• ベストアンサー

ちいさいラジコン

3歳のおとこの子にラジコンを プレゼントしようと思っています。 近所のおとこの子で仕事がおわったら わたしのうちにきて 遊んであげているのですが いつもおっぱいをさわってくる かわいいおとこの子です(笑) 大きさは5センチ前後か それよりちいさいラジコンを さがしています。 うちのなかでできるようなラジコンを おしえてください。 よろしくお願いします(*^^*)

noname#140044
noname#140044

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヘリコプターとか飛ぶラジコンは難しいので 下記にある赤外線チョロQはどうでしょうか http://www.takaratomy.co.jp/products/qsteer/products/products.html 部屋の中で出来ますし色々な種類があります

noname#140044
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チョロQにラジコンなんて あったんですね(°д°;;)

関連するQ&A

  • ちいさい車のラジコン

    近所の3歳のおとこの子に プレゼントしようと思っています。 わたしが考えているのは 5センチ前後ぐらいか それよりもちいさい車のラジコンで ボタン電池とか乾電池は もったいないので 充電してあそべるやつをさがしています。 どんなものがありますか? よろしくお願いします。

  • 面白そうなラジコン選んでください

    こんにちは いつもいろいろアドバイスありがとうございます うちがラジコン買って来たら父がそれ見て 「ラジコン欲しくなった~!」いうんですよー笑 それでなにかインプレッサと走れるような 面白そうなラジコン教えてください ベアリング買うついでに買おうと思ってます TB01やなくてもええです RVとかも面白そうですね よろしくお願いします

  • 潜水できる、ラジコンありますか?

    今度、夏休みをいただいて田舎に帰省予定です。 親戚の男の子(5歳)がラジコンとっても好きで、夏なので水の中を潜水できるラジコンなんてプレゼントによいかな、とか思ってたりします。 オススメの潜水できるラジコン、ありますか?

  • 5歳児にラジコン(車)

    5歳の男の子に車のラジコンのプレゼントはどうでしょうか。 興味なければ撃沈かしら。 ポケモンの絵本や、パズルも考えてますがそちらのほうがいいと思いますか?同じくらいのお子さんがいらっしゃる方おしえてください。

  • ラジコンをやってみたいのですが

    ラジコンは全くの初心者です。購入についてアドバイスを頂きたいとおもいます。 ・値段はできれば1万円以下でお願いします。 ・オフロード(我が家の使ってない畑)で走らせたい。 ・できれば長く走りたい(15分とかでバッテリーが無くなるのは嫌で す) ・コントローラー(プロポ?)は前後用と左右用のスティックのやつが いいです ・お子様向けの商品でもかまいません。(少し恥ずかしいですが・・) 以上の点からアドバイスお願いします。

  • 華麗なドリフトをするラジコン

    近所のラジコンサーキットミニコースで1/10のラジコンカーが、極低速できれいにスライドしながら走っているのを見かけました。 これって、どういう仕掛けなのですか? タイヤが特殊なんですか? 路面はアスファルトです。 手持ちのラジコンのタイヤにセロテープ巻いて走ってみたんですが制御不能でした(笑)

  • 4歳児でも操作しやすいラジコン(車)

    甥っ子くんの4歳の誕生日プレゼントにラジコンがリクエストされています。 楽天やアマゾンを覗きましたが種類が多すぎて絞れず、おもちゃ屋さんに見に行くことも 考えましたが今夏休み中で、行くとしたらわが子同行になり、そうなると余計なおもちゃも 買う羽目になるので避けたいです(^-^;) 4歳の子でも簡単に操作でき、できれば青か緑色のラジコンカーのおすすめがあれば ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 30代男性へのラジコンのプレゼントで迷っています

    彼氏へのプレゼントに、ラジコンをあげたいと思っています。 直接聞いても「何もいらないよ~」という人なので、こっそり選んであげたいのですが、私自身の知識が皆無なため困っています。 もし宜しければ、おすすめの商品などアドバイスを頂けないでしょうか。 <彼氏の情報> ・車好き(F1とかテレビで喜んでみています) ・特に、三菱の車好き(「ランサーエボリューションIV、VI、VIIIがいい」らしい) ・ミニ四駆世代ですが、ラジコンは未経験 ・30代前半、ガンプラ、電車、サッカー(いわゆる「男の子」が好きなもの)が好き ・休みが少なくて不規則(調理師)なので、がっつりのめりこむ趣味はない 物欲はあまり無いものの、色々なものに興味はある様子です。 先日一緒にトイザらスに行った時に、「ラジコンいいなー。欲しいなー。でもはまっちゃったらお金かかりそー(笑)」と言っていたのを聞いて、 もし好きな車のラジコンなら、時間が無くて外で遊べなくても飾っておくだけとかできるかなと思って自分で色々調べてみたのですが、 ランサーエボリューションだけでもいっぱい種類があって、更にラジコンとなるともう全然ついていけなくなってしまいました(汗) 長くなりましたが、お伺いしたいのは 1.これだけの情報でプレゼントにラジコンを選ぶのは無謀でしょうか? 2.好きな車種がある場合、どんぴしゃでその車種、年式のものでないと  嬉しくないものでしょうか? 3.予算2万円以内で、お勧めの商品(またはメーカー)はありますか? この条件なら車じゃなくてヘリがいいよとか、いっそガンプラにすればとか、選択肢をラジコン以外にするご意見も参考にさせて頂きます。 ちなみに、あげる期日は特に決めていないので、折を見てプレゼントしようと思っています。(気が早いですがクリスマスか、誕生日か、記念日か…) なるべく彼に喜んで欲しいので、力を貸してください。 よろしくお願い致します。

  • ラジコンの保管について

    ラジコンの保管と取扱方法について教えてください。 当方、いつも車にラジコン一式を載せていて仕事の昼休みに30分程度ラジドリやってます。 週末だけではなく毎日ラジドリしたいので、これからもラジコンを車に載せておきたいのですが、今の季節は車中の温度が上がらずにいいんですが、これから夏になると車中の気温が上がり載せっぱなしにしているラジコンにも悪影響があるのではと懸念しています。 そこで、高温の車中にラジコン一式を置きっぱなしにするとどのような悪影響が出ると思われますか? 又どのような対策をとったらいいでしょうか? ちなみに車はスモークガラスでプラスチックの収納ケースに入れていますので直射日光には当たりません。 今考えているのはプロポ、シャーシ、バッテリーは通勤後に職場のロッカーに保管し、昼休みにラジドリした後は再度ロッカーに保管し帰りに車に積み込む。 ボディと、工具類は車に乗せたままでもいいかなと思っています。

  • 大人の今ラジコンって楽しめる!?

    コーラのおまけでついてきたラジコンを部屋の床で遊んでいたら、 思った以上にパワースピードがあってラジコンに興味が出てきました。 http://ascii.jp/elem/000/000/096/96291/ 昔小学生の頃人生で唯一所有したラジコンニッコーのハイラックス http://www.minicar-global.com/images/ac3551.JPG を無意味に家の近所の車道で走らせた記憶が蘇りました。 家の中で走らせると1/10スケールはでかすぎてだめでしたね。 チョロQが好きなのでQステアというのが面白そうに見えましたが、 これはコーラのおまけと大差ないんでしょうかね? http://www.takaratomy.co.jp/products/qsteer/ http://movie.takaratomy.co.jp/qsteer/qsteer-pv-l.wmv 屋外用だとタムテックギアというのはA4サイズで結構本格的で、 昔欲しかったホットショットもあって物欲を刺激されます。 http://www.tamiya.com/tamtechgear/index.htm http://ascii.jp/elem/000/000/099/99154/ 周囲にはTVゲームはしてもラジコンをするような人はいません。 自分も子供もいないですしわざわざ公園にラジコンを走らせに行くかどうかわかりませんが、 タムテックのホットショットを軽い気持ちで大金をかけて購入しても楽しめるものでしょうか? それともいつでもお手軽に遊べる室内用のQステアのほうがいいんでしょうか? 大人になってからのラジコンの楽しみ方やアドバイス、 ラジコンの良いところや悪いところ、 仲間がいなく一人で遊んでいいものかどうかなどなど、 参考になればどんなことでもいいので教えてください!