• ベストアンサー

許せない食い合わせは?

さっきたこ焼の質問をしてて思い付きました。 「許せない食い合わせは?」 例えば納豆と牛乳とか。 オエ~っ(--;)っとなる回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154773
noname#154773
回答No.6

連投済みません カレーにピーマン入れるウチの嫁の神経を疑う(汗 あと冷たくない(ぬるい)冷やし中華の麺の上に具材で茹でたキャベツと生しょうが(紅しょうがじゃない)の千切りを沢山載せるウチの嫁は俺を苛めてるとしか思えません。

BODYCHANGE
質問者

お礼

うははは…(笑) カレーにピーマン!有りそうで見た事ないっ! ピザに乗せる位の輪切りだったら許せますけど、ピーマン1個を半分に切った位のヤツだったらイヤです。 冷やし中華ならぬ「冷やしてない中華」もちょっと、ねぇ…。 浮気がバレたんだと思います(笑)。 回答ありがとうございました

その他の回答 (14)

noname#139446
noname#139446
回答No.4

カレーに福神漬けが、個人的に無理です。すみません。 お店によっては、ご飯に堂々のっけられていて、泣きそうになります。。。 ラッキョウはむしろ大好物なのですが。。。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 あららららら… 福神漬けダメですか?自分は無くても平気ですけど、嫌いじゃないですよ。 だいたいどこでも端っこにあるけど、白いライスにちょっとだけ乗っかってません? そういう場合は、ご飯ごと取り除くんでしょう。 自分はむしろラッキョ(ウ)がダメです。あの臭いと辛さが… 回答ありがとうございました

noname#154773
noname#154773
回答No.3

焼き魚と生トマト 魚を食べた後にトマトを食べると魚独特の生臭さが倍増します。

BODYCHANGE
質問者

お礼

うわ~(笑)。 やった事無いわ~(笑)。 魚は気を付けないとダメですよね。特にサバとか味の濃い魚…。 魚は美味しくても、あの臭いはちょっと気になります。 回答ありがとうございました

noname#154773
noname#154773
回答No.2

食い合わせというか、弁当のおかずで許せないのが、揚げ物の横にイチゴが詰めてあって、揚げ物はイチゴの甘みが付き、イチゴは痛んでいて更に揚げ物味。 某スーパーで売ってた弁当だったんだけど許せませんでした(笑)

BODYCHANGE
質問者

お礼

あ~、ありますね。 弁当に入ってる果物。特に仕出し弁当なら、「イチゴ、メロン、オレンジ…」 確かにちょっと油っぽい時ありますよね。 油もそうですが、変なタレとか付いてたらもっと最悪ですよ! ちょっと配置を考えて欲しいですね。 回答ありがとうございました

回答No.1

  私の親父の好物 日本酒の肴にご飯(白米)をつまむ。  

BODYCHANGE
質問者

お礼

えっ!? 健康的! もっと濃~いおつまみを食べる人が居ることを考えれば全然OKじゃないですが。 ただ、全く想定外の回答でした(笑)。 お酒って米から出来てるんじゃなかったですか? 米×米(読みにくっ!) すごいコラボ…。 回答ありがとうございました。 意表を突かれました。

関連するQ&A

  • パクチーを克服したい。

    10年前香港で初めてパクチーを口にしました。 普通の食堂でチャーハンを注文して、おいしかったのですが、 たまに「オエー!!!」って強烈な味がしたんです。 マズイ以前の問題で、臭った瞬間体が腐ったものが入ったと言わんばかりに「オエー!!」って拒絶する臭い+味です。 あれから何度か挑戦しましたが、ダメです。 中華料理でどれだけ小さく切ってもすぐ分かります。 「オエ!」ってなります。 好きな人は好きらしいですが、何がおいしいか全く理解不能です。 パクチーは食べれば克服できると言いますが、本当でしょうか?? 納豆嫌いな人が納豆を口に入れたら「オエ!」ってなるのと同じなのでしょうか? 当方好き嫌いありません。納豆大好きです。

  • 卵・牛乳・納豆についてです。

    卵・牛乳・納豆についてです。 冷蔵庫が壊れて冷えてない事に全く気付かず20時間近く放置してしまいました。 冷蔵庫の中には色々入れていたのですが、特に牛乳・卵・納豆が気になります。 これは常温の密室で20時間ほど置いてた事になりますよね?食べても大丈夫なのでしょうか? ご回答お願いします。

  • たこ焼きの作り方

    こんにちは。 家庭でのたこ焼き作りのレシピについて質問させてください! たこ焼きを作りたいのですが、中身がやわらかいたこ焼きを作りたいのです。しかし、どうすればやわらかくなるのかわかりません。 料理は素人です。 水の変わりに牛乳を入れたらやわらかくなるかなと思い試してみましたが、あまり変わりませんでした。 ご存知の方おられましたら教えてください。 ※山芋を入れるといいよと言われましたが、山芋入れたときのふんわり感とは違い、とろとろ感が欲しいのです。 京たこというたこやき屋ご存知でしょうか? すごいとろとろしてるのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 牛乳のパック放置して大丈夫?

    今日からお盆で帰省するのですが、牛乳を飲み干したあと、回収に出す為に 洗おうと思って流しに置いたまま、洗うのを忘れて出てきてしまいました。 電車の時間があるので、もう家に戻れません。 5日ほど留守にするのですが、大丈夫でしょうか。。。 臭いの方はもう諦めているのですが、虫が湧いたりしたらときがきでありません。 あと、ついでなんですけど、牛乳とグレープフルーツみたいなすっぱいものって 一緒に食べたら良くないんですか? フルーチェみたいにお腹の中で固まるから食い合わせが悪いので駄目、 ときいたんですけど。。。

  • 食事

    毎日お好み焼きとたこ焼きそして野菜、牛乳を食べたらどんな悪いことがありますか?寿命とか教えてください。

  • たんぱく質の変性について

    たんぱく質の変性について質問です。 牛乳は時間が経つと腐って飲めなくなってしまいますが、納豆やごはんはある程度時間が経っていても大丈夫です。 たんぱく質は温度によって分詞構造を変える(変性)と授業で聞きましたが、納豆やごはんはどうして食べられるのでしょうか?

  • 納豆+砂糖+醤油+卵

    私の小さい頃の事なのですが。 納豆に砂糖・醤油・卵を入れて食べていました。 甘じょっぱくておいしかったです。 (おかげで牛乳が飲めなくても、180まで成長しましたが) こんな納豆の食べ方気持ち悪いですか? また、「うちじゃこんな納豆の食べ方してました」ってのありませんか?

  • 朝食のメニューとして魅力的?

    皆さんは写真の牛乳、納豆ご飯、イチゴジャムを塗ったトーストという朝食メニューは魅力的で食べてみたいですか? それとも納豆ご飯だけでいいですか?または牛乳とイチゴジャムのトーストだけでいいですか?

  • あなたならどうしますか?

    賞味期限がきれている食べ物 (1)迷いなく捨てる。 (2)2~3日くらいなら平気平気と食べる。 その食べ物は 牛乳・納豆・菓子パン・その他 回答よろしくお願いします。

  • 納豆とたこ焼き

    関西人は納豆が嫌いな人が多いと聞いてますがほんとうですか? 納豆以外に関西人が嫌いな食べ物ってありますか? また、関西人の家にはたこ焼きの道具が一家に一台あると聞きますが ほんとうですか?