• 締切済み

御釈迦様 多宝様

釈迦 多宝 の 二仏とは 現在、何処に居られでございましょうか…。 表現方法に誤りですと失礼致します。

みんなの回答

回答No.2

日蓮は両如来ともあなたの己心・生命に存すると言いておられますよ。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 わざとはんが通りましたもんで ちょっと余談つぶやき 宗教団体は まっぴらでっさ。

• kusirosi
回答No.1

・御釈迦様 仏典によれば、 涅槃に登り、 全ての生命が、仏性を輝かせ、輪廻転生盛者必滅の苦しみから抜け、成仏できるよう 菩薩諸天善神に命を下し、われわれ凡夫を見守っておられる。 ・多宝様 法華経によれば、法華経を信じるものの心に現れ、釈迦の教えの正しさを教え導いておられる

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。