• ベストアンサー
  • 困ってます

不妊検査&治療について

不妊検査&治療についてお聞きします。 不妊検査をしようかと思ってますが私の住んでいる産婦人科(1軒)は なるべく通いたくないので 汽車で1時間半くらいの所へ通いたいなと思ってます。 ・・・が月何回通う事になるか 診察したら2・3日後に来てくださいと言われるのかなど全然検討がついてません。 通いたいのは不妊治療で評判があるところで なるべくなら地元よりコチラヘ通いたいので迷ってます。(地元も視野にいれてますが) 不妊検査・治療に詳しい方 月にどのような間隔で通うのか教えて頂きたいのです。 お手数ですがよろしくお願いしますm(__)m   

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数126
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3479)

その時々で必要な検査がありますので、やはり月に数回通うことになります。 週に何回ではなくて、回数が多いときは2~3日おきのときもありますし、まったく行かない週もあったりします。 私はだいたい月に4回くらいは通っています。 生理が始まった頃に一度、排卵期に2度、黄体期に1度くらいは行ってますね。 一番最初にいろいろ検査をした月も4回くらいでした。 遠いと大変ですが、できるだけよく診てくれる信頼できる医師のところで検査できるといいですよ。 質問者様は専業主婦でいらっしゃいますか? 私はフルタイムの会社員ですので会社が終わった後にすっとんで行ったりして大変ですが、平日の昼間に予約が取れる人であるのなら多少遠くても通いやすいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 30代で年齢も考えて 不妊治療専門の所へ通いたいと思います。 同じお金を払うならやっぱりちゃんとした所がいいですよね!! 私は夜働いてるので 通院は通いやすいと思います。 なんだか不妊検査は怖いですが 赤ちゃんを抱くのに頑張って通いたいと思ってます!! 本当にありがとうございました(^o^)丿

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

不妊の原因・検査・治療 http://www.synapse.ne.jp/keima/kennsachiryou.html 不妊についての総合情報サイト http://homepage3.nifty.com/stork/ ビギナーのための「不妊検査と治療法」 http://www.babycom.gr.jp/pre/funinn/1_4.html 不妊症の検査 http://chuchu.lolipop.jp/nagare.htm 以上の中に参考になる情報があると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 上記のサイト為になり早速ブックマークに登録しました。 不妊検査は怖いですが 頑張って通いたいと思います。 本当にありがとうございました(^o^)丿