• ベストアンサー

困ってます(>_<)

renne_126の回答

回答No.2

おはようございます。 DHCの薬用リップクリームは、すごくしっとりしているのにべたつかないので、荒れやひび割れには効くと思いますよ(^-^) 私は24歳ですが、10代の頃から、リップクリームは、DHC一筋!です☆ミ 口の回りの乾燥は、お母さんか、もし自分が愛用している、化粧水、乳液、保湿クリームなどがあれば、乾燥しているところに、優しくつけてみてください(^^)☆ミ

noname#140686
質問者

お礼

DHCですか! 試してみます(^o^) 回答ありがとうございましたw(゜o゜)w

関連するQ&A

  • 唇の荒れを治すには

    中2の娘が唇の荒れで悩んでます。小4の頃から1年中唇が荒れてリップが手放せません。特に冬は唇全体の皮がむけてひりひりです。こんなに1年中リップをつけ続けてもいいのかな、と心配にもなるのですが、つけずにはいられません。皮膚科でリップをいただいたこともありますが、効き目は市販品とかわりませんでした。 顔はにきびだらけで、脂肌なのに。皆さんの経験でいい方法はありませんか。

  • 唇の荒れについて

    唇の荒れについて。唇が先日乾燥し、唇の端が切れました。職業上声を出す機会が多いため、治らないと話しにくく困ります。しかしリップを塗っても治らず、口を開けるたびにまた切れます。どうすれば治るでしょうか?

  • ヘルペス??

     最近、唇や口の回りの荒れが気になります。 時々、唇に水泡のようなものもできます。 医学書を読んでみたところ、なにか自分に合わない食べ物を食べてしまったか、 何か唇に刺激のあるものがついたなどが考えられるようです。  フェ○○○をしたときの液体やしているときに唇がすれてなってしまうということは考えられますか??

  • リップクリームについて

    こんにちわ。 唇がよく荒れるのですがオススメのリップクリームはありますか? サベックスを今使ってるのですがイマイチです。塗るとリップの固形が唇についたりして白っぽくなります。 あと、唇のすぐ上(鼻の下らへん)がただれたりして痛いです。抗生物質の塗り薬を塗ってるのですが。 少しそれてしましましたが、荒れを強力にふせぐリップクリームご存知でしたら教えて下さい!

  • リップクリーム

    唇の荒れが酷いのでリップクリームをつけていますが、最近白色ワセリンを薬局で購入しました、保湿にとても優れてるそうなのでリップクリームの代わりに唇につけても大丈夫でしょうか?

  • リップケア&ハンドケア

    唇の荒れがひどく、歯磨きで口をゆすぐだけで唇の皮が剥けてしまいます。ヴァセリン以外でドラックストアで買えるような、良いリップクリームが有りましたら教えて下さい。後、手荒れもひどく、尿素入りのクリーム等を使用してはいるのですが、手を洗うと落ちてしまって、水を弾くハンドクリームが有ったら教えて下さい。

  • 唇の荒れ

    冬場はいっそ大丈夫だったのに、今になって唇が荒れます。 荒れるので、良くないと思いながら、ついつい唇を舐めてしまいます。 はちみつを塗って眠ると良いと聞いたことがあります。 はちみつパックという感じでしょうか。 はちみつも含めて、どういう風にしたら、荒れが改善しますか? リップクリームは塗りましたが、あまり良くなりません。 割りとお高めのリップクリーム、数千円のリップトリートメントを試しました。

  • よーく効くリップクリーム探してます!!

    乾燥する季節になりましたね。 この時期って凄く唇が荒れませんか? 私も唇の荒れが酷くて、今年なんか唇が荒れて、ひび割れ起こしてひび荒れで血が出た痕から口内炎が出来たという、結構困った事態になっています。 口内炎出来ると治るのにかなり時間がかかるタチなんで、もうこんな事は起こさないように…と今対策を考えている所です。 そこで、皆様に質問させていただきます★ 去年使っていたリップクリームがもう切れてしまったので、近いうちに新しいものを買いたいと思うのですが、オススメのリップクリームを教えて下さい!! 因みに去年はメンソレータムの『セセラ』と『テラピンノ』(…だったと思います)という、ごま油が入っている…というリップを使っていたのですが、私にはイマイチでした… それ以外にも、唇ケアとか荒れ対策とか… 『これやってみたら効いたよー or 良いよー』 っていうようなアドバイスとかありましたら、是非ご指南下さい。 では、よろしくお願いします★m(_ _)m

  • 唇の荒れ

    2ヶ月くらい唇の荒れがとまりません。 唇の薄皮がめくれ、ジュクジュクとリンパ液のようなものが出ます。 ビタミンB,E配合のリップクリームをぬっていますが、治りません。 一部は、膿がたまっているような気がします。 辛いもの(七味唐辛子、ラー油など)をたべると、悪化します。 これ、単なる唇の荒れではなく、病気でしょうか?

  • 唇の荒れ?がしつこく困っています

    最近、約2週間前あたりから 唇の荒れ?で悩んでいます。 まず最初は、唇がすごくムズムズしていてかゆかったのですが それまで付けていたリップクリームがあっていないのかもしれないと思い、リップクリームの使用を中止しました。 しかし、そのまた数日後にはかゆみを伴い、唇がカサカサになってしまいました。 そして今は、かゆみはかなり治まってくれたのですが 今度は唇がカサカサのまま治りません。 もうひとつ持っていた液状のリップクリームも使って 対策してみましたが、あまり効果がありません。 以前までは、唇が荒れてしまっても すぐに対応すれば治っていたので今回は不安です。 何か病気でしょうか?