• 締切済み

docomo携帯に詳しい方

携帯を紛失して、やむなく新しいものを購入する場合「電話帳お預かりサービス」に加入してたら、電話帳の情報は戻ってきますか? アドレスや番号は新しいものに変えないといけないですか?

みんなの回答

• te2kun
回答No.3

電話帳のデータなどはサーバからダウンロード出来ます。 また、一部機種では、機種の設定もダウンロード出来ます 対応時の初期の機種は、電話帳しか無理だったりしましたが、現在では、ブックマーク等のかなりのデータが保存されます。 FOMAカードを再発行すれば、電話番号を継続して利用出来ます。 メールアドレスは、電話番号に紐付けされているので、電話番号が変わらなければ、そのまま使えます

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/data_security/about/index.html
ojn
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。知らないことがたくさんあって勉強になります。

• asciiz
回答No.2

「電話帳お預かりサービス」では、ドコモのサーバーにデータを預けているわけですから、機種変更した携帯で一括ダウンロードすることが出来ます。 FOMAカード・旧端末が無くても機種変更手続きは可能で、電話番号やメールアドレスはそのまま以前の物を使用できます。 (FOMAカード再発行手数料 3,150円) FOMAカードを再発行すると、旧カードは自動的に使用できなくなりますので、旧端末(FOMAカード入り)を誰かに拾われても悪用される心配はありません。 ただ、紛失したならば、まずドコモに電話して利用中断手続きを取るとよいでしょう。 ↓ http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/change_release/trouble/index.html FOMAカード再発行せずとも、紛失端末の利用を停止できます。 また、元の端末(FOMAカード)が無事に発見されれば、無料で使用再開できます。

ojn
質問者

お礼

詳しくご回答ありがとうございました。 私の場合交番にあって無事でしたが、本当に戻らなかったらどうしようって不安になったので。

• adgj2435
回答No.1

新しいものに変えなくても大丈夫ですよ♪~θ(^0^ )