• ベストアンサー

韓国ドラマ「オンダル王子たち」の題名の意味を教えて

韓国ドラマ「オンダル王子達」はとっても面白くて満足したドラマでしたが、題名の「オンダル」という意味がわかりませんでした。意味をご存知の方がいたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

高句麗の将軍 温達(オンダル)の事と思います。 下記サイトに、今も韓国で愛されている 『馬鹿 温達(オンダル)』と呼ばれていた人物の美しい話が掲載されています。 ドラマの主人公達が温室育ちでダメダメだけど、心優しい所が『馬鹿 温達(オンダル)』に例えられたのでしょう・・ !(^^)! http://www.coara.or.jp/~mieko/koreahistory/koreahistory13.htm

taehyun_op
質問者

お礼

shinochan8487様  素晴らしい回答をありがとうございましたm(_ _)m 凄く良くわかりました! 「愛の群像」も大好きで何度も何度も見た(大好きなので台本も全部読みました)のですが大分前だったせいかそんな会話があったのは覚えていませんでした(^^ゞ 「貧しい家で育った」という所はこのドラマの4人兄弟とはちょっと違いますが、心がきれいで優しいところや、愛する女性に出会って成長していく所などが同じですね(o^-^o) 韓国には本当に人の心を捉える歴史逸話?みたいなのがたくさん残っていて感激させられます。そういうのが長く長く引き継がれ・育まれ素晴らしい韓国ドラマ=脚本が生み出されているような気がします。 ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国ドラマ 題名教えてください

    数年前、ハワイで見た韓国ドラマを見たいのですが、 題名が分からず困っています。 ストーリーは韓国ドラマお決まりの男性が大企業の財閥のような設定で 女性は貧乏な役柄という設定です。 女性が男性の自宅にしのびこみ(住み着き?)、その家の果物(りんごだと思います)を勝手に売っているシーンがありました。 日本で探してもそのようなDVDが見つからず、困っています。 俳優の方も日本ではそんなに有名ではないと思います。(チェジウなどのように)。見たことはありません。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国ドラマでお金持ちのお嬢さんが入れ替わる!?とかなんとか…。題名わかりますか?

    韓国ドラマに詳しい方、ぜひぜひ教えてください。 私、レンタルビデオショップでパートをしているんですが、お客様に聞かれて、答えられなくて困りました。モヤモヤしているので、ご協力ください。 韓国ドラマで、最近テレビでもやっていた?らしいのですが、 「お金持ちのお嬢さんが入れ替わる…かなんかの話だった気がするんだけど、テレビでこの間、チラッとしか観てないし、ドラマの題名も全然わからないのよぉ。あなた、わかる?」 と聞かれたのです。 セーラー服を着ていたような気がするとかも話しておられました… ほんのちょっとでも題名がわかれば、レジで商品検索が出来たのですが、全くわからないとおっしゃるので、調べる事が出来ませんでした。(〒_〒)ウウウ ほんのちょっと…というのは、例えば 『1%のなんとかっていうやつ!』 とか言っていただければ、それだけで検索できるので 『1%の奇跡』とわかるのです。 そのお客様は、全く全然思い出せないとおっしゃるので、こちらもお手上げでしたo(TヘTo) くぅ~ これだけの情報でわかる方、いらっしゃいますでしょうか?(>_<) どうか、よろしくお願いいたします!  

  • 韓国ドラマ「トマト」の挿入歌の題名と歌詞の意味?

    今Gyaoでやっている韓国ドラマ「トマト」の 中の挿入歌の題名と歌詞の意味を教えてください。 軽快な、愉快な感じでコーラスと男性のソロの部分で構成されていて、 「オーレ~、・・・、ネゲロ・・・・」 ぐらいしか聞き取れないのですが。

  • 韓国ドラマの曲の題名

    赤と黒という韓国ドラマのダイジェストでながれる洋楽曲?があるんですがサビでI don't know って歌われるんですが女性が歌っていることしかわかりません。サントラには入ってなかったので曲の題名、歌手教えてください 

  • 韓国ドラマの題名

    こんにちは。私の記憶が曖昧で申し訳御座いませんが韓ドラですが題名を教えて下さい。 大学生で絵描きが得意な男性Aと同じ女子大生B…お互い好きなのですが有る日.重症の病気治療を理由に渡米するB、… その後AB共に別々の相手と結婚しAは息子C、Bは娘(チョンハナ)に恵まれる。 チョンハナはアメリカから研修?で韓国へ…其処でCと出会い徐々に恋する。 Bも韓国へ帰国しAB再会しAはBへの思いをぶつけるがBはCと娘チョンハナとの恋愛を壊したく無いから改めて渡米しAも追い掛ける Cは写真家の家の庭仕事を住み込みでしながら恋愛を成就し結婚するまでの恋愛ドラマ 以上が私の記憶の全てです。 ドラマの題名を教えて下さい。何卒宜しく御願い致します。

  • 韓国ドラマで度々。。。

    韓国ドラマで度々。。。 韓国ドラマで良く耳にする言葉? 「トートー」の意味を教えてください。

  • ドラマ~幸福の王子~

    幸福の王子で周平と海ちゃんがひいてる音楽って題名あるんですか?

  • 韓国ドラマで流れた歌の題名が知りたい

    韓国ドラマ「悲しき恋歌」で主役のキム・ヒソンが歌っていた「Love」で始まるアメリカの歌のタイトルと歌手名をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

  • 韓国ドラマ「夏の香り」の挿入歌の歌手名と題名

    韓国ドラマ「夏の香り」の挿入歌の歌手名と題名を知りたいです。 女性の方が2曲歌っていると思います、セレナーデの方ではなく、絶唱している方です。 「会わずにはいられない・・・」とかなんとかの歌詞が付いている方、すばらしい歌唱力だし、歌詞がすごくすばらしい。こちらの方を特に知りたいです。ご存知の方教えてください。

  • ドラマ「幸福の王子」と物語「幸福の王子」

    ドラマ「幸福の王子」いつも楽しみにみています。 オスカー・ワイルドの物語「幸福の王子」を読みましたが、このドラマとの関係について考えてみました。 http://www.hyuki.com/trans/prince.html 物語では裕福に育った幸福の王子は金銀宝石に飾られ、みんなの憧れで、お手本でした。 しかし、世の中の不幸な人を知り、私は何の役にもたたないと泣き、ツバメの力を借りて体に付けられた金や宝石をはぎとり分け与えて、汚い銅像になってしまいました。 ツバメは死に、幸福の王子は汚いと溶鉱炉で溶かされてしまいました。でも、神様が「この世で一番美しいもの」と天使に選んでこさせたものは、幸福の王子の心臓とツバメでした。 ドラマでは海ちゃんがツバメなのでしょうか。 しかし、今のところ、幸福(そう)に育った周平と海ちゃんがどんどん不幸になるばかりで、誰も幸せにしていないし、この話とどうかかわってくるのかと思っています。 最終回までみればわかるのでしょうが、 このドラマのファンの方、どう推測しますか?

ダイエット用の組み合わせ
このQ&Aのポイント
  • 黒酢と大豆を組み合わせるダイエット方法やVAAM、ザバスウェイトダウンを活用する方法など、様々な組み合わせが考えられます。
  • 間食をやめ、鶏肉を最低限にし、炭水化物を半減させ、野菜を積極的に摂取し、運動を取り入れることで体重を減らす効果が期待できます。
  • 体重減少が一時的に止まる場合は、サプリメントを検討することも有効です。LDLコレステロールも減らすことができるでしょう。
回答を見る