• ベストアンサー

DVDコピー!日本語のフリーソフト教えて下さい!

DVDをコピーしたいのですが,オススメのフリーソフトがありましたら 教えて下さい! 出来たら,あまりPCに強くありませんので,分かりやすく,日本語のものがいいです! コピーしたいDVDは知人がビデオカメラで撮影し編集したものなので 市販のもののようにコピーガード等はないです。 宜しくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156442
noname#156442
回答No.1

「DVD Decrypter 日本語化」 で検索すれば、いくらでもヒットします。 もし、本当にコピーガードのないものをコピーするだけなら、DVDを焼くソフトで「コピー」するだけでOK。 その友人が作成したというDVDをドライブに入れてソフトを起動、 「コピー」を選択して、画面のメッセージに従って、カラのDVD-Rに入れ替えれば、同じDVDを作ることができます。

tsubaki109
質問者

お礼

そうなんですか? 簡単そうですね!やってみます! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

個人が作成したDVDビデオならDVD Decrypterなんて使わなくてもコピーできますよ。 貴方が使用しているパソコンにライティングソフトがインストールされていませんか? Power2GoとかNeroなどです。 そういうソフトにはCD/DVD複製機能が必ずあります。 それを使用すれば面倒くさい事なんて一切ありません。

tsubaki109
質問者

お礼

Neroはあったかな? roxioは入ってたと思うんですが,あれもライティングソフトですかね? もし,フリーソフト使わずに出来そうならやってみます! ありがとうございました☆