• ベストアンサー

女性は衣服に20万円かけても高いと思わないのか

普通の女性は、一着の衣服に20万円くらいかけても、 高いとは思わないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

どうしても欲しいのであれば値段は関係ないと思いますけれど 余程の事でもなければ20万円のお洋服は買わないですね パーティードレス等であれば20万円は高いと思いません 普段着であれば高くても3万円程度までが限界じゃないでしょうか

swaswakopp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• suienn
回答No.6

そうですね・・・・。人それぞれの考えがあると思います。 私個人としては、洋服1着に20万円はかけないです。1年間に買う洋服代が、およそ10~15万円位ですかね。その時によって異なります。買うとしても、気に入ったものはパッと買います。が、いくら安くても、気に入らない場合は、買いません。 結婚式とかに着る礼服でも1着10万円位のを選びます。 日常着る洋服は、すぐ着飽きてしまいますので、そこそこのを選びます。 たとえ、お金があったとしても、それは変わりありません。

swaswakopp
質問者

お礼

• kirin09
回答No.4

知り合いのお姉さんは、服を買うお金を消費者金融で借りていたそうですし、税金対策でお金を湯水のように使わないといけないお家の人もいます。 いわゆるお金持ちの人を集めた内覧会を見ていて面白かったのは、女性がついさっき80万の買い物をしておいて、次の店で5000円以下のものをやたら値切っていた時ですね。80万のものはさぞかし欲しかったんだろうと普通は考えますが、トイレのついでの買い物でした。5000円の方は何度か通われて、かわいい欲しいとずっと粘っておられたものです。私の考えではそっちこそポンと買いそうなものですが、どうやらその方は本当に欲しいからこそ安いものでも真剣に取り組む、というような熱い人のようでした。 簡単にあれは高いこれは安いとか言えないし、その人の環境や価値観によっても変わってきます。 まあ、「20万の服なんて信じられないよねー」とか自分の価値観だけで言うならカンタンだし、社交的にはこれで良いかなと思います。

swaswakopp
質問者

お礼

回答No.3

20万円の服?高いですね。 なんの服かわかりませんが、それが例えばウエディングドレスや振り袖だったら、高いとは思いません。まあ普通です。 わたしは買った後に「やっぱり似合わなかった」と後悔するのがいやなので、たとえ千円の服であっても試着してから購入します。そんなわたしからしたら、普段着で20万円は「お宅様、どこのお嬢様ですか?」という感じがします。

swaswakopp
質問者

お礼

• tarutosan
回答No.2

一般人の月収程度であれば普通からしたら高いと思うのが普通ですかね。 それは極端ですが、2万位の服だって給料からしたらバランスの取れないレベルかと思います。

swaswakopp
質問者

お礼

• hajime1018
回答No.1

派遣社員の旦那と結婚して生活がカツカツの姉は、ユニクロの数千円の服でも高いと文句言っています 運送屋の社長と結婚してクラブ開いている姉は数十万の服が普通でユニクロの服は室内着にしかならないといっています あなたのいう普通がどの程度か分かりませんが、貧乏人にとっては高いけど、ある程度の収入がある人にとっては普通です

swaswakopp
質問者

お礼