• 締切済み

不妊治療について

不妊治療を開始したのですが、クラミジア検査をしました。クラミジアを考えた事もなかったのですが詳しく知っている方がいたら教えて下さい

• 不妊

みんなの回答

回答No.3

クラミジアは性感染症のなかの代表的なものです。子宮や卵管に炎症が及ぶとその機能が障害されて不妊の原因になるといわれております。ただ全ての妊婦さんの検査をするとその数%程度はクラミジアに感染しているというデータがあり、クラミジアの感染が即不妊につながるということでもなさそうです。そうであるとしても、感染をしていればできるだけ早く治療するにこしたことはありません。まず婦人科でクラミジアの検査を受けてください。もし検査で感染が確認されれば内服薬を1~2週間服用すれば治療できます。保険もききますし費用もたいした額ではありませんのでご安心を。

noname#140607
noname#140607
回答No.2

クラミジアは過去に感染したものでも 卵管が癒着したり不妊の大きな要因になる為重要な検査だと思います。 普通の事なので気にしないでも大丈夫ですよ。 婦人科で子宮頸がん検診を受けても大抵ワンセットになっています。

• riyuhi
回答No.1

クラミジアは不妊になるから検査したんだと思います。性病は不妊になるんで。妊娠してもクラミジアは必ず検査します。あまり気にしなくても大丈夫ですよ(*^ー^)ノ♪

kuma2054
質問者

お礼

有難うございます。安心しました。