• ベストアンサー

あごに出来るニキビをなんとかしたい。

アラサー女ですが、あごにニキビが出来て困ってます。 初夏から数カ月間常にニキビか数カ所出来ています。 何が原因なのでしょうか?あと治す対策ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154428
noname#154428
回答No.4

夜に 油分の多い お菓子などは 食べないことと ペアアクネ、という 軟膏 が 大人ニキビ用として ドラッグストアにありますが 良く効きますよ。 私は ホルモンのバランスが崩れて 顔中に 次々に ニキビができて プロアクティブとか 数々 試しましたが ペアアクネは よく 効きます。 極めつけは ピル、で 解決しました。 ニキビの為に ピルを飲み始めたら みるみる 肌が綺麗に なりますよ。

cocomack
質問者

お礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします ペアアクネ買いました。効きますね(^o^)/

その他の回答 (3)

• chupaku
回答No.5

私も同じです。口から下回りのあご全体にちらほら出来て困ってます。 ビタミンBの錠剤(チョコラBBみたいなの)を飲むと、すぐに効き目が現れます。 コンスタントに飲まないから、また戻ってしまい反省してますけど。

cocomack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

回答No.2

多分洗顔したあと しっかりと洗い流せてないから だとおもわれます

cocomack
質問者

お礼

そうなんですね。納得ですー!!ご意見参考にさせて頂きますo(^-^)o

• 12590876
回答No.1

アゴなど口の近くに出来るニキビは胃が荒れていると出来やすいらしいです。 私もニキビで悩んで洗顔など専用のものを使ってもあまり効果が現れず困ったことがあります。 それが良くなったのは生活習慣を見直してからですね…。 結局は睡眠と栄養が第一で消化の悪いものを夕飯や深夜に食べるのは控えることをおすすめします。

cocomack
質問者

お礼

胃を壊してたので図星でした!!ずっと気になってた疑問点が解決し嬉しいです(*^o^*)ほんと感謝です!