• ベストアンサー
  • 困ってます

TDR、ミラコスタについて

4月1日~3日でTDRに4歳の娘と旦那と3人で行きます。 前日の夜に車で出発して早朝着、ミラコスタ2泊するので4月1日はハッピー15エントリーで使う予定ですが、TDRも10年ぶりくらいでミラコスタに宿泊も初めてなので、ホテルの駐車場に駐車した後はどんな行動をとればいいのでしょうか? 部屋に入れる時間は遅くなるみたいですが、朝開園前にチェックインしておいた方が良いのでしょうか? パークチケットなどはどこで受け取るのですか?バケパなので来園1週間前くらいにキットが届くらしいですが、チケットはその中にもう入っているのでしょうか? また、ミラコスタ宿泊者は当日もハッピー15エントリーが使えるようですが、これを使わずにホテルの『ホテル&パーク・ゲートウェイ』から入園する事も可能なのでしょうか?(もちろん通常の開園時間からしか入園できないことは承知しています。) または、一度は外のゲートを通らないといけないですか? あとホテル&パーク・ゲートウェイも通常開園時間には開きますか? 本当にわからない事、疑問な事ばかりで毎日いろいろ調べていますが、上記の件を詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数163
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

補足しますがプリチェックインはホテルのカウンターでもできます。 そして部屋に入れるのは16:30以降です。 一応調べてみましたが少なくとも2016年まではそうです。2017年は調べてないので変わっていなければですが。 http://tdrtabi.com/disneyhotels-check_in-check_out/ ミラコのチェックインは15時ですが、実際は少しはやめに始まることが多いです。 ハーバーショーがやってた頃はショーが14:30からでしたので、ショー中(14:30頃)からチェックインが始まりました。今はハーバーショーがないので知らないです(笑) もし14:30頃チェックインすれば、当然プリチェックインにならないのですぐ部屋に案内されます。 朝一じゃなくて半端な時間に行って、もしかしたら準備ができているからすぐ案内してくれる場合もあるのかもしれませんが、あくまでキャストのご厚意だと思いますので、公式な案内では16:30以降と思っておいたほうがいいと思います。 上記URLにプリチェックインのメリットデメリット書いてありますので、一度目を通されるとよいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#244657
noname#244657

こんにちは^^ >部屋に入れる時間は遅くなるみたいですが、朝開園前にチェックインしておいた方が良いのでしょうか? 仰っていらっしゃるのは「ウェルカムセンターでのプリチェックイン」ですね。 ミラコスタの駐車場に車を停められるのですから、舞浜駅前にあるウェルカムセンターまで足を運ぶ必要はありません。 朝、お時間があればミラコスタのフロントでチェックイン手続きをなさって下さい。 それですと15時からお部屋を利用できます。 >パークチケットなどはどこで受け取るのですか?バケパなので来園1週間前くらいにキットが届くらしいですが、チケットはその中にもう入っているのでしょうか? バケーションパッケージですと仰るように、来園1週間前にキットが届きます。 内容は、 当日から両パークを行き来できるパスポート(入園チケットです) 時間指定なしのファストパスやショー観覧券(プランによって違います) ディズニーリゾートライン(モノレールです)のフリーチケット チケットホルダー付きのフリードリンク券(プランによって違います) >また、ミラコスタ宿泊者は当日もハッピー15エントリーが使えるようですが、これを使わずにホテルの『ホテル&パーク・ゲートウェイ』から入園する事も可能なのでしょうか?(もちろん通常の開園時間からしか入園できないことは承知しています。) 可能です。 ロビーが2階なのでエレベーターか階段で1階に降ります。その誘導は開園の5分ほど前です。そして開園時間になってからゲートが開きます。 他になにかございますか?^^ 分かる範囲でしたら回答させていただきます。 楽しんできてくださいませ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

プリチェックインするとホテルの部屋に行けるのは16:30以降になります。 お子さんがいてお昼寝とかする可能性があるのでしたら、プリチェックインはしないほうがいいと思います。 パークチケットは事前に届く封筒に入ってると思います。 ミラコ直結ゲートも使えますが、おそらく外のゲートのハッピー15が入り終わってからと思います。でないと不公平なので。 まれーーーに一般ゲートが開く時間になってもホテルアーリーが入りきらないみたいな事もあるので、そういう時も開園ぴったりに開けているかはわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!