• ベストアンサー

「hurry go round」の意味

hideの「hurry go round」の意味を教えてください。 たぶん「急がば回れ」という意味だと思うのですが、辞書で調べてみるとそのように書かれているのはありませんでした。本当にそういう意味であっているのか分からないので、知っている方はぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apple-man
回答No.2

hurry 急げという動詞です。 go round が回り道、迂回路という名詞の意味になります。 >辞書で調べてみるとそのように書かれているのはありませんでした。  確かに研究社の新英和にもジーニアスにも ありませんねこのgo roundの部分が回り道と いうことが・・・  リーダーズ英和にはありました。

kaede20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kacchann
回答No.1

造語だよ、たぶん。 merry-go-roundにひっかけて。

kaede20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。