• 締切済み

スカイプから海外の携帯電話への通話が途中で止まる

スカイプから海外の携帯電話に電話をかけるため,国名を指定した月額プランに入金しました。 しかし,いざ使おうとしたところ,はじめの30秒ほどは通話できるのですが,そのあと,相手側の音声はこちらに聞こえるのに,こちらの音声が相手にまったく聞こえないという状態に陥り,いくら待っても回復しませんでした。 何度試しても同じ状態になります。 はじめの30秒はやりとりできるので,マイクの問題ではないと思うのですが,念のためサウンドテストサービスに発信して音声テストを行ったところ,やはりマイクは正常に作動しているようでした。 何が原因なのでしょうか? 相手国の携帯電話会社(MTN)のネットワークの問題? (だとしたら月額プランは解約しようと思います) それともこちらのコンピュータの問題でしょうか? Windows XP,回線はADSLで有線LANを使っています。 ローカルディスク(C;)の空き容量は現在2.35GBです。 情報よろしくお願いします!

みんなの回答

• violet430
回答No.1

Skype側の問題なのかSktpeと携帯電話との接続に問題があるのか、Skypeのサポートへ確認した方が良いのではないかと思います。 ttps://support.skype.com/ja/search/?q=%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96&support_request&search_first

paulo95
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくスカイプサポートにメールしました。 早く回答が来ますように・・・!