彼女の生理が遅れている理由と妊娠の兆候は?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の生理が遅れている理由や妊娠の可能性について相談します。
  • 彼女の生理周期や検査結果、兆候から考えると、妊娠する可能性があるのかどうか不安です。
  • 彼女の生理が遅れている理由や妊娠の可能性を産婦人科で検査し、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理予定日からもうすぐ2週間になります

彼女のことで相談です。 彼女の生理周期は28日~30日でほとんどずれることはないと聞いています。前回の生理が7月12日からで、今月の生理も10日頃にはあると思っていましたが、何度かおなかが痛くなっただけでまだきていません(彼女によると生理痛のような痛さらしいです)。 若干フライングですが、彼女が15日に検査薬を使ったときは陰性でした。しかし、18日の朝再び検査したところ、1回目は終了ラインが現れなかったので失敗かと思い、もう1度同じ検査薬で検査したところ、薄く縦のラインが現れました。 妊娠かどうか素人では判断できないと思い、産婦人科に電話で相談したところ、同じものを2回使っても陽性が出るなら妊娠しているといわれ、そのまま病院に行ったんですが、エコーではまだなにもわからないと言われ、来週再び検査しに行くことになりました。 その後も心配だったので、昨日(19日)再び検査薬で検査したところ、今度は完全な陰性反応でした。 私たちは妊娠を望んでいないので陰性であればそれでいいのですが、生理が来ないこと、そして、彼女が以前よりもトイレに頻繁に行くようになったことなど、妊娠の兆候と思われるものもみられるので、心配になって相談させていただきました。 インターネットで調べたところ、流産や子宮外妊娠の可能性も考えてしまい、本当にどうしたらいいのかわかりません。 みなさんからのアドバイスを参考にしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。心配ですね。 まず流産(まだ流産が完了していない)や子宮外妊娠でも検査薬は陽性になります。 いつ仲良くされたのか(生理周期が28-30日ということですので、最終生理開始日から14-16日頃が憶測排卵日です。そのころに行為はありましたか?きちんとした避妊はなさいましたか? 検査薬で薄いラインが、、、とありますが、陽性ならくっきりと出ます。 もしも上記に当てはまらないなら、他の病気や他の因子が考えられます。 頻尿だけなら膀胱炎の可能性もあります。 取りあえず1週間待たれて再度病院での判断をあおるのが確実かと思います。 もしかするとその1週間の間に生理が来るかもしれませんし。 生理の遅れにはメンタル面も大きく関与しますので、あまり考え込まないようにリラックスして過ごされたほうがよいです。 お大事になさってください!

kepisan1
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 彼女とは8月1日に仲良くしました。憶測排卵日の5~6日後でしょうか。避妊はいつもしていますが、排卵周辺でこの日以外には行為をしていないので、もし妊娠していたらこの日だなと思っています。 他の要因ですか・・・・膀胱炎だったとして、これも婦人科で診てもらえるのでしょうか? 彼女は結構神経質なほうなので、この影響もあるのかもしれません 笑 とりあえず今週は待ってみることにします。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 基本的に膀胱炎は泌尿器科です。他に何もなく、膀胱炎だけの場合は尿検査ですぐに分かるので、内科でも婦人科でも分かります。そして抗生物質が処方されます。薬を飲めば3-5日くらいの服用でよくなります。

kepisan1
質問者

お礼

こんにちは! 2週間くらい遅れたけど、昨日生理がきたようです! ただ、私としては検査薬での陽性反応が気になるので、生理が終わったらもう一度検査させるつもりですが・・・ ご心配おかけしてすみませんでした。 いろいろありがとうございました

関連するQ&A

  • 生理予定日一週間すぎているのですが...

    閲覧ありがとうございます。 生理予定日から一週間過ぎているのに生理がこないので心配になり質問しました。 ・彼と仲良ししたのは一番最近だと一週間前(日付までは覚えていません、すみません) ・昨日、つまり生理予定日6日過ぎた日に妊娠検査薬を使ったところ陰性。 ・妊娠初期の体調の変化なども調べたのですがほとんど当てはまらない ・最近ストレスや食生活が乱れていた。 ・おりものは少なめ 箇条書きで改めて自分で見ると妊娠ではないんじゃ...と思うのですがどうでしょうか。 妊娠ではなかったにしても一週間経ってもこないなんてこと無かったのでどのみち心配です。 産婦人科を受診するのがベストだと思っていますがみなさんの経験、ご意見を聞かせてください。

  • 生理予定日から2週間たちましたがきません

    今月の生理予定日が5月10日でそこから2週間たちましたが一向に来る気配がありません。 元から不順などではなく、毎月28日周期ぴったりにきていたのに今月になって急に遅れていてとても不安です。 ちなみに先月は4月12日にきました。 彼とは先月の生理終了後から今日まで何回か仲良ししましたが 毎回コンドームによる避妊(行為の最初から最後までつけています)をしていて コンドームが破けた、外れたなどの事故は起こっていないと認識しております。 しかし、妊娠の可能性もあると考え、生理予定日から1週間後の5月17日に 市販の妊娠検査薬(生理予定日の1週間後より使えるもの)を試しましたが陰性でした。 そのときはほっとしたのですが(避妊希望です)、さらに1週間たった今日も未だにきていません。 そして、今日また妊娠検査薬(こちらも生理予定日の1週間後より使えるもの)を試しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? よく、ストレスで生理が遅れることがあるとは聞きますが、 私自身、最近大きなストレスで悩んでるということはありません。 また、今までストレスなどで生理が遅れたなどということも経験ありません。 産婦人科に行って検査してもらうのが確実だということは分かっておりますが 忙しくてなかなか行く時間を確保できていないという現状です。 なにかアドバイスいただければと思います。

  • 生理予定日 4日後

    今日生理予定日から 5日過ぎました。生理予定日から 弱い生理痛のような鈍い腰痛がずっとあり、今日思い切ってフライングですがチェックワンで検査してみると、 すぐに、判定ラインが終了ラインより少し薄いですが陽性反応出ました。 まだ5日過ぎただけで妊娠してると確信するのは早いでしょうか?? また、もし妊娠しているとしたらどれくらいに病院行けば良いでしょうか!? 検査薬二本入り買ったのでまた3日くらいしたら検査してみようと思ってます。

  • 生理が予定日過ぎてもきません。

    生理が11日になってもきません。 ルナルナの生理予定日が6月29日~7月4日なのですが予定日が11日なってもまだきていません。 先月仲良し日がありましたので もしかして妊娠なのかな?と思い10日に検査薬したのですが陰性でした。 子宮に何かしら異常か検査薬フライングしたのかなと思っております。 特に症状は生理来てない以外は特にありません。 ※もし妊娠が発覚したら産む事を決めております。

  • 2週間生理遅れたことありますか??これってなんなんでしょう・・

    前の彼氏とは別れてしまっていて、誰にも相談できません。 生理がもう2週間遅れています。 生理日のあたりにおりものはきたのですが。。。。 前回8月30日に生理がきてから、その後9月14日に1回だけそういう行為をしましたが、コンドームもちゃんとつけました。 それ以外はしていません。 あまりきちっとくることはなく、1週間遅れることもありますが、今回は最長です。。。 さすがに心配になり、10日に妊娠検査薬で検査したところ陰性。。 心配症な私は、12日に10日のところとは違う会社の妊娠検査薬で検査・・陰性。。。 確かに、今月はダイエットを始め、体重も3キロほど減りましたが。。。。 これって、そんなに影響するんですかね。。。 ビビリな私は病院にもなかなかいく勇気がありません。。 みなさん正直どう思われますか?妊娠ですかね。。。

  • 生理予定日一週間過ぎても

    生理予定日一週間過ぎても 妊娠検査薬が陰性だったら、もう妊娠していないと判断してもいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 生理予定日に陰性でも、妊娠した方はいらっしゃいませんか?

    以前も質問させていただいた者です。 前回、生理予定日とは、排卵日から数えて14日だと 教えていただいたのですが、 ほかの方の経験談を見てみると、皆さん、 排卵日とは関係ない通常の生理予定日で検査を試されているようなので、 生理予定日翌日にクリアブルーで真っ白になってしまったということは、やはり可能性はないのでしょうか? クリアブルーは生理予定日でも妊娠していれば薄くラインが出るそうなので。 私と同じようなフライング検査で何度か陰性の末に妊娠したという経験者の方はいらしゃいませんか? 4/15 36.14 4/16 36.45 排卵検査薬陽性  仲良し 4/17 36.65  4/18 36.95 4/19 36.95 4/20 36.48 仲良し 4/21 36.78 4/22 測り忘れ 4/23 37.05 4/24 37.00  チェックワンファスト陰性 4/25 36.90 4/26 36.99 4/27 37.01  クリアブルー陰性(見事に真っ白です。。。) 基礎体温も高めで、気になってます。 よろしくお願いします。

  • 3週間生理が来ないです

    生理予定日の1週間後と2週間後に妊娠検査薬しました。結果は陰性でした。 それで16日に産婦人科に行って尿検査をしたのですが陰性で、今まだ来てません。 16日に産婦人科から骨密度を検査して来て下さいと言われて整形外科に行きレントゲンをしました。 もし妊娠してたらレントゲンは大丈夫だったのでしょうか? 立て続けに2人出産してて久しぶりの生理が4ヶ月前から来ていて、毎月キチッと来てました。

  • 生理予定日から2週間ほど遅れています。

    生理予定日から2週間ほど遅れています。 子供は1人いて、2人目かな?と思い妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 2人目妊娠なら問題はないのですが、病気などではないか?と心配しています。 体調は、生理予定日頃から生理のような腹痛や頭痛が時々ある感じです。 同じような経験をした方や知識がある方ご意見いただけませんか?

  • 生理予定日から4日後…

    生理がきません。 ただ遅れてるだけかなぁと思いますが、妊娠希望なのでとても気になります。 前回の生理が6/21~6/28 28日の夜に仲良ししました。 それから、7/16、7/20、7/23の日になかよしして 23日が生理予定日でした(ルナルナ参照) 生理予定日の一週間程前に猛烈な吐き気に襲われ、食べ物も口にしたくなくなり、 これは妊娠した!と思いました。 ただ症状がでるの早すぎないかなー?と思い、それでも気になったので検査薬をして見ました。 結果、陰性… まだ早かったのかなーと思い、生理予定日2日目にまた検査薬をしましたが、くっきり陰性…真っ白でした どちらも、生理予定日から一週間後から使用可能のものでしたのでまだ早かったのかなーと思いつつ、でもフライングで出る方もいるし、どうなんだろう?と思って… 生理前に必ず胸が張って、あ、明日生理がくるなというのが分かるのですが、今回は張っていません。 そしてここ一週間くらい、ずっと下痢が続いています。 排卵日など、勉強したのですが、よくわからなくて、上記の性交で妊娠可能性はどのくらいあるのかというのがよくわかりません。。。 まだ妊娠の可能性はありますかね? 妊娠希望なので気になって気になって、毎日ルナルナを眺めています!! 同じ経験をされた方など、回答していただいたら、有難いです。

専門家に質問してみよう