• 締切済み

優美な自然風景に囲まれた土地

suroesteの回答

• suroeste
回答No.3

四万十川の支流の目黒川の上流、「滑床渓谷」の入口、民家も全くない山奥に建つ北欧風の「森の国ホテル」がお奨めですよ。野生のサルなどがベランダに来ることもあります。JR予土線「松丸駅」から無料送迎してくれます。それか、JR宇和島駅前から車で約1時間です。 森の国ホテル;http://www.morinokunihotel.com  黒潮洗う太平洋の横浪半島の断崖にへばりついて建つリゾートホテル「ヴィラサントリーニ」は、前面が海で後ろは崖の、ギリシャエーゲ海のサントリーニ島を模して造られた、日本とは思えない光景でお奨めですが、ちょっと高いうえに取りにくいですよ。  JR高知駅前から車で約1時間半、JR朝倉駅前から車(タクシー等)で約1時間、JR須崎駅前からも車で約1時間くらいです。 ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com

参考URL:
http://www.attaka.or.jp
wat234567
質問者

お礼

あまり優美な感じはしないのですが、機会があったら行ってみます。