• ベストアンサー

唇の荒れについて

唇の荒れについて。唇が先日乾燥し、唇の端が切れました。職業上声を出す機会が多いため、治らないと話しにくく困ります。しかしリップを塗っても治らず、口を開けるたびにまた切れます。どうすれば治るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kunpoo
回答No.3

自分の場合、\500位のリップをずっと使っていたのですが、加齢とともに湿度が低い季節になると、口角切れまくりで。 世代的に、切れたら治療はオロナインです。 そして、思い切って?、\1000位のリップを使ってみたら、その後全く切れません。 リップといっても、ランク? レベル? もちろん相性、 があるみたいです。一概に値段だとは思いませんが。

その他の回答 (2)

• 098904
回答No.2

個人的には軟膏の口内炎のお薬塗ります。 口を噛んだときとかそういう部分に使えるので 安心して使えます。 治りも良いです。 ただつけているのがモロばれなので マスク出来ない場合は恥ずかしいかもです。 リップは傷になったらダメだったような気がします。 あと乾燥してるなら、寝る時、使い捨てのマスクして寝ると 朝起きた時、唇がプルプルですよ。 苦しかったら鼻は外して口だけでも良いです。 あとビタミン類も取ると治り早いのでチョコラBBとかもお薦めです。 歯磨きは出来れば治るまで歯磨き粉使わずブラッシングだけにした方が治りは良いです。 あくまで個人的意見です。 お大事に。

• cnmcnm
回答No.1

初めまして ドラッグストアーに 唇や口の周りに塗る薬が 売っていますよ 薬剤師さんに 症状を見てもらって 症状に合ったお薬を 塗ったら 治ると思います お大事に