• ベストアンサー

PCでのDVD作成についての質問

PCを購入した時点ですでに入っているソフトを使って、DVDをDVDプレイヤーやPS2で見れる形式(DVD-video)でコピーすることはできるでしょうか? また、そのようなPCを販売していますか? ちなみにコピーするDVDは、市販のコピーガードのかかっているDVDではなく、ビデオカメラで撮ったものを編集した自作のDVDです。 あらかたネットで検索してフリーソフトがないとできないということは、分かっているのですがそのような機能を備えたPCが販売されているのかどうかということが一番知りたいです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

コピーガードがかかっていないのであれば、 DVDのなかみ(audio_tsとVideo_tsをHDDにコピーして、 それをDVD-Rに焼けばいいだけですよ。 DVDが書き込めるPCならライティングソフトが入っているからそれで焼けばいいし、 ソフトによってはCD/DVDコピーという項目があるので指示に従えばコピーできます。 フリーソフトなんて必要有りません。 *ただしコピー元がDVD-VIDEO形式の場合。 自作のDVDならDVD-VIDEO形式でしょうから問題ないと思います。

voda911
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 おお、そうですか!! それならば手はかからないですね! 実践してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mmni
回答No.4

私がもっている東芝の Windows7 のノートパソコンの場合は 『 TOSHIBA Disk Creator 』が入っています。

voda911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新しいOSにはそのようなソフトが入っているんですね… 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• mmni
回答No.3

>自作のDVDをコピーするできる機能を備えたPCが販売されている >のかどうかということが一番知りたいです。 販売されています。 もちろんすべてをチェックしていませんが、富士通とかNECの パソコンには『 Roxio Creator LJ 』というソフトが入っています。 他のメーカーについては自分で調べてください。 『 NERO 』のソフトの場合もあるかもしれません。

voda911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…自分のPCは富士通なのでチェックしてみます。 Roxio Creator LJ ですね… ありがとうございました。

• adbarg
回答No.2

Windows7なら、OS標準で「Windows DVD メーカー」というアプリがインストールされていますので それを使えば、良いと思いますが…

voda911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新しいOSには入っているんですね…ほしいな…Windows7… ありがとうございました。