナビAVIC-HRZ009Gか パナのストラーダ CN-HDS945TDが候補ですが総合的にみなさんはどれがお奨めでしょうか? 長文で申し訳ありませんがよきアドバイスよろしくお願いします。

  • カーナビ カロとパナ 新製品と一つ前の製品について

    カーナビ購入を考えています。 新しいのが発売されるようなので、 1つ前のやつっていつから安くなるんでしょうか? 新製品のAVIC-ZH099が25万くらいですよね。 一つ前のAVIC-ZH009Gが今まだ23万くらいしてます。 パナの 新製品CN-HDS945TDがまだ先過ぎて値段わかりませんが、 一つ前のCN-HDS940TDが19万くらいです。 パナはもう安くなってる?のにカロがまだのようなんですが、 新製品でたら安くなるものなのでしょうか? カーナビ初めて購入なのでわからなくて・・・mm リモコンがカロの方が好きなんですが、使わないものなんでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

  • ストラーダかサイバーナビか

    ナビを購入しようといろいろ調べて検討しているのですが、 carrozzeriaのサイバーナビ(AVIC-VH099GかAVIC-ZH099G)か、 Panasonicのストラーダ(CN-HDS965TDかCN-HDS945TD)で 迷っています。 ナビの性能としては、どのような違いがあるのでしょうか?? あとは音響関係を重視しているのですが、carrozzeriaのほうがいい噂を聞きますが、Panaのほうもカタログ等を見るとなかなかよさそうです。 カタログとかで判断するのはこれ以上難しいと思い質問させていただきました。 他の検討事項としては、iPodが繋がることや地デジチューナーがついていることですが、これは一応リストアップした中ではどの機種も満たしているようです。 詳しい方がいましたら教えていただきたいと思います。

  • 現行ハリアーの社外ナビ取り付けに伴う問題について

    この度、現行ハリアー(Lパッケージ)をオーディオレスで購入したのですが、社外ナビを取り付けようと思っています。 候補は以下の二つです。 ・carrozzeria AVIC-VH9000 ・Panasonic  CN-HX1000D 両方ともインダッシュモニタータイプですが、シフトレバーとの干渉は問題ないでしょうか?シフトレバーが「P」の位置にある時、CDやDVDの交換が出来ないのではないかと心配しております。 自分なりにネットで調べてみたのですが、確実な情報を得る事が出来ませんでした。現行ハリアーに上記のナビを取り付けていらっしゃる方がいましたらご教授願います。

  • ヴィッツの社外ナビ取付に関して

    これからヴィッツ(NCP-10)に社外のカーナビを取付ようと考えております。 取り付けるナビはPIONEERのAVIC-VH009Gであるため、モニタ本体をエアコン操作ボタン付近の小物入れのところに、ナビ本体を純正カーオーディオがついていたとこに取り付けたいと考えております。 そこで、取付に必要なキット等はどれを購入すればよいのでしょうか。 素人であるため、わかりにくいかと思いますがよろしくお願い致します。

  • 現行型レガシィへのナビの取り付け

    レガシィツーリングワゴン(2.0R)に乗り換え予定です。 ナビはオプションではなく、別購入で取り付けを考えています。取り付けに際して、一般的な取り付けは、純正オーディオを外して入れ替えのような形になると思うのですが、オプションでマッキントッシュオーディオを取り付けるので純正オーディオと入れ替えは全く考えていません。エアコンの間にスペースがあるのでそこに取り付けを考えているのですが、インダッシュ/オンダッシュどちらが取り付けられるでしょうか?? メーカは、カロ(サイバーナビ)、パナ(Fクラス)です。

  • レガシィー2.0GT-SI にカーナビを付けたい

    このたび、レガシィー2.0GT-SICluiseを購入しました。 納車は1ヶ月後ぐらいですが^^; ナビは長年カロを使っているので、 インターフェイスになれたカロを付けようと思っています。 候補にあるのが、12セグ対応のインダッシュかビルトインなのですが、 二つに絞ってみたのですが迷っています。 サイバーナビ AVIC-VH099G サイバーナビ AVIC-ZH099G インダッシュですと、DVD部分が座席の下とかになるのでしょうか? それとも両方重ねて入れるスペースがあるのかどうか。。。 オーナー様で気になった事などありますと助かります。 オーディオ系はマッキントッシュ使用なので、 あまりごちゃごちゃしないビルトインタイプの方がいいのかな・・・ と感じていますが、そこら辺は知識がないのでわかりません。 恐れ入りますがよろしくおねがいしますm(__)m

  • 楽ナビかストラーダで迷っています。

    カーナビの購入を検討しているのですが、カロッツェリアのAVIC-HRZ09とパナソニックのCN-HDS630RDで悩んでいます。昨日はカロ、今日はパナと言う具合に心が揺れる毎日です。一応、カーショップで両機種とも触りました。 それぞれひかれる点は <カロ> ・画面はどちらかと言えばこっちの方が好み(しかしパナもそう悪くないと思います)。 ・ipodがつなげる(しかし、現在肝心のipod未所有。購入時期も未定)。 ・世間的に定評がある <パナ> ・SDカードを介してPCからMP3データを移せる。 ・SDカードを介して曲情報を移せる。 ・バックモニターがついている。(コンパクトカー乗りですが、2回バック時に不注意からぶつけたことがあるので非常に魅力的。ただ、これを決め手にするのも本末転倒だとも。尚、カロにモニターをつけることは高くつくので考えていません。) 5.1CHにはこだわりません。でも、できたら音が良いに越したことはありません。居住地は郊外ですが、カーナビをつけたら積極的に都市部や遠方へドライブに行きたいと思っていますので渋滞回避能力も欲しいと思います。VICSは付けます。 最終的に決めるのは自分と言うことはわかっているのですが、皆様の意見もお伺いしたいのです。お使いになっていてここが良い、ここがダメとか、特有の便利な機能等の情報があれば教えていただけたら幸いです。

  • 現行ハイエース、レジアスエースへのナビ取り付けについて教えて下さい。

    現行のレジアスエース、ディーゼル3000cc、2WD、スーパーGLです。 型式はADF-KDH201V-SRPEYです。 友人が上記の車を新車購入し、私にナビの取り付けの依頼をしてきました。 まだ納車前なので、現車を見ていない状況です。 ちなみにナビは、カロッツェリアのHDDサイバーナビ、AVIC-VH099Gです。 カー用品店ではナビ取り付けに31500円も取られるようで、私に何とかしてくれと依頼してきたのですが、 ハイエースはシート下がエンジンのため、ナビ本体と地デジチューナーを設置する場所がないと思います。 そこで質問なのですが、シート下に本体を設置するのが不可能な場合、 どこに設置するのがベストでしょうか? 取り付けスキル等は一応問題ないと思うのですが、 ハイエースは経験がなく、現車もまだ見えない状況なので、 どうしようかと頭を悩ませています。 ハイエースオーナーやお詳しい方、アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 三菱のETCとPanasonicのナビは連動できますか?

    現在 三菱のEP-727BというETCを使用しており、新車購入に当たってナビをPanasonicのStradaにする予定です。 型番はCN-HDS945TD、CN-HDS700TD、CN-HW830Dのどれかにしようと思っております。 これらのナビに、現在のETCを接続して連動させることは可能でしょうか? カロッェリア用のケーブルはあるようですが、Panasonicは見つからないので接続できないのでしょうか。 もしくは、加工などで可能なものなのでしょうか。