• ベストアンサー

許せない食い合わせは?

さっきたこ焼の質問をしてて思い付きました。 「許せない食い合わせは?」 例えば納豆と牛乳とか。 オエ~っ(--;)っとなる回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154773
noname#154773
回答No.6

連投済みません カレーにピーマン入れるウチの嫁の神経を疑う(汗 あと冷たくない(ぬるい)冷やし中華の麺の上に具材で茹でたキャベツと生しょうが(紅しょうがじゃない)の千切りを沢山載せるウチの嫁は俺を苛めてるとしか思えません。

BODYCHANGE
質問者

お礼

うははは…(笑) カレーにピーマン!有りそうで見た事ないっ! ピザに乗せる位の輪切りだったら許せますけど、ピーマン1個を半分に切った位のヤツだったらイヤです。 冷やし中華ならぬ「冷やしてない中華」もちょっと、ねぇ…。 浮気がバレたんだと思います(笑)。 回答ありがとうございました

その他の回答 (14)

noname#154773
noname#154773
回答No.15

ご飯とビール。 ご飯を噛んでビールで流し込むと・・・・もう何でもありになってきちゃったな(汗

BODYCHANGE
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません ビール×ご飯 もういっそのこと、お茶漬けみたいにしちゃえば(笑) 完食する自信、全くナシ(笑) 回答ありがとうございました

  • nanatabi
  • ベストアンサー率48% (58/119)
回答No.14

白ワインと数の子。 それぞれは大好きなのに、組み合わせると最悪です。ぜひ一度試して感想をお願いします。

BODYCHANGE
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 当方、お酒が飲めないので…特にワインは無理。昔飲んだら、酸っぱいやら苦いやら… あと数の子も正月にしか食べる機会無いので…(笑) 回答ありがとうございました

noname#143419
noname#143419
回答No.13

『蟹とプリン』

BODYCHANGE
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません 蟹とプリン… 確かプリンに醤油で蟹味噌?うに?…だったような気がします。 でも蟹×プリン=ゲロ!? 絶対に止めとこうと思います(自分は蟹にアレルギーがあるので特に) 回答ありがとうございました

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.12

高校生の時に、家に帰ると大好きなポテトサラダが・・・ 夕食前につまみ食いしたのですが、口に入れた瞬間近くにいた母に 私:「オエッ、これ(ポテトサラダ)に何入れた。」 母:「えっ?」 私:「酢か何か入ってるやん、普通で良いんじゃ、変なもん入れるな!」 近くにいた祖母が「いたむといかんから酢入れた」 この時は私の好みを知っているはずの母がわざとやったのかと思い 思わず切れてしまいました 以前流行した、こんにゃく(米粒の大きさ)を一緒に炊いたご飯 何も知らされず一口食べて「何これまずい」と言ってすてました。 米好きとしては許せませんでした。 小さい頃、夕食がテンプラだった日にめずらしく父が台所で何かやっているな と思ったら「肉団子テンプラにしてみたから食べてみろ」と言われて口の中に 放り込み、勢い良く噛んだら”ガリッ”種の取ってない梅干のテンプラでした かたいし、痛いし、すっぱいし、散々でした。 父よ、種は取ってくれ、種は・・・ #5さんごめんなさい チョコ食べながら・ケーキ食べながら焼酎とか飲んでたりします この前、焼き鳥屋にケーキ持って行き皆で飲みながら食べてました 証拠写真です。後ろにメニューが・・・ (*ノωノ)ぃゃん...

BODYCHANGE
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 勿体ないからと言って、何でも食べれば良いというもんでもないですよね。 しかし、ご家族そろってチャレンジャーですね…(汗) 実験的に料理するのはいいですけど、ホームランかデッドボールかかなり結果は分かれそうです(笑)。 味覚って不思議ですね。酒と甘味がOKの人もNGの人も居るなんて…。 回答ありがとうございました

  • kuronano
  • ベストアンサー率37% (79/212)
回答No.11

生クリームの載ったコーヒーゼリーと葡萄の炭酸ジュース。 単品はすごくおいしいのですが、何故か口の中が生ハムの味になります。 ゼリーもジュースも好きだし、生ハムも好きです。 でも二度とやりません。 おススメもしませんが。

BODYCHANGE
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 コーヒーゼリー×葡萄ジュース=生ハム!? したこと無いですが、「あ~…」と何となく解るような気がします(笑)。 生ハムを買うより安上がり!? 回答ありがとうございました

  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.10

サンマの塩焼きに、大根おろしを添え、醤油をかけスダチを絞って、赤ワイン。 ワインを口に含んだとたん、サンマの香ばしい香りが消えます。 大根おろしはわけのわからない舌触りになります。 焼き魚なのに生臭く感じます。 スダチのいい香りは、わけのわからない雑草を食べているような変な香りになります。 安物のワインだったせいかもしれませんが、高級ワインで試してみる勇気はありません。

BODYCHANGE
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 ワイン… 何か優雅ですね。 昔、ワインに挑戦したことがあったのですが、酸っぱいやら苦いやら…全く口に合いませんでした。 だから回答者さんの言う食い合わせをすると、多分…ゲロります。 回答ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

個人的に無理を感じたのは納豆とコーラですね。 朝食時に麦茶を切らしていたのでコーラを飲んであまりにもの相性の悪さに驚きました。 こちらも私だけかもしれませんが、刺身などの生ものにもコーラは合いません。

BODYCHANGE
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 いつもありがとうございます。 コーラ×納豆… 気持ち悪ぅ~(笑) コーラだけでなく炭酸は全部気持ち悪いです。納豆のヌルヌル感が炭酸のお陰様でモワーッと炸裂します。 口の中が全てヌルヌルに支配されてしまった感じがします。 回答ありがとうございました

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3394)
回答No.8

一時期はやった にがりエキス?(豆腐のにがり)と プレーンヨーグルト(甘くないタイプ) 健康に良いかなと思った組合わせでしたが、 恐ろしく不味かったです。 水を飲んでも凄まじい後味が消えずに 急いでコーラを買いに走りました・・・

BODYCHANGE
質問者

お礼

え!? そんなの流行りました?? にがりって食品添加物じゃなかったでしたっけ? にがりという名前からして苦いイメージがあります。 なんか予想出来た悲劇のような気がします(笑)。 回答ありがとうございました

noname#154773
noname#154773
回答No.7

更に連投申し訳ありません。 ワカメの味噌汁・・・ ・・・いや、フツーのじゃなくて、なんかウチの嫁が増えるワカメちゃんを味噌汁の中に相当量入れて煮込み、なんかゲル状の飲み物になってたんです。なんというか半固形の流動体が椀の中でプルプル言ってるんです。 今流行りのジュレを意識して作ったのかオイ!

BODYCHANGE
質問者

お礼

ププッ(笑) どんだけ入れたらゲル状に!? ここにきて旦那苛め疑惑は確信に変わりました(笑)。 と、いうよりそーゆープレイなのでは!? 食べ物をプレイの道具にしたらバチ当たりますよ! まっとうなプレイを心掛けて下さい。 回答ありがとうございました

回答No.5

 亡父は、ウイスキーの水割りを飲みながら、玉チョコ(固形の白いクリームが入った超甘い  チョコレート)を食べていました。玉チョコは父の好物でした。  もっと許せないのは、日本酒を飲みながら、饅頭を食べていた事です。(時々ですが)  私の父って変ですよね。(笑)

BODYCHANGE
質問者

お礼

チョコ×ウイスキー それは有りかも。だって「ウィスキーボンボン」…(何や、ボンボンって?) それを考えると全然アリかも!? 日本酒と饅頭はちょっと…(苦笑) 何かで聞いた事あるけど、全く想像できません。 酔ってるから何でもいいんじゃ(笑)? 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • パクチーを克服したい。

    10年前香港で初めてパクチーを口にしました。 普通の食堂でチャーハンを注文して、おいしかったのですが、 たまに「オエー!!!」って強烈な味がしたんです。 マズイ以前の問題で、臭った瞬間体が腐ったものが入ったと言わんばかりに「オエー!!」って拒絶する臭い+味です。 あれから何度か挑戦しましたが、ダメです。 中華料理でどれだけ小さく切ってもすぐ分かります。 「オエ!」ってなります。 好きな人は好きらしいですが、何がおいしいか全く理解不能です。 パクチーは食べれば克服できると言いますが、本当でしょうか?? 納豆嫌いな人が納豆を口に入れたら「オエ!」ってなるのと同じなのでしょうか? 当方好き嫌いありません。納豆大好きです。

  • 卵・牛乳・納豆についてです。

    卵・牛乳・納豆についてです。 冷蔵庫が壊れて冷えてない事に全く気付かず20時間近く放置してしまいました。 冷蔵庫の中には色々入れていたのですが、特に牛乳・卵・納豆が気になります。 これは常温の密室で20時間ほど置いてた事になりますよね?食べても大丈夫なのでしょうか? ご回答お願いします。

  • たこ焼きの作り方

    こんにちは。 家庭でのたこ焼き作りのレシピについて質問させてください! たこ焼きを作りたいのですが、中身がやわらかいたこ焼きを作りたいのです。しかし、どうすればやわらかくなるのかわかりません。 料理は素人です。 水の変わりに牛乳を入れたらやわらかくなるかなと思い試してみましたが、あまり変わりませんでした。 ご存知の方おられましたら教えてください。 ※山芋を入れるといいよと言われましたが、山芋入れたときのふんわり感とは違い、とろとろ感が欲しいのです。 京たこというたこやき屋ご存知でしょうか? すごいとろとろしてるのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 牛乳のパック放置して大丈夫?

    今日からお盆で帰省するのですが、牛乳を飲み干したあと、回収に出す為に 洗おうと思って流しに置いたまま、洗うのを忘れて出てきてしまいました。 電車の時間があるので、もう家に戻れません。 5日ほど留守にするのですが、大丈夫でしょうか。。。 臭いの方はもう諦めているのですが、虫が湧いたりしたらときがきでありません。 あと、ついでなんですけど、牛乳とグレープフルーツみたいなすっぱいものって 一緒に食べたら良くないんですか? フルーチェみたいにお腹の中で固まるから食い合わせが悪いので駄目、 ときいたんですけど。。。

  • 食事

    毎日お好み焼きとたこ焼きそして野菜、牛乳を食べたらどんな悪いことがありますか?寿命とか教えてください。

  • たんぱく質の変性について

    たんぱく質の変性について質問です。 牛乳は時間が経つと腐って飲めなくなってしまいますが、納豆やごはんはある程度時間が経っていても大丈夫です。 たんぱく質は温度によって分詞構造を変える(変性)と授業で聞きましたが、納豆やごはんはどうして食べられるのでしょうか?

  • 納豆+砂糖+醤油+卵

    私の小さい頃の事なのですが。 納豆に砂糖・醤油・卵を入れて食べていました。 甘じょっぱくておいしかったです。 (おかげで牛乳が飲めなくても、180まで成長しましたが) こんな納豆の食べ方気持ち悪いですか? また、「うちじゃこんな納豆の食べ方してました」ってのありませんか?

  • 朝食のメニューとして魅力的?

    皆さんは写真の牛乳、納豆ご飯、イチゴジャムを塗ったトーストという朝食メニューは魅力的で食べてみたいですか? それとも納豆ご飯だけでいいですか?または牛乳とイチゴジャムのトーストだけでいいですか?

  • あなたならどうしますか?

    賞味期限がきれている食べ物 (1)迷いなく捨てる。 (2)2~3日くらいなら平気平気と食べる。 その食べ物は 牛乳・納豆・菓子パン・その他 回答よろしくお願いします。

  • 納豆とたこ焼き

    関西人は納豆が嫌いな人が多いと聞いてますがほんとうですか? 納豆以外に関西人が嫌いな食べ物ってありますか? また、関西人の家にはたこ焼きの道具が一家に一台あると聞きますが ほんとうですか?