• ベストアンサー

サンルートプラザ東京 窓からの景色は?

友人と三人でディズニーリゾートに一泊旅行を する予定でいます。 宿泊は費用を抑えたいのでサンルートプラザ東京に 決めたのですが、ノースサイド・サウスサイド・ウエストサイドなどの 三つの場所に分かれており、そのうちどこを選択するかを まだ決定していません。 サウスサイドは新館のようで、そこにしようかな、とも 思っているのですが。 そこで質問なのですが、同じホテルですが 宿泊するところ(サイド)の違いで、窓から見える 景色などに大きな違いはありますでしょうか? もちろんミラコスタなどと違い、ホテルからの景色が 素晴らしいものを期待しているわけではないのですが どうせ泊まるなら同じホテルでも景色がいい所を 選びたいなと思ったので、おすすめがありましたら教えてください。 極端な話、観光地のホテルは表側か裏側かで まったく景色の悪い部屋もありますよね、 ホテルのHPなどで調べましたが建物がどちらに 向かって建っているかまでわかりませんでした。 サンルートプラザに宿泊されたことのある方が いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.2

何度か泊まったのですが、TDRで遊ぶためだけが目的で泊まれれやいいや・・・って感覚であまり景色に記憶がありませんが・・・(汗) HPの宿泊の所に載せられてる写真は裏側、ディズニーランド側から撮られてる写真のようです。表玄関はウエストサイドの写真の反対側です。 ですからウエストサイドに泊まってもそのサイドのどちら側に泊まるかでかなりかわってきます。ウエストサイドの表玄関側だと海が見えますし、反対側だとサンルートの中庭、ランドの駐車場などが見えます。 ランドの景色は木々の中にスペースマウンテンやシンデレラ城の頭が見えたように記憶してます。 ノース、サウスもコの字型の内側は中庭側でしょうし 外側は海が見えると思います。 私個人的にはどちらでも良いから安い方で(笑)海が見渡せるのはそれはそれで綺麗ですが、 ランド側でも裏方の汚い(?)部分が見えていやって事もなく、そういう興ざめな部分はありません。 海側など希望があれば、サイドだけで選ぶのではなく建物のどちら側という事を希望出した方がいいと思います。

luckydogs
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 HPに載せられているのは裏側からですか。 分かりにくかったのでご存知の方はいないかと 思っていましたが参考になりました。 宿泊はノースかサウスか、よりもどちら側の部屋に なるかが問題ですよね。 いっぱい遊んで、宿泊するのみですし 海が見渡せるのはそれはそれでよいわけですし こだわらずに行こうかなと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

ずーっと前にパーク側に泊まったことがあります。 予約自体友達がしたので、詳しいことはわかりませんが、パーク側にしてくださいと言ったらパーク側にしてもらえました。 私はせっかくパークにきたんだからパークの雰囲気を味わいたく、パーク側にしたのですが、実際は海側のほうが人気あるのかなぁと思います。 でも、夜の海岸線はひたすら真っ暗だと思うんですけどね…。 どっちもどっちかなぁと思います。 あわよくば、夜のパレードとか見えるかな~と思ったのですが、結局夜遅くまで遊んでいたので、あまりどちらでも関係なかったみたいです(汗

luckydogs
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 確認したところ、部屋の場所の指定は不可能でした。 私も夜のパークが見えるかなという思いでいましたが 結局遅くまで遊んで、寝るだけの気がしますので こだわらずに行こうかと思います。

  • fry-gon
  • ベストアンサー率22% (30/134)
回答No.1

ウエストサイド(多分)に宿泊したことがあります。 パークと反対側の部屋でしたのでそちらのほうはまったく見えませんでしたが、東京湾が一望に見渡せ、私的には充分満足できましたよ。

luckydogs
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 よく考えて見れば宿泊するサイドというより お部屋の場所によるわけですよね。 パーク裏側にあたっても東京湾が見渡せるのですね。

関連するQ&A

  • ミラコスタ オチェアーノのネット予約について

    5月に2泊3日でディズニーリゾートに行きます。 1泊目はミラコスタ(ヴェネチアサイド) 2泊目が東京ベイ舞浜ホテルです。 初日の19時からオチェアーノのブッフェをインターネットで予約しました。 予約の際に、ディズニーホテルに宿泊する方、 オフィシャル・パートナーホテルに宿泊する方、 それ以外・日帰りの方の3パターンあったのですが、 間違えて日帰りのところから予約してしまいました。 当日にミラコスタに宿泊すので、 間違えずディズニーホテルに宿泊するというところから予約していたら何か違いがあるのでしょうか? ファンタズミックを、観賞しようと思っているので 違いがあるようであれば予約を取り直そうと思います。 また、初めてのミラコスタなので 何か他のホテルにはない楽しみ方などあれば、 お教えいただければ幸いです。

  • 東京ディズニーシー

    今度、ディズニーシーに行きます。 いくつか質問があるので、答えられるものだけでいいので答えてください。 (1)ホテルミラコスタでミッキランジェロ・ギフトとかいうお店でホテル限定のストラップを買いたいのですが、宿泊客でなくても買えるのでしょうか?また、ミラコスタのスーベニアメダルを作る機械は、ホテルのどの辺にありますか? (2)ミラコスタは宿泊客じゃなくてもディズニーシーのパーク内から入れますか?出る時はパン屋の隣らへんと聞いたことがあるのですが、入る時も同じ場所でしょうか。 (3)ディズニーストアのディズニーリゾート店にはスーベニアメダルの機械って置いてありますか?数年前には置いてあったという記事をネットで見ましたが、今はどうなんでしょうか。

  • ディズニーランド→サンルートプラザ

    2/7AM ディズニーランドへ 2/7PM サンルートプラザへ宿泊 2/8  帰宅 ―――――――――――――――― 上記の予定で行きますが、2/7AM9:00前後に現地着予定で、チェックインは19:00にしました。 ディズニーランドとホテルの駐車場は別だと思うので、駐車料金も 2倍かかりますよね? 1回で済む方法ありませんか? サンルートに早くから止めて置くことは可能でしょうか? 何かいい方法ありましたら教えてください。 くだらない質問ですみません。。

  • 9月のディズニー。

    9月中旬に彼とディズニーリゾートに遊びに行く予定です。 1泊2日でミラコスタのヴェネツィアサイドに宿泊予定です。 1日目はパークで遊んで2日目は夕方には舞浜をでる予定なので、 (もちろん予算の都合でもあるのですが。。) パークには行かずにホテル、イクスピアリでゆっくりして 帰宅しようと思っています。今までに何度もランドには 訪れているのですが、ハロウィンの時期に来園したことが なかったので、ランドでハロウィンを楽しんで、ミラコスタで 少しでもシーの雰囲気を・・と思っているのですが。 やはりミラコスタに1泊の場合圧倒的にシーに行くゲストの 方が多いのでしょうか・・・?(><) お部屋はポルトサイドの空きがなかったので窓からの景色を 楽しむだけでは華やかなシーの雰囲気とは少し違うかもしれませんが、 翌日ベッラヴィスタラウンジでの朝食を予定しています。 2日目にパークにいく予定はないので、開園時間を気にせず 景色を楽しみながらゆっくり朝食をとろうと思っています。 客室がポルトサイドでハーバーやショーが見えるようなら早めに ホテルに戻ろうかと考えていたのですが、いつもリゾートに 一泊で行く場合は私がアトラクション大好きなので 閉演ギリギリまでパークで遊び、ホテルでグッタリ。。 という感じです・・。今回は初めてミラコスタに宿泊という こともありこれじゃあもったいないでしょうか? 皆様でしたらどのように計画をたてますか? 参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートで泊まるなら、どのホテル?

    東京ディズニーリゾートで泊まるなら、どのホテル? こんにちわ。 9月に東京ディズニーリゾートに彼女と2人で行く予定にしています。 まだわかりませんが、その際にプロポーズも考えています。 ランドホテルとミラコスタとアンバサダーの直営ホテルで どれにしようか調べているうちにどのホテルがいいかわからなくなりました。 今のところ、宿泊予定日はどのホテルもまだ空きがあるようです。 ちなみに1泊でランドとシーを一日ずつ行く予定にしています。 地方から行くため、交通費もかかるので、できるだけ、安価な方がいいですが、 各ホテルによっても、いろいろ部屋の種類があるようなので、わかりません。 上記のような状況でお勧めのホテル、(エリア)、違いなど教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーランドホテル

    こんにちは。 今度東京ディズニーランドホテルに宿泊しようと計画しています。 ディズニーランドホテルに宿泊するのは初めてで、分からないことだらけです。 まず部屋をスーペリアルームのパークビューかパークグランドビューで悩んでいます。 パークビューとパークグランドビューの違いはパークが正面に見えるか、正面ではないが見える、という違いだとお聞きしたのですが、パークビューでは、シンデレラ城が見えないのでしょうか? 彼との初めてのディズニーリゾートなのでできるだけ景色のいい部屋がいいのですが… また、3階~6階を希望しているのですが、景色を楽しむには低すぎでしょうか…? ディズニーランドホテルに詳しい方、宿泊したことがある方、教えていただけたら嬉しいです。お願いします。

  • ホテルミラコスタの部屋、ポルト・パラディーゾ・サイドについて

    東京ディズニーシーに行って、ホテルミラコスタに宿泊をする計画を立てています。 ホテルミラコスタの部屋の種類に、『ポルト・パラディーゾ・サイド』がありますが、 (1)普通の、『ポルト・パラディーゾ・サイド』と、 (2)スペチアーレ・ルーム&スイートの、『ポルト・パラディーゾ・サイド』 は、どのような違いがあるのでしょうか? ちなみに、来年4/22~7月くらいまで、「ディズニーシー・シンフォニー」も中止になるそうなので、わざわざ、(2)に泊まる必要がないように思うのですが、いかがでしょう? もし、(2)だけの特典、(1)との違いがあればお教えいただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

  • 3歳と1歳児の東京ディズニーリゾートの楽しみ方

    今回二人の子供の出産をがんばった妻のごほうびに2泊で東京ディズニーリゾートへ行きます。(10月に金土日と3日間) 何とかホテルミラコスタを取る事ができましたが初めての東京ディズニーリゾートどう楽しむべきかわかりまん。。。。田舎者ですので^^ 小さい子を連れての3日間です。何を持って行くべきか?どのアトラクションがいいか?どう回ればあまり並ばずにすむか?レストランはどこがいいかなどなどいろいろ教えてください。 またホテルミラコスタの部屋からどれくらいショーが見えるものなのでしょう? 1日目はボルト・バラディーゾサイド  2日目はトスカーナサイドを取る事ができました。 同じ子連れで行かれた方のプランなど教えてもらえたらほんと助かります。 次に行けるのが何年後になるかもわかりません 最高の旅行にしたいと思ってます。どうぞご指導お願いします。

  • 東京ディズニーリゾート旅行での前泊

    来年2月の3連休に、関西から東京ディズニーリゾートへ遊びに行くことになりました。 インパ中は、ミラコスタに予約を入れてあります。 夜中に高速道路を運転してインパするのは、老体にきついのではないかという話になり、前泊する事にしました。 オフィシャルホテルやブランドホテルに宿泊すれば、ラクなのかもしれませんが、少しでも予算を低く抑えたいので、都内に宿泊したいと思っています。 主人が勤務する会社で、会員になっているホテルがあり、どちらにしようか迷っています。 江東区有明にある『東京ベイ有明ワシントンホテル』 品川区にある『ホテル ラフォーレ東京』 の2つです。 東京ディズニーリゾートへのアクセスはどちらが便利でしょうか? 渋滞にかかる可能性はあるでしょうか?一応、朝の6時にはミラコスタに行きたいので、逆算して出発する予定にしています。 あと、この2つのホテルに宿泊したことのある方、感想等聞かせていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ディズニーリゾートのホテル

    ディズニーリゾートにあるホテル(アンバサダーホテル、ミラコスタ、ディズニーランドホテルなど)の宿泊者でなくてもホテルのレストランで食事をしたり、ショップで買い物をしたり出来るんですか? また、ディズニーストアのホームページでディズニーストアのディズニーリゾート店があるそうなのですが、その場所はどこですか? パーク外にあるお店(ボンボヤージュ?)の近くですか?