常駐プログラムについて

このQ&Aのポイント
  • 常駐プログラムについて詳しく調べましたが、USB 3.0 MonitorやBluetoothソフトウェアについてはよく理解できませんでした。
  • Bluetoothは主にプリンターなどを無線で繋ぐものであり、使っていなければオフにしても問題ありません。
  • USB 3.0 Monitorは常駐しているにもかかわらずアイコンがなく、その目的を正確に理解することができませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

常駐プログラムについて

3つだけ調べてもどのようなものかわからず質問させて頂きます。 USB 3.0 Monitor(USB3.0 Host Controller?) Bluetooth ソフトウェア Bluetooth Software(なぜかソフトウェアの字違いで2つ常駐してますが普通?) の、3つがスタートアップに常駐しています。 自分の環境としてはワイヤレス マウスくらいしか特別なのは付けていません。 Bluetoothは主にプリンターなどを無線で繋ぐものですよね? 使ってなければオフでしょうか。 USB 3.0 Monitorについては常駐なのにアイコンもないのでまったくわかりません。 USB3.0はわかりますが…。 常駐する意味が知りたいです。 どうかアドバイス下さい よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takumiboo
回答No.2

Bluetoothはプリンタよりむしろ、マウス・キーボードなどで使われると思いますが? ワイヤレスマウスはBluetooth接続であったりしませんかね? まあ、Bluetoothが搭載されているだけで常駐することはよくあることですが。(機器を簡単に接続するために) USB3.0 Monitorは…わかりませんねえ。

u-ntone
質問者

お礼

回答有り難うございます。 納得できましたBluetoothはオフにしとこうと思います。 USB3.0の方は諦めますかね(-∀-;)

その他の回答 (1)

noname#145976
noname#145976
回答No.1

Bluetooth Software http://www.windowsfiles.jp/fairu/bttray.exe.html かも。使ってないならオフでかまいません。 USB 3.0 Monitor http://www.windowsfiles.jp/fairu/nusb3mon.exe.html ページ上部のレジストリブースターうんぬんについては無視して下さい。環境破壊ツールです。

u-ntone
質問者

お礼

回答有り難うございます。 マザボの付属CDからのインストールなので危ないものではないと思いますが調べても情報ないんですよねぇ。 勘弁して欲しいです。