• ベストアンサー

生理予定日一週間過ぎても

生理予定日一週間過ぎても 妊娠検査薬が陰性だったら、もう妊娠していないと判断してもいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 生理予定日から何日過ぎていようと関係ありません。 最後の性交から3週間経過後に陰性だった時に、100%妊娠を否定することができます。

korehako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強になりました。 生理予定日は関係無いのですね。 まだ3週間経っていないので、 また検査しようと思います。

関連するQ&A

  • 生理予定日から2週間たちましたがきません

    今月の生理予定日が5月10日でそこから2週間たちましたが一向に来る気配がありません。 元から不順などではなく、毎月28日周期ぴったりにきていたのに今月になって急に遅れていてとても不安です。 ちなみに先月は4月12日にきました。 彼とは先月の生理終了後から今日まで何回か仲良ししましたが 毎回コンドームによる避妊(行為の最初から最後までつけています)をしていて コンドームが破けた、外れたなどの事故は起こっていないと認識しております。 しかし、妊娠の可能性もあると考え、生理予定日から1週間後の5月17日に 市販の妊娠検査薬(生理予定日の1週間後より使えるもの)を試しましたが陰性でした。 そのときはほっとしたのですが(避妊希望です)、さらに1週間たった今日も未だにきていません。 そして、今日また妊娠検査薬(こちらも生理予定日の1週間後より使えるもの)を試しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? よく、ストレスで生理が遅れることがあるとは聞きますが、 私自身、最近大きなストレスで悩んでるということはありません。 また、今までストレスなどで生理が遅れたなどということも経験ありません。 産婦人科に行って検査してもらうのが確実だということは分かっておりますが 忙しくてなかなか行く時間を確保できていないという現状です。 なにかアドバイスいただければと思います。

  • 生理予定日一週間すぎているのですが...

    閲覧ありがとうございます。 生理予定日から一週間過ぎているのに生理がこないので心配になり質問しました。 ・彼と仲良ししたのは一番最近だと一週間前(日付までは覚えていません、すみません) ・昨日、つまり生理予定日6日過ぎた日に妊娠検査薬を使ったところ陰性。 ・妊娠初期の体調の変化なども調べたのですがほとんど当てはまらない ・最近ストレスや食生活が乱れていた。 ・おりものは少なめ 箇条書きで改めて自分で見ると妊娠ではないんじゃ...と思うのですがどうでしょうか。 妊娠ではなかったにしても一週間経ってもこないなんてこと無かったのでどのみち心配です。 産婦人科を受診するのがベストだと思っていますがみなさんの経験、ご意見を聞かせてください。

  • 生理予定日から一週間になるのですが生理が来ません。

    生理が遅れて1週間になります。 生理の周期は28日で、最後の生理が5/12からです。ルナルナで管理してるのですが、ここ最近は予定日または1、2日遅れで来ることはあっても予定日から一週間過ぎたことは今までないです。 彼氏としたのは5/23と6/6です。コンドームは両方ともしました。 体調はいたって元気です。生理が来そうな予兆も全くなく逆に怖いです。 4日遅れの6/13に、不安すぎて妊娠検査薬(チェックワン)をしてみたのですが陰性でした。 それでもまだ結果が出てないだけなんじゃないかと不安です。 最近忙しく、友人関係でもいろいろあったので、それが原因かとおもいつつ、やはり妊娠してるかもと不安でいっぱいです。 明日でちょうど遅れて一週間になるのですが、 明日もう一回検査してみようかなと思うのですがすべきでしょうか? それとも性交から2週間後がいい?みたいなのを聞いたのですが、2週間後の6/20にしてみた方がいいでしょうか? 妊娠してるかとっても不安です(>_<)

  • 生理予定日はすぎているのに・・・

    どなたか教えて下さい!! 高温期15日目生理予定日から5日過ぎています。 今日チェックワンファーストをしたら陰性でした。いつもは高温期10日ぐらいで生理になるし15日も続いたことがないので、妊娠したかもと思い検査薬をしたのに陰性で逆にビックリしました。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?生理予定日から1週間もたっていないので検査薬ではまだ早いのかなと思いますが生理予定日から使えるものだし。今後生理がくるのでしょうか? 同じような経験をされた方、その後結果はどうでしたか? 教えて下さい!

  • 生理予定日2週間過ぎても生理がこない

    先月来るはずだった生理が2週間経ってもきません。 今まで生理は毎月定期的に来ていたので、初めての事に少し不安です。 9月を最後に思い当たるような行為はしていません。その後10月~1月にかけて毎月生理はありました。 吐き気やだるさ、微熱36.5~37.1があったので、念のため検査薬を試しましたが(予定日から一週間後に)陰性でした。 特にストレスはなかったと思います。転職とか引っ越しとかが続いた時も生理は規則的にありました。 妊娠の可能性はほぼないですよね?予定日から2週間経ったのでもう一度検査薬やってみた方がいいでしょうか?

  • 生理予定日から2週間ほど遅れています。

    生理予定日から2週間ほど遅れています。 子供は1人いて、2人目かな?と思い妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 2人目妊娠なら問題はないのですが、病気などではないか?と心配しています。 体調は、生理予定日頃から生理のような腹痛や頭痛が時々ある感じです。 同じような経験をした方や知識がある方ご意見いただけませんか?

  • 生理予定日からもうすぐ2週間になります

    彼女のことで相談です。 彼女の生理周期は28日~30日でほとんどずれることはないと聞いています。前回の生理が7月12日からで、今月の生理も10日頃にはあると思っていましたが、何度かおなかが痛くなっただけでまだきていません(彼女によると生理痛のような痛さらしいです)。 若干フライングですが、彼女が15日に検査薬を使ったときは陰性でした。しかし、18日の朝再び検査したところ、1回目は終了ラインが現れなかったので失敗かと思い、もう1度同じ検査薬で検査したところ、薄く縦のラインが現れました。 妊娠かどうか素人では判断できないと思い、産婦人科に電話で相談したところ、同じものを2回使っても陽性が出るなら妊娠しているといわれ、そのまま病院に行ったんですが、エコーではまだなにもわからないと言われ、来週再び検査しに行くことになりました。 その後も心配だったので、昨日(19日)再び検査薬で検査したところ、今度は完全な陰性反応でした。 私たちは妊娠を望んでいないので陰性であればそれでいいのですが、生理が来ないこと、そして、彼女が以前よりもトイレに頻繁に行くようになったことなど、妊娠の兆候と思われるものもみられるので、心配になって相談させていただきました。 インターネットで調べたところ、流産や子宮外妊娠の可能性も考えてしまい、本当にどうしたらいいのかわかりません。 みなさんからのアドバイスを参考にしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 生理予定日を1週間過ぎたのに、検査薬に反応がありません。

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。 赤ちゃんが欲しくて、欲しくて、排卵検査薬を使ってみました。基礎体温も毎日きちんとつけているのですが、排卵検査薬で陽性が出た翌日に基礎体温もグンと下がり、「この日がチャンスかもしれない」と思い、パパと仲良くしました。それが10月10日のことです。 私の生理は28日周期で、予定なら10月23日に生理がくるはずでした・・・が、まだきていません。37度台の微熱も14日間続いています。「と、いうことは、いよいよ妊娠したかも?」と思い、生理予定日から1週間経った今朝、妊娠検査薬を使ってみたのですが、反応は「陰性」でした。 いろいろなサイトを調べてみたのですが、最近の市販検査薬は精度が高く、生理の1週間後には「陽性」の反応が出る、と書かれています。また、生理予定日頃から陽性になる方もいるとか・・・ ちゃんと妊娠検査薬の説明書にある通り、生理予定の1週間後に検査して「陰性」だった場合、妊娠の望みはないのでしょうか?それなら2週間も続くこの微熱は何なのでしょう?妊娠なされた皆さんがいつ頃から陽性反応が出たのかも 教えて頂きたいです。 期待していただけに、落ちこんでしまいました・・・

  • 生理予定日より6日後の検査

    生理予定日より6日後の検査 をしました。 生理予定日(ル●ル●よりの生理予定日)から6日後に妊娠検査薬を使用しました。 はっきりと陰性でした。 妊娠検査薬の説明では1週間と記載されていたのですが、 待ちきれず6日後に使用。 なので陰性だと思うのですが、 突然陽性になった!!という方や、お話は聞いたことありますか? 妊娠は望んでいないので、 避妊には自信はありますが、もしやということもあるかと思いどきどきです…

  • 生理予定日から4日後…

    生理がきません。 ただ遅れてるだけかなぁと思いますが、妊娠希望なのでとても気になります。 前回の生理が6/21~6/28 28日の夜に仲良ししました。 それから、7/16、7/20、7/23の日になかよしして 23日が生理予定日でした(ルナルナ参照) 生理予定日の一週間程前に猛烈な吐き気に襲われ、食べ物も口にしたくなくなり、 これは妊娠した!と思いました。 ただ症状がでるの早すぎないかなー?と思い、それでも気になったので検査薬をして見ました。 結果、陰性… まだ早かったのかなーと思い、生理予定日2日目にまた検査薬をしましたが、くっきり陰性…真っ白でした どちらも、生理予定日から一週間後から使用可能のものでしたのでまだ早かったのかなーと思いつつ、でもフライングで出る方もいるし、どうなんだろう?と思って… 生理前に必ず胸が張って、あ、明日生理がくるなというのが分かるのですが、今回は張っていません。 そしてここ一週間くらい、ずっと下痢が続いています。 排卵日など、勉強したのですが、よくわからなくて、上記の性交で妊娠可能性はどのくらいあるのかというのがよくわかりません。。。 まだ妊娠の可能性はありますかね? 妊娠希望なので気になって気になって、毎日ルナルナを眺めています!! 同じ経験をされた方など、回答していただいたら、有難いです。

専門家に質問してみよう