• ベストアンサー

Illustrater 破線の輪郭化は?

お世話になります。 線を描き→破線の数値を入力 →その破線の粒々のアウトラインが欲しいのですが。。 印刷で、破線が表現できても、 DXFに書き出すと、元の実線のままで困ってます。。 (バージョンCS)   どなたかご存知でしたらご教授頂きたく 何卒よろしくお願い申し上げます!!

• UNTKY
  • お礼率59% (13/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intelli
回答No.1

破線にした線を選択し、線幅を調整し、分割・拡張を行ってください。 その後書き出しし確認してください。 ただし、書き出ししたDXFのその破線は、線としての編集はできません。 イラレでも分割・拡張後に保存して閉じてしまえば、線としての編集はできません。

UNTKY
質問者

お礼

ご回答感謝です!助かりました!!