• ベストアンサー

ラノベ MF文庫Jのオススメを教えてください

タイトル通りMF文庫Jのオススメを教えてください 読んだものは 緋弾のアリア IS 僕は友達が少ない 変態王子と笑わない猫 ゼロの使い魔 お兄ちゃんだけど関係無いよねっ です↑以外でおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

「あそびにいくヨ!」 「きゅーきゅーキュート!」 「この中に一人、妹がいる!」 「星刻の竜騎士」 「ちがたり。」 「ぷいぷい!」 「竜王女は天に舞う」

その他の回答 (2)

noname#211934
noname#211934
回答No.3

私がMF文庫Jの作品で集めているものは以下の二つ。 『パラケルススの娘』五代ゆう 舞台は19世紀末で英帝国時代のロンドン。 主人公は16才の男子、跡部遼太郎。 レ・ファニュの『吸血鬼カーミラ』やメアリー・シェリーの『フランケンシュタイン』などをモチーフとした重厚な世界観であり、 男装のお姉様、機械少女、婚約者、義妹、幼女、ツンデレ魔法少女などなど美少女たちがたくさん登場するマジェステック・ファンタジー。全10巻(完結)。 http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/114 『社会的には死んでも君を!』壱日千次 主人公の男子高校生に女の子の幽霊がとり憑き、その影響によって周囲の女の子とのエロイベントが頻発するようになってしまった。 除霊すれば問題は解決するだろう。だが八平は幽霊な彼女が好きだから……。ハートフル・アンチ・ラブコメディ。既刊2巻(未完)、3巻は9月22日に刊行予定。 http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/663

回答No.2

No.1さんとかぶらない範囲で、 「まよチキ!」 面白い&可愛いです(とくにすばるマサムネ)。