• ベストアンサー

ラノベ MF文庫Jのオススメを教えてください

タイトル通りMF文庫Jのオススメを教えてください 読んだものは 緋弾のアリア IS 僕は友達が少ない 変態王子と笑わない猫 ゼロの使い魔 お兄ちゃんだけど関係無いよねっ です↑以外でおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「あそびにいくヨ!」 「きゅーきゅーキュート!」 「この中に一人、妹がいる!」 「星刻の竜騎士」 「ちがたり。」 「ぷいぷい!」 「竜王女は天に舞う」

その他の回答 (2)

noname#211934
noname#211934
回答No.3

私がMF文庫Jの作品で集めているものは以下の二つ。 『パラケルススの娘』五代ゆう 舞台は19世紀末で英帝国時代のロンドン。 主人公は16才の男子、跡部遼太郎。 レ・ファニュの『吸血鬼カーミラ』やメアリー・シェリーの『フランケンシュタイン』などをモチーフとした重厚な世界観であり、 男装のお姉様、機械少女、婚約者、義妹、幼女、ツンデレ魔法少女などなど美少女たちがたくさん登場するマジェステック・ファンタジー。全10巻(完結)。 http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/114 『社会的には死んでも君を!』壱日千次 主人公の男子高校生に女の子の幽霊がとり憑き、その影響によって周囲の女の子とのエロイベントが頻発するようになってしまった。 除霊すれば問題は解決するだろう。だが八平は幽霊な彼女が好きだから……。ハートフル・アンチ・ラブコメディ。既刊2巻(未完)、3巻は9月22日に刊行予定。 http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/663

回答No.2

No.1さんとかぶらない範囲で、 「まよチキ!」 面白い&可愛いです(とくにすばるマサムネ)。

関連するQ&A

  • オススメのラノベ

    最近興味が出てきて今度買いに行く予定です。ジャンルは何でも良くて、周りの友達にもオススメを聞いてみました↓ 凉宮ハルヒの憂鬱 吸血鬼ハンターD 緋弾のアリア これはゾンビですか? アクセル・ワールド インフィニット・ストラトス バカとテストと召喚獣 いちばんうしろの大魔王 ココロネクト 灼眼のシャナ 彼女は戦争妖精 さくら荘のペットな彼女 変態王子と笑わない猫 これ以外でオススメなのを教えてください!

  • ラノベ・教えて下さいφ(..)

    ・とある魔術の禁書目録 ・灼眼のシャナ ・IS<インフィニット・ストラトス> ・これはゾンビですか? ・緋弾のアリア ・ゼロの使い魔 ・ ソードアート・オンライン この中でおすすめのラノベは何ですか?

  • おもしろいラノベ

    タイトル通り、おもしろいラノベありますか? 屁理屈(?)めいたものがとても好きです 今まで読んでおもしろかったのは ・戯言シリーズ ・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている ・物語シリーズ ・変態王子と笑わない猫 ・とある魔術の禁書目録 ・古典部シリーズ  などです 共通な意見がある方よろしくお願いします

  • ライトノベル探してます

    こんばんわ。 今、ライトノベルにはまっています。 そこで質問ですが、 次の条件に当てはまるライトノベルは無いでしょうか? ・ファンタジー、恋愛、バトルが入っているもの ・まだ完結してないもの(できれば何巻でているか教えてください) ・挿絵がきれいなもの(自分が好きな絵は灼眼のシャナ、レギオス、緋弾のアリアなどです。) ・だいたい2000年以降のもの と、このような条件に当てはまるものを探しています。 ちなみに自分が持っているもので上の条件に当てはまりそうなのは、 鋼殻のレギオス(富士見ファンタジア) とある魔術の禁書目録(電撃) 緋弾のアリア(MF文庫J・・・これは少し違うかも) 剣の女王と烙印の仔(MF文庫J) などです。 かなり条件があって答えるのが難しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 初めてのスティーヴン・キングの文庫

    タイトルの通りですが初めて読むにあたってどの文庫が読みやすいですか?ジャンルは問いませんができればハラハラドキドキする物がいいです。皆さんのオススメを教えてください。

  • 次期アニメ教えてください。かもでもいいので

    とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲/灼眼のシャナ/緋弾のアリア/ゼロの使い魔/これはゾンビですか?/ けいおん!/バカとテストと召喚獣/まよチキ!/僕は友達が少ない/Angel Beats!/あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。/俺の妹がこんなに可愛いわけがない/えむえむっ!/頭文字D/男子高校生の日常/迷い猫オーバーラン!/夢喰いメリー/パパのいうことを聞きなさい!/お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!/這いよれ! ニャル子さん/ハヤテのごとく!/神のみぞ知るセカイ/けんぷファー あと余裕があったらなんですけど ラブコメ系みたいんでオススメがあったらおしえてください

  • アニメ化作品

    電撃文庫・角川スニーカー文庫・MF文庫J この3社の小説でアニメ化された作品を教えて頂きたいです。 そのなかでお勧めの作品も教えて頂ければ幸いです。 なお 涼宮ハルヒの憂鬱 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 以外でお願いいたします。

  • アニメの次期があるか教えてください、かもでもいので

    とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲/灼眼のシャナ/緋弾のアリア/ゼロの使い魔/これはゾンビですか?/ けいおん!/バカとテストと召喚獣/まよチキ!/僕は友達が少ない/Angel Beats!/あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。/俺の妹がこんなに可愛いわけがない/えむえむっ!/頭文字D/男子高校生の日常/迷い猫オーバーラン!/夢喰いメリー/パパのいうことを聞きなさい!/お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!/這いよれ! ニャル子さん ざっと書いてみました まだ放送中のもありますw これらのアニメの次期がしりたいです 教えてください あとラブコメディのアニメもしりたいです 「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!」が 内容がおもしろかったです 似ているなどのアニメがあったらおしえてください

  • おすすめのラブコメ、ハーレム、学園の3つの条件に当

    タイトルの通りです。 今まで見たアニメ Clannad Clannad after story 涼宮ハルヒの憂鬱 緋弾のアリア 会長はメイド様! バカとテストと召喚獣1、2期 IS Kanon Air 夜空にかかる橋? とらドラ あの夏で待っている そらのおとしもの 僕は友達が少ない などです。

  • 紅茶王子文庫版(9)(10)の発売日って今日ですか?

    こんにちは! 質問はタイトルの通りですが、紅茶王子の文庫版の(9)(10)って今日が発売日ですか?? 白泉社の文庫版コミックは奇数月の10日発売?って書いてあったような気がするのですが、ネットで探してもどこにも書いていません…。 どなたかご存知の方、教えてください!