• ベストアンサー

人間関係で悩みはありますか?

人間関係で悩みはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.7

価値観が違う人からの様々な押し付け。

その他の回答 (7)

• hs1510
回答No.8

義姉と裏のお宅のおばさん。 義姉 ・・・ 生年月日が一緒の同い年。何かにつけ、私より自分の方が優秀だと見栄を張りたがり、ライバル視されうんざり。 実態は口先だけでろくに家事も出来ない困り者。 裏のお宅 ・・・ 舅の持っていた土地に家を建てたのですが、その土地の隣に住む伯母が畑と使用していました。で、伯母の土地と思っていたのか、家を建て始めた時、伯母の家に「何故自分達の許可も取らずに勝手に売ったのだ」と怒鳴りこんだのが始まりで数々の嫌がらせ。 以前は庭でゴミを燃やし、燃え残りのプラスティックや缶等、湿布薬や食べ残しのおにぎりをホイルに包んだ物を我が家に放り込んでいた。現在は、庭の雑草やゴミ、バケツの水等を相変わらず投げ入れる。 猫が大嫌いで野良猫が庭を通過したりするとストレス解消で我が家の物置を棒で叩き続ける。(我が家に猫がいるので) 先日、外出から帰宅すると我が家の庭でびっしょりのノラの子猫が死にかけていて、その数時間後息絶えました。「何故?」と疑問に思っていたらお隣の方が教えてくれました。 野良猫が家移りしている途中、裏のお宅の庭に落としたらしく、それを見つけお水をかけ棒で叩いて庭から出て行かそうとしていたと。しかし我が家とお隣とは、敷地の高さが裏のお宅より1メートル位高く生まれて間もない子猫が登れるはずも有りません。触るのが嫌(出来ない)おばさんは、今年8月から同居し始めた長男家族の息子(孫)に、1000円あげるから我が家に放り込む様にとさせていたそうです。 裏のお宅に長男家族が越されて来てひと月経とうとしますが、このお孫さん以外会いません。裏に行った時庭にいるお孫さんに挨拶の声をかけても返事をされた事が有りません。 ただ、毎日の様におばさんとお嫁さんの怒鳴りあう声は聞こえてきます。 後から引っ越したし自分の方が年下と言う事も有り面と向かって抗議した事も無いまま十数年が経ちますが、この先が思いやられます。

noname#139424
noname#139424
回答No.6

やたら他人のことに首を突っ込みたがる、過干渉する人がやっかいだったり。 自分の利益のために大きなお世話、で出てくる人などが、過去ありましたね。 例えばこんなこと、、、 お世話になった方や、何かプレゼントしたい人がいるとして、、、 景気のいい時はいつも素敵な物を お礼に用意したり の人が、不況だし、お金をあまりかけずに心配りを、と、手作りお菓子を作ってあげたことがありました。 自宅や身近でもふるまえるし、プレゼントにもリーズナブルに出来るから良いのですよね、手作りって。 そうしたことに対し、プレゼントされた当人は、ありがとうって喜んで食べたり、細かいことを言う人ではないのに、催促のように市販の物がいいだの宣伝したり、料理などでも、衛生上交際している人や親の手作りじゃないと気持ち悪くて食せないだの、、、 陰湿にこういう場で書き込みする人がいたり。 これ、おそらく、自己中の自分のメリットや嫉妬の塊から、口々に言う人なんですよね。 そういうのに対し、、、 『失礼だよ。あなたたちには手作りプレゼントしてくれる人なんて、誰もいないから大丈夫!安心して。』 スパッと気持ちよい一言で、その後シーンと静かに平和になったことがありました。 人にプレゼントするために、手作りでおにぎり作る人やお菓子づくりする人、ほど、衛生管理はしっかりしているし、ラップやビニール袋に手をくるんで握っていたりするものだと思うのですが・・・残念なことに、誰しも、人によっては口にせずとも、気持ち悪いだの家族や交際者にも思う事はあるかも。 でも言うか、言わないか、は人間性、と思いやりであり、 市販の物ではなく、そうした心配りの手作りをプレゼントされる人間性の人、とはどんな人なのか? そういうこと、誰かに1度でもされたことがある人間か? 汚いのはどっちなんだろう? そういうこと、考えさせられました。

回答No.5

私は中学生なので一番ややこしくて 悩む時期です。人間関係のことで 学校に行けなくなるくらい今つらいです。 人間関係の悩みだけで何もかもが楽しくなくなります。

noname#143419
noname#143419
回答No.4

義姉という宇宙人にお手上げ状態…。 駆除したいが 仕返しが怖く(笑)色々考えるも どん詰まり。 仕方ないから 諦めて近寄らない事にした…。 でも…でも… ん~?、どんな殺虫剤で駆除しようか~(笑)‥殺虫剤じゃ やはり無理‥。

回答No.3

専業主婦で殆ど家の中に居るので、ありません。

noname#140391
noname#140391
回答No.2

妻だけどうにか出来れば、後は問題ありません。 悩むほどの人間関係もありませんから。

• ppajtmgt
回答No.1

最近まで正社員として働いていた会社を退職してからは人間関係の悩みはないです。 義母も優しいですし。 会社勤めをしていた間も、悩みはなかったですがストレスはありましたね。 従業員の多い会社にいたので色んな人がいました。 怒りっぽい人が苦手でしたね。 悩まない性格なのか、小さな時から悩みが少ないですね。