• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私を避ける元既婚者の心理)

避けられる元既婚者の心理とは?私が感じた苦しさとは

akagi777の回答

  • akagi777
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.15

うーん。 こういうのって「オールorナッシング」じゃないです? そういう関係になって → ヤメ → 元通りのそれ以前の関係・・はムリじゃないです? 社内では挨拶や仕事関連以外の事は話さない。ま、避けられても仕方ないってスタンスでいいんじゃないですか? もう二人には「次」が無いのなら余計な気の探りあいはいらない気がしますけど。 もちろん仕事に差し障るような事はイカンですが(だから社内って、お手軽だけど面倒ですよね) 前向きに考えたら彼の方があきらめきれずにストーカーみたいにならなくて良かったですよ。 かかわらないよう、かかわらないようにしてるんですから。 そこでちょっとイヤな気持ちになることがあったとしても、不純な事に手を出した見返りと考えて受けるしかないです。これこそが「大人」だと思います。

noname#147159
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m 回答者様のおっしゃる通りだと思いますが、嫌いで別れた訳じゃ無いので、引きずってしまいます。 情けないです。

関連するQ&A

  • 元、不倫相手の行動について…。

    女性です。 男性に質問します。 同じ職場で働いてる、上司で、既婚者47歳と、ひと月間だけ付き合い、別れてから4週間経つものです。 職場で周りが気がつき始めたのを、感じてたので、別れは、私からの正論メール(※アナタが既婚者である以上、このまま、続けてても、周りが気がつき、先々お互い不利な立場になる為…。)で終わりました。 彼からの返信は、7.8時間無く、帰ってきた返信内容は、件名 ありがと…内容は、絵文字で、敬礼マークとバイバイマークの2つだけでした。 私的には、メール文章の最後に、楽しい思い出をありがとう!や、付き合った間に、仕事の送り迎えや、最後に、私の行きたがっていた県外の、ショピンクセンターにわざわざ、休日を利用して連れて行ってくれた事に対しての、感謝の気持ちを、切実にメールで表しました。 別れようと思った理由も、ホントは、ずっと一緒にいたかったけど、彼を愛してるからこそ、私との関係が、彼の出世に影響するかと思ったので、泣く泣く決心した事だったのです。 絶対、私の決心した気持ちは伝わってるはずです。 いつも、メールの返信が、早い彼でしたが、7時間返信無かったと、言う事は、それなりに考えをまとめていたと思います。 でも、絵文字だけの返信で済ませたという事は、私に対しては、身体だけの都合の良い女だったので、適当に返信したと言う事だと受け取りました。 …ですが、別れてから、やたらと私の事を避けます。 未練があるなら、別れた以上、避ける行動は納得できます。 なのに、適当に返信を済ませた女に対して、何故、自分が気まずそうに、私を避けなければならないのでしょうか…? ふった側と、ふられた側の違いはあるとは、思いますが、むしろ私の方が、付き合う以前と変わらず堂々と、普通に行動しています。 朝、偶然逢えば彼も、おはようと、声はかけて来ますが、事務所で金庫の受け渡しなどの時に、普通なら、社交事例でお疲れ様ぐらい言うのが、普通なのに、私と目線を合わせないようにして、私の姿を避けようとするのでしょうか? もう、関係ないから、事務的に、露骨に態度に出してるだけで、深い意味は無いのでしょうか? それにしても、意識してるとしか、思え無く、極端に付き合ってた時と、彼の態度が変わり周りの目もある為不愉快です。 意見を、聞かせて下さいm(_ _)m

  • 不倫相手だった既婚者の彼について…。

    2日前にも、彼について、書き込みさせてもらったものです。 彼は、既婚者47歳。職場の上司です 7月末から8月末にかけて、ひと月間付き合い、別れてからひと月が過ぎようとしています。 前回も書きましたが、別れは私からの、お別れメールでした。 このまま、ズルズルと関係を続けてても後々、お互い不利な立場になる。今ならまだ、別れても苦しみは半減すると思い、彼に正論メールを送りました。 内容は、私達が関係を続けて、後々職場の中で、バレた時に、お互い不利な立場になるので、お別れは早いうちに…。 …と言うような内容で、送信しました。 別れる前日に、私の行きたがっていた、県外に貴重な休日わざわざ連れて行ってくれて、夜には、彼に抱かれていました。 なので、まさか彼も、次の日に、私から、お別れメールが届くなんて、少しも思っていなかったと思います。 普段、必ずすぐに、返信が帰ってくるのち、彼からの返信は、 7、8時間無くて、来たと思ったら、件名ありがと 内容は、絵文字の敬礼マークとバイバイマークだけ。 その後、職場であっても、よそよそしくなんとなく私を避けてるようでした。 私はてっきり、適当にあしらわれつもりでした。 お互い、事務所であっても、事務的な対応しかせず、挨拶は周りの目があるから、よそよそしいまでも、普通にしてますが、あまりの、彼の変わりように、周りが 気がつく位にそっけない感じでした。 別れた直後は彼は私に逢うのが、嫌だったようで私を避けてました。 ですが、最近偶然すれ違うと、彼の方から、おはよう…と普通に挨拶して来て、(※付き合う前のように…。)、台風直後の朝でしたが、挨拶の後、すれ違う時に、「晴れたねぇ…。」と、話しかけてくるようになりました。 彼は、事務所では、よそよそしく振る舞ってますが、ふっと気がつくと、遠くから私の姿を、少しだけ見ていたり、私の事を少し意識しているのを感じます。 前回の回答してくれた方の中で、数名の文面にも、ありましたが、彼は少しだけでも、私に未練が残っているのでしょうか?

  • 既婚

    私は既婚男性で女性は職場の若い子でした。 一緒に仕事をしている時は二人は懇意でしたが、 私の恋心を悟られたのでしょう、それからは嫌われてしまったようです。 彼女はもう退社しています。 ここで質問したところ、同じような経験のある何人もの女性から、 「タイプでない人から好意を持たれても気持ち悪いだけだ」と 言われました。 質問はその後の彼女とのメールの件です。 メールはたわいもない近況ばかりです。 ・彼女が辞めるとき、ちょっとした用事があり、職場の誰でも良かったのに自宅のパソコンのアドレスを私に教えた。 ・メールを期待するのがイヤで、「返信不要」と書いたのにちゃんと返事が来た。 ・彼女のメールにわざわざ「いつでもメールして良い」とあった。 ・質問のメールが来た。(質問されれば、こちらも返信せざるを得ない) ・彼女のメールは結構長文だった。(イヤなら、数行のメールで良いはず) ・「またメールします」とわざわざ書いてある。 これらのやり取りを、数日おきから、間隔をあけ、最後は1ヶ月あけてメールしました。 そして、とうとう彼女からの返事は来なくなりました。 どうして彼女は嫌いな私に、「メールのやり取りなら良いよ」と、ちょっと期待を持たせるような メールを送って来たのでしょうか? わざわざ書かなくて良い言葉が多すぎます。 彼女の言葉で私がどう思うか分からない人じゃないはず。 メールの間隔をあけてるので、いつか途切れることが分かっており たわいもない返信で十分なのにどうして最後は返信が来ないのでしょうね? 最後のメールには「開封通知」さえ来ませんでした。 私が彼女を思う気持ちが薄れていることが伝われば、彼女のほうもメールくらいなら なんとも思わないと思うのですが。 返信がなければ最後にしようと思っていたので どうでもいいのですが、彼女の心境が分かる人がいたら教えてください。

  • 既婚なのに恋。でも嫌われたのでしょうか。

    38歳既婚女性 海外在住です。 主人の職場のトップの方(一回り上)に恋をしてしまいました。 職場の送別会があり、その時初めてお話したのですが、 翌日 その時の写真をお礼かたがたメールでお送りしました。 返信があり2回ほどやりとりがあったのですが、その時彼を意識している自分に気づきました。 その後、また集まりがあり 席が隣になったのですが、緊張してしまいあまりお話出来ませんでした。 2次会のカラオケでは、恋愛ソングを「隣で」とおっしゃり歌ってくださいましたが。 間もなく主人の勤務地が変わり 今は違う国にいます。 無事に着いたことへのご連絡をしたところ、返信をくださり その後も時々近況を知らせるメールが届きます。 こちらからも返信しますが、ご迷惑では。。 とお伝えしたところ「いつでもご連絡ください」「忙しい仕事の合間の清涼剤ですので」と。 社交辞令かと思いますが・・でも自惚れかもしれませんが 何となく気持ちが通じているような気がしていました。 問題は先日。 またメールが届いたので その返信の最後に、 「もしよろしければ お誕生日教えていただけますか」「何も出来ませんがメッセージくらいお送りしたいので」と書いてしまいました。 今思うと なぜそんな事を・・と思いますが、、きっと想いが募っていたのだと思います。 それから返信はありません。 あちらも既婚者。私の想いに気づいたのだと思います。 10日ほどして私の方から、度が過ぎたことへのお詫びメールをし 「楽しいひとときをありがとうございました。お元気で。」と最後のメールにしました。 「気づかせてくださって ありがとうございました」とも。 軽い気持ちで お聞きしたことでしたが、やはりお誕生日を聞くのはプライベートなことなので 失礼にあたったのでしょうか。 これで良かったのだという思いと、メールだけでも彼とやりとりをしていたかったと思う自分がいます。 いい歳して情けない話ですが、何でも結構ですので ご意見ください。

  • 男性の心理を教えてください。(既婚者です)

    はじめまして、誰にも聞けず、こちらに登録しました。 42歳既婚女性です。 ブログをやっておりまして、2年半仲良くさせていただいた、同じく既婚のブロ友の男性に、 直接メールがしたくなって、思い切ってアドレスを伝えました。 それから数日後、悩まれた上返信が来ました。 それ以来、週に2度ほど、その日の出来事や自分で見た物の写真付きで ブログのようなメールのやり取りをしています。 その状態が3ヶ月。 そして、今月その方に、短時間ですが旅先でお逢いする事が出来ました。 空港まで送っていただき、握手でお別れです。 その後相変わらず、メールとブログでのやりとりがあります。 私の思いは確実に深いものとなってます。 メールの内容としては、好きとか惚れた晴れたの話しは一切ないのですが、 相手の方はおそらく私の気持ちは薄々感じ取られてると思います。 住んでるところも、九州と東海で離れてます。 私はこのままメールを続けてても、相手の人に迷惑にならないのか、 相手の人は、どういう風に受け止めてあるのか、心理的なものが知りたいです。 くだらない質問かもしれませんが、結構、胸が痛い思いしてまして・・・ 何卒宜しくお願い致します。

  • 元不倫相手を、切り離すには…。

    約ひと月前に、職場上司、既婚者男性47才について、質問させて貰ったものです。 付き合った期間1ヶ月で、別れてから、2ヶ月が経ちます。 別れのきっかけは、私からの正論メールで関係を終わらせました。 私としてのは、彼に対して未練は沢山ありましたが、いつまでも、身体の関係を続けていても、逢えば逢うほど情が深くなり、自分が苦しくなる前に、ピリオドをうちました。 別れる前日に、いつものようなセックスをしたにもかかわらず、私から、一方的な正論お別れメールなので、彼に対しては、大変失礼だったと思っています。 でも、別れた事は後悔はありません。 彼からの返信は、7…8時間無かったので、彼も迷ってたんだと思いますが、返信が届き、絵文字の敬礼マークとバイバイマークで、ラフに別れを納得したようでしたが、次の日から私と顔を合わせないように、行動していました。 私達の出逢いの場所の従業員用の喫煙所にも、私と顔を合わせるのを、避ける為かやがて禁煙を始めて喫煙所にも顔を出さなくなりました。 同じ職場なので、事務所で金庫の受け渡しなどで、時々顔を合わせますが、お互い目線を合わせる事の無い状態です。 ただ、時々朝逢う時やすれ違う時など、彼からたわいも無い会話を、投げかけてくる位です。 彼も普通にしようと、頑張っているようでした。 私の方も、平然と仕事に励んでますが、事務所で彼の姿や顔を見ると、胸が締め付けられる思いで一杯になります。 誤解しないで欲しいのですが、また元のように望んでる訳ではありません。 頭では別れて正解と分かっていますが、今だに、心が彼を振り切れなく、彼を求めているので、大変苦しい思いで一杯です。 噂で彼は、次の相手にチャレンジしているような話を耳にしました。 彼は、今の家庭環境が良くなく、寂しさで誰かにすがりたい人なので、相手がいなければ、ダメなのだと思います。 オマケに、釣り依存症と言っても言い過ぎじゃ無い位、仕事じゃ無い時間は入水して釣りをしています。 この前、事務所でどうしても伝えなければならない事があり、声をかけたら、初め聞こえ無いふりしてむしされましたが、次に物凄い目線で私を見て、意地悪を言われました。 約2ヶ月経ちますが、私の事恨んでる気持ちが伝わってきました。 彼を心から切り離すには、どうしたら良いでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 彼が既婚者でした

    こんばんは。 以前、既婚者かもしれない彼を吹っ切りたいという質問をさせて頂いてました。 長文です。 既婚者かもしれないではなく、彼は既婚者だったと思います。 彼の妻と名乗る人から再び電話がありました。 彼と別れてほしいと。妻と名乗る彼女は私がしつこいと彼が話していたと言ってました。 色々な彼の行動などから既婚者なのかもしれないという思いがずっとありました。 彼に確認しようと電話やメールをしましたが、メールの返信も折り返しもありませんでした。 私は彼に感謝の気持ちと、一緒にいたかったこと、終わりはけじめをつけてほしかったことを 最後と思いメールしました。 連絡が途絶えたことが全てだと思いましたが、どうしても気持ちの整理がつきませんでした。 一緒に過ごした時間や彼の優しい言葉が全て嘘だったと思いたくない、 少しでも私のことを想ってくれていたらと苦しくも思ってしまいます。 結局は遊ばれただけ。。。そうなのかもしれないけど、そう思いたくない。 彼はやはり帰る場所があった。 何度も既婚だったら別れなければと伝え、それに対し否定し続けた彼。 私が送った最後のメール2日後に彼から1通のメールがありました。 今でも大事に思っていること、気持ちに嘘はなかったこと、頼ってほしいことが書かれてありましたが、 最後まで既婚者と打ち明けてくれませんでした。 こんな真実を今なお伝えなかった男なんて小さい男だと思いたい、裏切られた思いを怒りに 変えたいけど、彼との時間がとても愛おしく思え、そこまで思えず苦しいです。 連絡を取らなくなりもう少しで1か月。 少しずつ落ち着いてきてますが、彼を思わない日はありません。 なぜ言ってくれなかったのか、彼は私に愛情を持ってくれてたのだろうか、否定し続けて何がしたかったのか等々、疑問ばかりが浮かびます。 私は彼が好きだったから否定してくれた彼を信じたかった。 現実を見ないフリをしていたのです。 でも彼は奥様もお子さんも傷つけた。 その彼を選んだのも自分。 彼との時間は本当に私にとって大切で幸せだっただけに、まだ気持ちが割り切れません。 前へ進めるお言葉を頂けたらと思ってます。 質問ではなくすみません。

  • 元、不倫相手の不明点&迷惑な事…。

    職場上司(※既婚者47歳)と不倫してて、私からの正論メールで、別れたものです。 彼について不明点&迷惑な事があります。 付き合った期間は、ひと月で、私からの正論メールで別れました。 内容は、このまま関係を続けてても、同僚にバレるのも、時間の問題なので、別れましょう。と、メールしました。 前日に私の行きたい、県外の場所まで、連れて行ってくれて、その後にセックスしました。 色々大事にしてくれましたが、今後の事を考えて、お別れは早い方が良いと思い別れました。 彼からの返信は、7時間以上無く、多分、迷ってたんだと思いますが、承知してくれました。 以後、事務所であってもお互い、事務的な対応のみ。 挨拶だけは普通にしてます。 以前付き合ってた時に、私が仕事でスランプになり、職場で新人が入ったら辞めようかな!?と、こぼした事が有りました。 つい、2日前に新人が私の職場に入ったん ですが、私が休日の時に、私の変わりに働いてくれてる 同僚に、…○さんは、新人入ったから、辞めるの?と、わざわざ聞いたそうです。 私的には、別れてから、関係ない事なのに、何でそんな事、同僚に聞くのでしょうか? 同僚に聞けば、すぐに私の耳に入り、いかにも、別れてからも自分は私の事気にしてます。と、言ってるようなものです。 彼自身も、私のメルアドも、もう消しますと、返信してきたのだから、普通は私が辞めようが、続けようが、気にしないと思います。 おかげで、同僚に、…何で、あの人(※彼)が、アナタの事、気にするの!?と、不信感抱いた事聞かれて迷惑しました。 普通は、相手の立場を考えて、そんな事同僚には聞かないと思いますが、彼は、一体どういう気持ちなんでしょうか? アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 既婚者上司に片思い中です

    初めての質問になります。 隣の部署の既婚上司に片思い中です。 彼 46歳。 私 38歳です。お互い既婚者です。 知的で穏やかでカッコ良すぎて、募る思いが苦しくて… フラレる、又は注意されてスッキリ終わらせよう!と思い、思い切って自分の気持ちを社内メールでアドレスも書いて送りました。 すると返信がきて、困った事があればいつでも連絡下さい。と上司のアドレスが書いてありました。 それから2,3日に1回のペースでメールのやり取りをしています。 質問 (1)私の気持ちを知っているのに、ありがとうもゴメンナサイもなく、東京に出張でした。とか、毎日暑いですね。とか、仕事頑張ります。等の、当たり障りのないメールが来ます。今の所、必ず返信してくれてます。 ハッキリ振ってくれなかったから、余計に苦しくなって、どう言う心理なのでしょうか? (2)メールの返信が大人過ぎて、優しいので本心が全然分かりません。でも、一回ご飯に連れて行ってください!ってメールしたら、職場のチームで飲み会を考えてるので、その時は来て下さいね。と返事が来ました。 2人では会えないって事ですか? 一線を引く気なら、私的には上司、部下の関係でこれからも宜しくとか…もう少しわかりやすく言ってくれたらいいのに…と思います。 当たり障りのないメールは続いています。 上司の心理分かりますか? 男性の方のご意見お待ちしております。

  • 既婚者元カレから、突然の連絡。

    別れて7年ぶりに、突然既婚者元カレから連絡がありました。 最初は、数秒の着信があり、メールがきて数回やりとりしました。 その後、「電話できる?」と真夜中に連絡がきたんです。 家族がいるので、真夜中の連絡だったのでしょう。 対応はしませんでしたが、後日メールで用件を聞きましたが返信はありません。 その後も突発的に「今日は仕事?」とか「明日は仕事?」とちょいちょい連絡がきます。 「休みだけど何かあった?」と返信すると数時間後に突然着信があります。 対応できず、いつなら都合がいいか尋ねても、そこに対する返信はなく、 「明日は仕事?いつも何時ごろ寝る?」とこんな返信しかきません。 なかなか電話で話すことに辿り着きません。 一体何がしたいのだろうか?と不思議です。 用があるなら、まず聞いてこちらも済ませたいのですが、焦ったくてもやもやします。 どこまでも一方的で自分都合で、ただの暇つぶしなんだろうなとは思ってます。 ちなみに、彼に何がしたいのかメールしたら、「最近いろいろ忙しい」と返信きました。 皆さんは、どう思われますか。