• ベストアンサー

華麗なドリフトをするラジコン

近所のラジコンサーキットミニコースで1/10のラジコンカーが、極低速できれいにスライドしながら走っているのを見かけました。 これって、どういう仕掛けなのですか? タイヤが特殊なんですか? 路面はアスファルトです。 手持ちのラジコンのタイヤにセロテープ巻いて走ってみたんですが制御不能でした(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greias
回答No.1

ラジコンのドリフト走行、結構流行っているようで、専用のシャーシやタイヤ もあるようですね。 そのものズバリな質問があったので、そちらをご参考下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1922257
inaken11
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問前に検索したのですが、見つけられませんでした。 やっぱりタイヤが特殊なようですね。 今度模型屋で問い合わせてみます。