• ベストアンサー

ミラコスタのヴェネツィアンサイド

今度ミラコスタのヴェネツィアンサイドに宿泊することになりました。 十分パークを堪能するつもりですが、ホテルからの景観も楽しみたいと思っています。 そこで質問なのですが、閉園まで遊んだ後にホテルへ戻ったら、窓からの景色はどうなっているのでしょうか?もし閉園後ではパーク内の明かりも消えていて、ほぼ何も見えない状態なら、閉園まで遊ばずに早めに戻ってくることも考えています。1日目はランドのつもりですので、遊んでいる途中にホテルへ戻って休憩・・・ということはできません。閉園まで遊んでも、ホテルからの景色は堪能できるのでしょうか? 実際に泊まった経験のある方がいましたら、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

ヴェネツィアサイドに泊まったことがないので、絶対に間違いない!という回答はできませんが… あかりは、日にもよりますが、最低でも12時ぐらいまではついているはずです。 最近節電の影響でどうなっているかわかりませんが… 22時に閉まると言っても22時でキャストまで撤退するわけではないですよ。 夜ゲストが居なくなってから掃除とかメンテナンスをしているのが、泊まると見れます。 そういうキャストがいるので、明りもすぐには消えません。 ただ、ヴェネツィアサイドは店舗が面してないので何時までついているかわかりませんが…トイレとかあるし、アトラクションの清掃とかもするでしょうから、すぐには消えないかと。 閉園まで遊んで帰ってきても23時には間に合いますよね?なら大丈夫じゃないかな。

hokahokabentou
質問者

お礼

閉園まで遊んでいても大丈夫なようですね!安心しました。 景色の問題ばかりは自分で調べようにも調べられなかったので、大変参考になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kkk112
回答No.2

ハーバービューの景色でよろしければ・・・。 ハーバーを囲む街灯は閉園直後10の明るさだとすると 時間を追うごとに徐々に暗くなって行ったと思います。 でもハーバーが真っ暗になることはなく、 普段の町の街灯程度になったまま真っ暗に消えることは なかったと思います。 そのまま空が白んでいき、掃除の人やメンテナンス?の人などが トラックなどで現れ、作業をしていました。 私はミラコスタに泊まると眠れなくなってしまうので 窓際のいすに座ってぼんやり外を眺めています。 ホント、普段は貧乏人ですがその日だけは富裕層になった気分(笑)。 ヴェネツィアンサイドの窓からどのような景色が見れるか わかりませんが明かりが消えることはないように思います。 ちなみに我が家はクリスマスに行きますが 残念ながらトスカーナサイド(悲) パークはどう頑張っても無理なので ミラコスタのかけらでも見えるといいかなと思っています(笑)。

hokahokabentou
質問者

お礼

一応一晩中明かりは点いているんですね。それなら余裕をもって戻ってこれそうです。安心しました。 本当は私もポルトパラディーゾが良かったんですが、残念ながら空きがありませんでした・・・ ミラコスタの窓際に座って朝日を迎えるというのは素敵ですね!うらやましいです>< 実は私もクリスマスシーズンに行きます。お互い楽しみましょう^^ 回答ありがとうございました。