• ベストアンサー

オークションで落とした携帯電話について

オークションで携帯電話を落とそうと思うのですが、 そういった携帯電話にはFOMAカードは、ついてないですよね? その場合、ドコモショップで新規に発行してくれるのでしょうか? 発行にかかる金額など、大体で結構ですので知っているかたいれば 教えてください。 *回答例:「フォーマカード自体に1000円、発行手数料2000円かかった」 など・・・

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_liar
回答No.1

オークションで落札したFOMA端末での新規契約は「機器持ち込みでの新規契約」となり、契約事務手数料3,150円が必要です。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/subscribe/index.html この場合、月々の基本料がお得な「バリューコース」は店頭機器購入が条件のため選べなかったはずです。 ドコモショップで確認してください。 また、オークションでの端末購入は「赤ロム」のリスクもあります。 http://www.sophia-it.com/content/%E8%B5%A4%E3%83%AD%E3%83%A0 もしも赤ロムだった場合は、購入後、数ヶ月して使えなくなります。 購入する時に注意すれば回避できるようなものではありませんので、リスクを承知で落札されてください。

rabit555
質問者

お礼

バリューコースが使えないとなると、2年で3万くらいは軽く損をして しまいそうなので、やはり店頭が一番良い気がしています。