- ベストアンサー
Accessのピボットテーブルで空白に0を入れたい
Excelのピボットテーブルだと空白に0を入れる設定があったのですが、Accessを使い始めたのですが、空白に0を入れるという設定をする箇所が見当たりません。 これはできないのでしょうか? できるとしたらどのようにやればできますか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- Accessのピボットテーブルは重くないか
Accessのピボットテーブルって、凄く重くて使いにくくないですか? 全く同じ1万件のデータを、Accessでピボットテーブルにしたときと、Excelでピボットテーブルにしたとき、明らかにAccessの方は少し動かすだけでも重く、Excelの方はサクサク動きます。Accessの場合、重くならないコツはあるのでしょうか。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Access2000でピボットテーブル
Access2000でピボットテーブルフォームというのがあります。 Accessのテーブルからピボットテーブルがつくれるのですが、この場合に Accessのテーブルのデータ数が65536行を超えるデータ(エクセルの最大の行数) でもピボットテーブルは作成できるのでしょうか? ご存知の方教えてください
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- アクセス ピボットテーブル
アクセス ピボットテーブル 総計を非表示にしたいです。 エクセルなら非表示に出来るのですが アクセスのピボットテーブルでは出来ないのですか? 右クリックをしてみても非表示にする項目が見当たりません。 何かわかる方よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- アクセスのピボットテーブル
エクセルのピボットテーブルについて記載された書籍は良く見かけますが アクセスのピボットテーブルについて詳しく知りたいのですが そのような事が詳しく記載された書籍が見つけられません。 ご存知の方いらっしゃいますか? 書籍ではなくwebページで構わないです。 ご回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- ピボットテーブルの見易さ
エクセルのピボットテーブルとアクセスのピボットテーブル、 どちらが見やすい、レイアウトしやすいと思いますか? 私は断然エクセルなのですが 人によってはアクセスの方が見やすい!という人がいるか今後の業務において気になりました。 教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ピボットテーブルで空白セルの数を集計したい
以下のように、セルに入る数が1か空白の表を、ピボットテーブルを用いて集計しています。 [A列] [B列] Aさん 1 Bさん 1 Cさん Aさん 1 Bさん このとき、ピボットテーブルには自動的に「(空白)」という項目が出てきますが、 1 (空白) Aさん 2 Bさん 1 Cさん このようになり、空白セルの数を数えてくれません。ここでいうと、BさんとCさんの(空白)の列にそれぞれ「1」が入るようにしたいのですが、 このようにする設定は可能でしょうか? excel2003を使用しています。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel > ピボットテーブル「(空白)」非表示
Excel 2003 で、ピボットテーブルを利用した際、元データにて未入力のセルは、ピボットテーブルでは「(空白)」と表示されてしまいます。 これを、任意の文字列や、空白のまま表示(「(空白)」を非表示)にする方法はありますか? 空白セルそのものを非表示する方法は、ピボットタイトル行の▼で「(空白)」をチェックオフすれば消えますが、これでは関係する行の他列も非表示になってしまいます。 ただ「(空白)」ではく、空白のまま表示したいだけなのですが、その方法が分かりません。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ACCESSのピボットテーブルについて
現在ACESSのピボットテーブルを利用してクロス集計の資料を作成しようとしているのですが、EXCELと違ってあまり解説がありません。EXCELのピボットテーブルと違うところはどういったところなのでしょうか?また、参考になるサイト等ありましたら教えてください。
- ベストアンサー
- その他(データベース)
- Excelのピボットテーブルとgroup化
Excelのピボットテーブルを学び始めました。そして同時にAccessも独学で勉強しています。 ExcelのピボットテーブルとAccessのグループ化とは同じ概念と考えていいのでしょうか? なんとなくピボットテーブルは簡易グループ化と同じイメージができてしまいました。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
補足
ご回答ありがとうございます。 この設定はどこにあるのでしょうか?? Access初心者なので、どこのメニューにあるのかわからないので、教えていただければ幸いです。