• ベストアンサー

ミラコスタのヴェネツィアンサイド

今度ミラコスタのヴェネツィアンサイドに宿泊することになりました。 十分パークを堪能するつもりですが、ホテルからの景観も楽しみたいと思っています。 そこで質問なのですが、閉園まで遊んだ後にホテルへ戻ったら、窓からの景色はどうなっているのでしょうか?もし閉園後ではパーク内の明かりも消えていて、ほぼ何も見えない状態なら、閉園まで遊ばずに早めに戻ってくることも考えています。1日目はランドのつもりですので、遊んでいる途中にホテルへ戻って休憩・・・ということはできません。閉園まで遊んでも、ホテルからの景色は堪能できるのでしょうか? 実際に泊まった経験のある方がいましたら、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

ヴェネツィアサイドに泊まったことがないので、絶対に間違いない!という回答はできませんが… あかりは、日にもよりますが、最低でも12時ぐらいまではついているはずです。 最近節電の影響でどうなっているかわかりませんが… 22時に閉まると言っても22時でキャストまで撤退するわけではないですよ。 夜ゲストが居なくなってから掃除とかメンテナンスをしているのが、泊まると見れます。 そういうキャストがいるので、明りもすぐには消えません。 ただ、ヴェネツィアサイドは店舗が面してないので何時までついているかわかりませんが…トイレとかあるし、アトラクションの清掃とかもするでしょうから、すぐには消えないかと。 閉園まで遊んで帰ってきても23時には間に合いますよね?なら大丈夫じゃないかな。

hokahokabentou
質問者

お礼

閉園まで遊んでいても大丈夫なようですね!安心しました。 景色の問題ばかりは自分で調べようにも調べられなかったので、大変参考になりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kkk112
  • ベストアンサー率32% (252/782)
回答No.2

ハーバービューの景色でよろしければ・・・。 ハーバーを囲む街灯は閉園直後10の明るさだとすると 時間を追うごとに徐々に暗くなって行ったと思います。 でもハーバーが真っ暗になることはなく、 普段の町の街灯程度になったまま真っ暗に消えることは なかったと思います。 そのまま空が白んでいき、掃除の人やメンテナンス?の人などが トラックなどで現れ、作業をしていました。 私はミラコスタに泊まると眠れなくなってしまうので 窓際のいすに座ってぼんやり外を眺めています。 ホント、普段は貧乏人ですがその日だけは富裕層になった気分(笑)。 ヴェネツィアンサイドの窓からどのような景色が見れるか わかりませんが明かりが消えることはないように思います。 ちなみに我が家はクリスマスに行きますが 残念ながらトスカーナサイド(悲) パークはどう頑張っても無理なので ミラコスタのかけらでも見えるといいかなと思っています(笑)。

hokahokabentou
質問者

お礼

一応一晩中明かりは点いているんですね。それなら余裕をもって戻ってこれそうです。安心しました。 本当は私もポルトパラディーゾが良かったんですが、残念ながら空きがありませんでした・・・ ミラコスタの窓際に座って朝日を迎えるというのは素敵ですね!うらやましいです>< 実は私もクリスマスシーズンに行きます。お互い楽しみましょう^^ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホテルミラコスタのベネツィア・サイドから見える風景

    9月24日~25日にホテルミラコスタのベネツィア・サイドに宿泊します。 いつもはオフィシャルホテルなのですが、思いつきで「取れたらラッキー」と旅行会社に申し込みに行ったら偶然にも予約が取れてしまいました。 ディズニーシーに行くのはこれで4回目なのですが、初めてのミラコスタ宿泊。せっかくのミラコスタ宿泊なので、ディズニーシーで遊ぶよりも夫婦2人でホテルでゆっくり過ごす方に重点をおきたいと考えています。 ベネツィア・サイドから見える外の風景は具体的にどういった感じなのでしょうか? 旅行会社のパンフレットやネットで調べて読んでみましたが、具体的になかなかイメージが掴めません。 ベネツィア・サイドってベネツィアン・ゴンドラがある方・・・なんですよね? ベネツィアン・ゴンドラがFP対応じゃない。そのため、乗るためにいつもすごい行列なので「乗れなさそうだからいいや」っていつもスルーしてるんです。だから、そっち側ってあまり行ったことが無くて。 宿泊したことがある方、教えて頂けたら幸いです。

  • 9月のディズニー。

    9月中旬に彼とディズニーリゾートに遊びに行く予定です。 1泊2日でミラコスタのヴェネツィアサイドに宿泊予定です。 1日目はパークで遊んで2日目は夕方には舞浜をでる予定なので、 (もちろん予算の都合でもあるのですが。。) パークには行かずにホテル、イクスピアリでゆっくりして 帰宅しようと思っています。今までに何度もランドには 訪れているのですが、ハロウィンの時期に来園したことが なかったので、ランドでハロウィンを楽しんで、ミラコスタで 少しでもシーの雰囲気を・・と思っているのですが。 やはりミラコスタに1泊の場合圧倒的にシーに行くゲストの 方が多いのでしょうか・・・?(><) お部屋はポルトサイドの空きがなかったので窓からの景色を 楽しむだけでは華やかなシーの雰囲気とは少し違うかもしれませんが、 翌日ベッラヴィスタラウンジでの朝食を予定しています。 2日目にパークにいく予定はないので、開園時間を気にせず 景色を楽しみながらゆっくり朝食をとろうと思っています。 客室がポルトサイドでハーバーやショーが見えるようなら早めに ホテルに戻ろうかと考えていたのですが、いつもリゾートに 一泊で行く場合は私がアトラクション大好きなので 閉演ギリギリまでパークで遊び、ホテルでグッタリ。。 という感じです・・。今回は初めてミラコスタに宿泊という こともありこれじゃあもったいないでしょうか? 皆様でしたらどのように計画をたてますか? 参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ミラコスタのポルト・パラディーゾ・サイド

    今度11月にミラコスタに宿泊予定です。 今まで2度ほどミラコスタにとまったことがありますが いつも遅くまでパーク内にいることなどから(値段のことが一番おおきな要因ですが^^;)便利性を追求するのが大きな目的で宿泊していたので部屋からの眺めについてはあまり考えたことがありませんでした。子どもが小さかったこともあり、お部屋からリゾートラインがみえることで喜んでいましたので^^; ただ今回も値段は同じながら初めてポルト・パラディーゾ・サイドのパーシャルビューの予約をとりました。 そこで思ったのですが ここは壁などに邪魔されて景観はよくはみえない部屋となっていましたがそれでも部屋によって多少の差はありますよね? 少しでもシーの雰囲気を感じたり、港がみえたりする部屋もあるのでしょうか? またどこの部屋になるかはやはり運なのでしょうか?それともチェックイン順なのでしょうか? だとすればそのときに多少の希望もきいてもらえるのでしょうか?(それもどのように伝えたらいいのかもよくわからないのですが^^;) 今回は子どもの誕生日でのお泊りですし、次はいついけるかわからないので少しでもお部屋からシーがみえたりすると子どももそしてお祝いとして宿泊代をだしてくれる母も喜ぶだろうなと思います。 こちらの設定のお部屋に泊まったことのある方、よく知っていらっしゃる方などよろしければお話きかせてください。

  • ホテルミラコスタ、ヴェネツィアサイドのお部屋について

    来月初めてミラコスタに宿泊します。 インターネット予約でヴェネツィアサイドの喫煙ルームを確保しました。 ヴェネツィアサイドは低層階だと景色がイマイチらしいのですが、何階以上ならゴンドラ乗り場などが見えて景色がいいのでしょうか? また、チェックイン時に上層階にしてほしいと言えば叶うものですか? 上層階に泊るためにはどうすれば良いか教えてください。

  • TDLミラコスタのオススメ。

    はじめて質問します★ 今月末ミラコスタに宿泊することになりました(^^) オチェーアノでディナーの予定ですが、服装など気にしなきゃいけないことなどありますか?? あとはなんでも結構なので、こんなこと良かった、などミラコスタでのオススメを教えてください♪ 誕生日なので良い思い出にしたいのでよろしくお願いします! ちなみにその日は、ランドもシーも19時閉園のようです。 なにか特別なことがあるのでしょうかー?

  • ホテルミラコスタの部屋、ポルト・パラディーゾ・サイドについて

    東京ディズニーシーに行って、ホテルミラコスタに宿泊をする計画を立てています。 ホテルミラコスタの部屋の種類に、『ポルト・パラディーゾ・サイド』がありますが、 (1)普通の、『ポルト・パラディーゾ・サイド』と、 (2)スペチアーレ・ルーム&スイートの、『ポルト・パラディーゾ・サイド』 は、どのような違いがあるのでしょうか? ちなみに、来年4/22~7月くらいまで、「ディズニーシー・シンフォニー」も中止になるそうなので、わざわざ、(2)に泊まる必要がないように思うのですが、いかがでしょう? もし、(2)だけの特典、(1)との違いがあればお教えいただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

  • ミラコスタに宿泊の特典

    今度初めてミラコスタに宿泊します。 ランドには15分早く入園できるシステムがディズニーホテル宿泊者に対してありますが、公にされていないもののシーにはミラコスタ宿泊者だけ少し早く入れるという話を聞いたことがあります。 もしそうでしたらそれは毎日行われているのでしょうか? そしてそれはチェックイン当日でも可能なのでしょうか?可能でしたらどうしたらいいのか教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ミラコスタのピアッツァビュー

    先日夏休みのミラコスタの予約をとろうと、宿泊日の6か月前の9時に電話し、すぐ繋がりましたが、ハーバービューはすでに満室でした。 とりあえずピアッツァビューを予約したんですが、ピアッツァビューからの眺めはどんなかんじでしょうか? 閉園後や開園前のパークの様子は少しでも見えるんでしょうか?

  • ミラコスタのレストラン

    9月の後半の平日にランドとシーにいきます。ホテルは、東京ベイ舞浜です。 ミラコスタのレストランは宿泊していなくても利用できるんですよね? 混んでますか? 混み具合のイメージがつかめないんですが、予約(PS)しないと無理ですかね? 2日行くうちの初日の昼・夜、2日目の昼・夜の食事をパークもしくは周辺でしようかと考えています。マゼランズにも行きたいかなと思っています。 アドバイスと他にもお勧めがあれば教えてください。

  • ホテルミラコスタ

    お目にとめていただき有難うございます。 今年東京ディズニーシーへ二泊の旅行へ行くんですが、ホテルで悩んでおります。 シーのみしか行かないので、予約さえ取れればミラコスタに宿泊したいのですが、ミラコスタにはコンビニがついていないそうで困っています。 朝食はコンビニで安くすませたいんですが、近くにコンビニってあるのでしょうか? それかディズニーランドホテルに泊まるか迷っています。 ランドホテルだとコンビニがあるらしいですよね。 でもシーまで距離があるし… どなたかアドバイスいただけますと幸いです。

このQ&Aのポイント
  • 粉体塗装で分電盤や配電盤などの塗装をする際に、パテを入れた場所に素穴ができてしまうことがあります。素穴を防ぐ方法について教えてください。
  • 粉体塗装の際に、サンダーで削った場所にパテを入れて乾燥させ、ペーパーで削って塗装すると、パテの部分に素穴ができてしまいます。素穴を防ぐための方法を教えてください。
  • 粉体塗装でパテを使用する際に、パテを入れた場所に素穴ができてしまうことがあります。素穴を防止する方法を教えてください。
回答を見る