• ベストアンサー

許せない食い合わせは?

さっきたこ焼の質問をしてて思い付きました。 「許せない食い合わせは?」 例えば納豆と牛乳とか。 オエ~っ(--;)っとなる回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154773
回答No.6

連投済みません カレーにピーマン入れるウチの嫁の神経を疑う(汗 あと冷たくない(ぬるい)冷やし中華の麺の上に具材で茹でたキャベツと生しょうが(紅しょうがじゃない)の千切りを沢山載せるウチの嫁は俺を苛めてるとしか思えません。

BODYCHANGE
質問者

お礼

うははは…(笑) カレーにピーマン!有りそうで見た事ないっ! ピザに乗せる位の輪切りだったら許せますけど、ピーマン1個を半分に切った位のヤツだったらイヤです。 冷やし中華ならぬ「冷やしてない中華」もちょっと、ねぇ…。 浮気がバレたんだと思います(笑)。 回答ありがとうございました

その他の回答 (14)

回答No.15

ご飯とビール。 ご飯を噛んでビールで流し込むと・・・・もう何でもありになってきちゃったな(汗

BODYCHANGE
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません ビール×ご飯 もういっそのこと、お茶漬けみたいにしちゃえば(笑) 完食する自信、全くナシ(笑) 回答ありがとうございました

• nanatabi
回答No.14

白ワインと数の子。 それぞれは大好きなのに、組み合わせると最悪です。ぜひ一度試して感想をお願いします。

BODYCHANGE
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 当方、お酒が飲めないので…特にワインは無理。昔飲んだら、酸っぱいやら苦いやら… あと数の子も正月にしか食べる機会無いので…(笑) 回答ありがとうございました

noname#143419
noname#143419
回答No.13

『蟹とプリン』

BODYCHANGE
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません 蟹とプリン… 確かプリンに醤油で蟹味噌?うに?…だったような気がします。 でも蟹×プリン=ゲロ!? 絶対に止めとこうと思います(自分は蟹にアレルギーがあるので特に) 回答ありがとうございました

• taranko
回答No.12

高校生の時に、家に帰ると大好きなポテトサラダが・・・ 夕食前につまみ食いしたのですが、口に入れた瞬間近くにいた母に 私:「オエッ、これ(ポテトサラダ)に何入れた。」 母:「えっ?」 私:「酢か何か入ってるやん、普通で良いんじゃ、変なもん入れるな!」 近くにいた祖母が「いたむといかんから酢入れた」 この時は私の好みを知っているはずの母がわざとやったのかと思い 思わず切れてしまいました 以前流行した、こんにゃく(米粒の大きさ)を一緒に炊いたご飯 何も知らされず一口食べて「何これまずい」と言ってすてました。 米好きとしては許せませんでした。 小さい頃、夕食がテンプラだった日にめずらしく父が台所で何かやっているな と思ったら「肉団子テンプラにしてみたから食べてみろ」と言われて口の中に 放り込み、勢い良く噛んだら”ガリッ”種の取ってない梅干のテンプラでした かたいし、痛いし、すっぱいし、散々でした。 父よ、種は取ってくれ、種は・・・ #5さんごめんなさい チョコ食べながら・ケーキ食べながら焼酎とか飲んでたりします この前、焼き鳥屋にケーキ持って行き皆で飲みながら食べてました 証拠写真です。後ろにメニューが・・・ (*ノωノ)ぃゃん...

BODYCHANGE
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 勿体ないからと言って、何でも食べれば良いというもんでもないですよね。 しかし、ご家族そろってチャレンジャーですね…(汗) 実験的に料理するのはいいですけど、ホームランかデッドボールかかなり結果は分かれそうです(笑)。 味覚って不思議ですね。酒と甘味がOKの人もNGの人も居るなんて…。 回答ありがとうございました

• kuronano
回答No.11

生クリームの載ったコーヒーゼリーと葡萄の炭酸ジュース。 単品はすごくおいしいのですが、何故か口の中が生ハムの味になります。 ゼリーもジュースも好きだし、生ハムも好きです。 でも二度とやりません。 おススメもしませんが。

BODYCHANGE
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 コーヒーゼリー×葡萄ジュース=生ハム!? したこと無いですが、「あ~…」と何となく解るような気がします(笑)。 生ハムを買うより安上がり!? 回答ありがとうございました

• Ensenada
回答No.10

サンマの塩焼きに、大根おろしを添え、醤油をかけスダチを絞って、赤ワイン。 ワインを口に含んだとたん、サンマの香ばしい香りが消えます。 大根おろしはわけのわからない舌触りになります。 焼き魚なのに生臭く感じます。 スダチのいい香りは、わけのわからない雑草を食べているような変な香りになります。 安物のワインだったせいかもしれませんが、高級ワインで試してみる勇気はありません。

BODYCHANGE
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 ワイン… 何か優雅ですね。 昔、ワインに挑戦したことがあったのですが、酸っぱいやら苦いやら…全く口に合いませんでした。 だから回答者さんの言う食い合わせをすると、多分…ゲロります。 回答ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.9

個人的に無理を感じたのは納豆とコーラですね。 朝食時に麦茶を切らしていたのでコーラを飲んであまりにもの相性の悪さに驚きました。 こちらも私だけかもしれませんが、刺身などの生ものにもコーラは合いません。

BODYCHANGE
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 いつもありがとうございます。 コーラ×納豆… 気持ち悪ぅ~(笑) コーラだけでなく炭酸は全部気持ち悪いです。納豆のヌルヌル感が炭酸のお陰様でモワーッと炸裂します。 口の中が全てヌルヌルに支配されてしまった感じがします。 回答ありがとうございました

• i-q
回答No.8

一時期はやった にがりエキス?(豆腐のにがり)と プレーンヨーグルト(甘くないタイプ) 健康に良いかなと思った組合わせでしたが、 恐ろしく不味かったです。 水を飲んでも凄まじい後味が消えずに 急いでコーラを買いに走りました・・・

BODYCHANGE
質問者

お礼

え!? そんなの流行りました?? にがりって食品添加物じゃなかったでしたっけ? にがりという名前からして苦いイメージがあります。 なんか予想出来た悲劇のような気がします(笑)。 回答ありがとうございました

回答No.7

更に連投申し訳ありません。 ワカメの味噌汁・・・ ・・・いや、フツーのじゃなくて、なんかウチの嫁が増えるワカメちゃんを味噌汁の中に相当量入れて煮込み、なんかゲル状の飲み物になってたんです。なんというか半固形の流動体が椀の中でプルプル言ってるんです。 今流行りのジュレを意識して作ったのかオイ!

BODYCHANGE
質問者

お礼

ププッ(笑) どんだけ入れたらゲル状に!? ここにきて旦那苛め疑惑は確信に変わりました(笑)。 と、いうよりそーゆープレイなのでは!? 食べ物をプレイの道具にしたらバチ当たりますよ! まっとうなプレイを心掛けて下さい。 回答ありがとうございました

回答No.5

亡父は、ウイスキーの水割りを飲みながら、玉チョコ(固形の白いクリームが入った超甘い  チョコレート)を食べていました。玉チョコは父の好物でした。  もっと許せないのは、日本酒を飲みながら、饅頭を食べていた事です。(時々ですが)  私の父って変ですよね。(笑)

BODYCHANGE
質問者

お礼

チョコ×ウイスキー それは有りかも。だって「ウィスキーボンボン」…(何や、ボンボンって?) それを考えると全然アリかも!? 日本酒と饅頭はちょっと…(苦笑) 何かで聞いた事あるけど、全く想像できません。 酔ってるから何でもいいんじゃ(笑)? 回答ありがとうございました