• ベストアンサー

携帯で閲覧サイトにアク禁された場合

使用しているdocomoの携帯電話で、ネットの掲示板に書き込みをアクセス禁止をされました。 この場合、FOMAカードを新しいのに取り変えたら、再び携帯電話で掲示板に書き込み出来るようになるのでしょうか? それともFOMAカードを変えても持ち主のデータ(?)等が変わっていないので、FOMAカードを新しいのに変えただけでは再び掲示板に書き込みは出来ないのでしょうか? 自分は知識がなく不明な点が多いので、もし分かる方がいらっしゃいましたらお手数ですがご回答願えるとあり難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

サイトにより何でアクセスを禁止しているかは異なります FOMAカードでしているようなところもあれば、製造番号のどちらか一致すれば、NGだったり、iモードIDでのアクセス禁止もありますので FOMAカードと機種とiモードIDを変更すればほぼ確実に大丈夫でしょうね

その他の回答 (1)

noname#147353
noname#147353
回答No.2

手っ取り早いのは、追加契約か解約して新規契約ですかね。