• 締切済み

生理が来ない

生理予定日が24日で、まだ生理が来ません。 当日から使える妊娠検査薬と一週間後から使える妊娠検査薬(フライングですが)で検査を行ってみた所陰性でした。 今月はお盆に旅行に行ったり暑さで寝つきが悪かったりしました。 こういう事も生理が遅れる原因になるのでしょうか? 今までこんなに遅れる事はなかったので不安で。 トイレに行く度に来てるかも☆と期待しては落ち込むの繰り返しで泣

• 妊娠

みんなの回答

noname#188289
noname#188289
回答No.1

寝付きの悪さは微妙ですが旅行は影響あると思いますよ あとその頃ちょうど、急激な気温低下があって、また暑くなってるし、心当たりないならホルモンバランスの崩れなどの影響で遅れる可能性はあると思いますよ

Beck-0412
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり天気や旅行も生理が遅れる原因になるんですね! まだ生理前の症状も出ていないので、心配で… 心あたりは無くは無いのですが妊娠検査薬の結果からホルモンバランスの崩れかとは思ったのですが、これが原因!という確信がなかったので.... 気にしすぎですかね.... 少し安心したので少し待ってみます。