• ベストアンサー

画像を見たらどこかに残る?

インターネットなどで見た画像やメール添付で 送られてきた画像などがDLしたりしなくても PC内のどこかに残るって話をちらりと聞いたことが あるのですが、どこに残るのか忘れてしまいました。 それを削除したいのですがどうしたら いいのかわかりません。 私もあまり理解していないで質問をしているので 焦点のぼやけた質問になっているかもしれませんが、 なんとなく何のことを言っているのか わかった方(汗)、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HageobaQ
回答No.1

インターネット一時ファイルに残ります。 IEをお使いでしたら、「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブのインターネット一時ファイルって項目から、フォルダを直接覗く事もできますし、削除することもできます。 しかし、あわせて「履歴」も削除しておかないとバレてしまいますし、場合によっては「Cookie」も削除しないとCookieの名称からどのサイトを覗いたかが推測できてしまいます。 メールについてはどのメーラーをお使いでも、メールごと削除すれば痕跡は残らないと思います。

momo-pinkpink
質問者

お礼

IEを使ってます。 削除できました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• popesyu
回答No.3

まぁ回答は出ているようなんですが。 一応補足として。 >DLしたりしなくても インターネットでHPを見る、あるいは添付メールを見るなどはいずれもDLして、貴方のパソコン内にデータを取り込んでそれから表示しているのですよ。 DLせずに閲覧できるのはストリーミング放送などで主に動画などを扱う際に利用する方式で、殆どのインターネットはすべからくDLしてます。 そのためキャッシュを消しても、例えば学校や職場のサーバーの管理者クラスならどこのパソコンがどこのエロサイトを見てるのかは一発でわかります。

質問者

お礼

キャッシュを消してもわかってしまうんですか? 怖いですね。。。 ありがとうございました。

• shy00
回答No.2

お使いのOSは? Windowsなら・・・ http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0189.html などお読みください デフォルトのフォルダが記載されています ただ、削除したいのであれば、 ツール → インターネットオプション → 全般タブ ここのインターネット一時ファイル欄にある「ファイル削除」ボタンを押せばOKです

質問者

お礼

Win XPを使ってます。 良くわかりました。ありがとうございます。