• ベストアンサー

異なる無線ネットワーク間通信

PC1はatermの無線ルーターで192.168.50.2 ゲートウェイは192168.50.1 PC2はバッファローの無線ルーターで192.168.11.2 ゲートウェイは192.168.11.1で現在繋いでいます。この2台のPC間を無線LANでファイルをやりとりしたりすることは可能でしょうか?

• crean
  • お礼率20% (1/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.2

物理的な接続方法と設定次第で可能なことも不可能なこともあります (その2つのLANはどういった関係にあるのか質問文だけではわかりません) 物理的な接続されてない状態で質問文のように2つの無線LAN環境が存在してて 無線ルータ(?)親機同士で通信できるかって意味ならできません 例えばそのLAN同士が別の有線ルータで同一LANにつながっているとかいう事なら ルーティングの設定がきちんとされていれば通信可能になります

その他の回答 (1)

• maesen
回答No.1

各無線ルータのWAN側のネットワークについての記載が無いのではっきりしたことはいえませんが、出来ないと考えていいでしょう。 サブネットを変えずにその2台のPCが通信出来るようにするためには、ローカルルータが必要になります。 サブネットの統合など出来るのならばどちらかの無線ルータをブリッジにするとかの道もあるかもしれません。