• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

受信はするがこちらからかけることができない

タイトル通りなのですが、ある日突然できなくなりました。 調べたところダイアル回線とプッシュ回線がどうとかでスイッチを探したのですがありませんでした。 また新しく買って来た固定電話を同じところに設置してみたのですが同じ状態でした。 何が原因なのでしょうか、ご返答お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数192
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • masa-u
  • ベストアンサー率25% (1072/4125)

 何らかの原因で電話機の電話回線の自動設定機能が働かなくなったのではないでしょうか。  最近の電話機はダイヤル回線とプッシュ回線の双方を検知するために質問に書かれている切り替えを行うスイッチはありません。  自動設定機能を解除して「ダイヤル回線用」か「プッシュ回線用」に切り替える方法はありますが、電話機の機種によって方法が違うので取扱説明書を読んで設定しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます、一度試してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#140330

回線の問題とすれば、NTTに聞いた方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます、後日電話してみようと思います。