• 締切済み

生理が来ない

生理予定日が24日で、まだ生理が来ません。 当日から使える妊娠検査薬と一週間後から使える妊娠検査薬(フライングですが)で検査を行ってみた所陰性でした。 今月はお盆に旅行に行ったり暑さで寝つきが悪かったりしました。 こういう事も生理が遅れる原因になるのでしょうか? 今までこんなに遅れる事はなかったので不安で。 トイレに行く度に来てるかも☆と期待しては落ち込むの繰り返しで泣

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#188289
noname#188289
回答No.1

寝付きの悪さは微妙ですが旅行は影響あると思いますよ あとその頃ちょうど、急激な気温低下があって、また暑くなってるし、心当たりないならホルモンバランスの崩れなどの影響で遅れる可能性はあると思いますよ

Beck-0412
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり天気や旅行も生理が遅れる原因になるんですね! まだ生理前の症状も出ていないので、心配で… 心あたりは無くは無いのですが妊娠検査薬の結果からホルモンバランスの崩れかとは思ったのですが、これが原因!という確信がなかったので.... 気にしすぎですかね.... 少し安心したので少し待ってみます。

関連するQ&A

  • お願いします!教えて下さい(泣)

    お願いします!教えて下さい(泣) 二人目待ちの主婦です。妊娠検査薬は、生理予定日から2日後でも反応しますか? 私は比較的周期もキチンとしていて、生理が遅れる事はありません。1日位早まる事はありました。 今月26日が予定日でしたが来ず、 期待して検査しましたが、陰性でした。ちなみに一週間後から検査可能なやつです。 ですが噂によるとフライング検査でも反応するよ!との事なので、予定日2日後にしましたが、 まだ諦めきれません。 陰性なのに… 症状としては、 体温が高温。 胸の張り だるさ(夏バテかもしれませんが) 昨日、極々少量の出血、すぐなくなりました。 以上ですが、陰性は陰性。やはり妊娠はしていないですよね?(;´д⊂)

  • 妊娠検査

    妊娠についての質問はたくさんあると思いますが、質問させてください(><) 私は21歳で、生理周期は安定している方です。 今月の生理予定日は9日だったのですが、まだ生理が来ません。私は子どもが欲しくて生理予定日が近付くと生理が来ないように四六時中考えたり、子どもができたら・・・などと色々考えてしまいます(^^;) でも、待ちきれず、9日にアメリカ?で認められている生理前でも検査ができる妊娠検査薬で検査しましたが、陰性でした。 そして、今日も生理予定日当日から検査できる検査薬で検査しましたが、やはり陰性でした(泣) しかし、毎月安定しているのに少し遅れているのでもしかしてできているのでは!!?と期待してしまっています。むしろ生理を意識しすぎて遅れてしまっているのでしょうか。 当日から検査できるもので陰性だったのに、1週間後再度検査したら陽性だった方とかいらっしゃいますか?またそのような可能性はあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 生理の3日前に妊娠検査薬を試したら陰性でした。

    生理の3日前に妊娠検査薬を試したら陰性でした。 期待のあまりフライングをしたのですが、 まだ着床のホルモンが少なかったのでしょうか? それとも、この時期で陰性ということは残念な結果ということでしょうか? この時期に試されて陰性→陽性に変わった方いましたら教えてください。

  • 生理予定日に陰性反応。妊娠してる可能性はどのくらい?

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、フライング充分承知で生理予定日に妊娠検査薬で検査したのですが、陰性でした。(ちなみに生理周期は安定しています。) フライング検査の過去のQ&Aを読むと、生理予定日やその2、3日前でも、妊娠していれば、直後や時間が経ってからとかにうっすらでも陽性反応が出るとありました。また生理予定日1週間後がベストと説明書きにはありますが、生理予定日での検査でもほぼ確実とありました。私はうっすらとも出てません・・・(泣) これで妊娠している可能性はあるのでしょうか? 私と同じようにはやる気持ちを抑えることができず、生理予定日に検査して陰性だったけど、その後生理が遅れて妊娠していた方いらっしゃいますか? あと数日待てばいいのですが、せっかちで申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • 生理6日前陽性

    もうすぐ39歳になるため、焦っています。 生理予定日まで6日もあるのについついフライング…でもすぐに陽性ラインが! 前回、科学的流産しているため嬉しかったです。 しかし、それから3日経った今日またまたフライングをしましたが、陰性…(泣) 今回もやっぱり妊娠しなかったと言う事でしょうね。 フライングが意味ないことはわかってますが、こんな状態でも妊娠できた方いたら励みになるので、質問してしまいました。 よろしくお願いします。

  • 生理がこないのは???

    生理が1週間くらい遅れてます。 前回の生理が9月18日から5日程ありまして、周期は大体30日くらいです。 今月の1日と5日に、ゴムなしで中出しました。 ネットで、排卵日検索をすると、『10月2日』で、「9月29日~10月5日が、妊娠しやすい」とのことでした。 17日に、フライングで検査薬(ドゥーテスト)使用→陰性 18日に、チェックワンファスト使用→陰性 しばらく、様子を見てみようと、思いましたが、性交から3週間目の22日に、今度はS-チェッカーで検査してみましたが、やはり、陰性でした。 まだ、生理はくる気配はありませんが、妊娠の可能性はあると思いますか? それとも、何らかの病気(無排卵?)なのでしょうか?

  • 妊娠検査薬を生理予定日にしたら陰性、二日後にしたら陰性、五日後にしたら

    妊娠検査薬を生理予定日にしたら陰性、二日後にしたら陰性、五日後にしたらごく薄く半分でました。先月の生理は27日でした。仲良ししたのは8月3日だけです。今月の生理予定日は8月25日でした。 全て一週間後に調べる妊娠検査薬で調べました。まだ五日しか遅れてないですしフライングなのは分かってます。 生理周期は28~30日です。 このような場合妊娠してる確率はありますか?

  • 生理予定日からもうすぐ2週間になります

    彼女のことで相談です。 彼女の生理周期は28日~30日でほとんどずれることはないと聞いています。前回の生理が7月12日からで、今月の生理も10日頃にはあると思っていましたが、何度かおなかが痛くなっただけでまだきていません(彼女によると生理痛のような痛さらしいです)。 若干フライングですが、彼女が15日に検査薬を使ったときは陰性でした。しかし、18日の朝再び検査したところ、1回目は終了ラインが現れなかったので失敗かと思い、もう1度同じ検査薬で検査したところ、薄く縦のラインが現れました。 妊娠かどうか素人では判断できないと思い、産婦人科に電話で相談したところ、同じものを2回使っても陽性が出るなら妊娠しているといわれ、そのまま病院に行ったんですが、エコーではまだなにもわからないと言われ、来週再び検査しに行くことになりました。 その後も心配だったので、昨日(19日)再び検査薬で検査したところ、今度は完全な陰性反応でした。 私たちは妊娠を望んでいないので陰性であればそれでいいのですが、生理が来ないこと、そして、彼女が以前よりもトイレに頻繁に行くようになったことなど、妊娠の兆候と思われるものもみられるので、心配になって相談させていただきました。 インターネットで調べたところ、流産や子宮外妊娠の可能性も考えてしまい、本当にどうしたらいいのかわかりません。 みなさんからのアドバイスを参考にしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 生理がこない・・・

    排卵日当日にしてしまい、36時間後(今月6日)に緊急ピルを飲みました。そろそろ生理がきてもいい頃なんですがきません。一応妊娠検査薬で検査したところ1分後には陰性なんですが時間がたってから見てみると陽性反応が・・・。この検査結果はどうなんですか???わかる方みえたら教えてください。お願いします。

  • 生理が来ない。

    前回生理が5月13日でした。 生理周期はほぼ28日です。 27日に仲良ししました。 現在生理予定日を5日過ぎてますが、生理が来そうな雰囲気がありません。 フライングですが、薬局で買える妊娠検査薬はすべて試しました。 陰性です。 基礎体温など付けていませんが、生理が来ないのが不思議で仕方ありません。 妊娠していれば4人目になるのでなんとなく勝手がわかってるよーな気もするんですが、妊娠してるっぽいと感じることもないし、生理予定日前に感じる腰痛などもありません。 妊娠検査薬も全て陰性で、生理もこない。 考えられること教えてください。

専門家に質問してみよう