• 締切済み

教えてください!

私は中学2年生なのですが今年の24時間テレビで出演者さんたちがダーツの旅でいろんなところに行って出会った人に 『力の源とは何ですか?』 のようなことを聞いていたのですが私は力の源ということが良く分かりません。 分からないので教えてください。 回答お願いします。

みんなの回答

• kusama1
回答No.2

例えば授業で嫌だと思っている教科があっても好きな教科の授業があるから頑張ろうと思えるとか。 日頃自分は体に良いもの(青汁飲んでるとかゴマとか)食べてるからそのおかげで元気だとか。 子供が元気で幸せになってほしいからきつい仕事も頑張れるとか。 自分はどうしてもあの高校に入りたいって目標があるから勉強頑張れるみたいな事ですね。 力って言葉に元気とかやる気とかいろんな意味合いを込めて回答者にそれぞれの意味を選ばせて答えてもらうって聞き方をしてるんですね。

• zebura23
回答No.1

おそらく、 あなたがこんなに元気でいられる秘訣、つまり運動や食事、心がけなど 元気でいられる「力の源」は何ですか? ということではないでしょうか?