• ベストアンサー

包茎の矯正のリングってちゃんと包茎治るんですか?

包茎の矯正のリングってちゃんと包茎治るんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.2

30代の男です。 ほとんどが効果のない おもちゃの類だと思います。 真性包茎やカントン包茎なら、 手術が必要になるでしょう。 また、仮性包茎なら、治すというのは 当てはまりません。

その他の回答 (1)

noname#154769
noname#154769
回答No.1

多少の効果がある場合とそうではない場合がありますし、 効果があっても人に依って差があります。 が、完全に治したいのなら手術以外にはありません。