PCの引っ越しにあたり、ガジェットの引越し

このQ&Aのポイント
  • PCの引っ越しをする際にガジェットの引っ越し方法について知りたいです。
  • 引っ越し元のPCからガジェットを引っ越し先のPCにコピーしても上書き保存ができません。
  • 引っ越し元のPCからガジェットを引っ越し先のPCにコピーしても一部のガジェットが表示されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCの引っ越しにあたり、ガジェットの引越し

PCの引っ越しをしているのですが、ガジェットはどのように引っ越しをすればよいのでしょうか?http://pc-kaden.net/log/eid108.html にあるように  C:\Program Files\Windows Sidebar\Gadgets を引っ越し元よりコピーして引っ越し先のPCに上書き保存では 「TrustedInstallerから許可を得る必要があります」とポップアップが出て、書き換えできませんでした。 C:\Users\{ユーザー名}\AppData\Local\Microsoft\Windows Sidebar\Gadgets を引っ越し元よりコピーして引っ越し先のPCに上書き保存では 書き換えることはできましたが、PC再起動をしても8個中2つしか新しいPCに引っ越し(表示)できていませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maccha57
回答No.2

ガジェットメモ帳の中身はコピーしてワードにでも貼り付けてドキュメントへ保存。 引っ越し先でそのコピーしたものを貼り付けるしか方法はないのでは ないでしょうか…

gackter
質問者

お礼

ちょっと量が多いため、何か方法がないものかと悩んでいます。 過去、リカバリーした時に保存しておいたガジェットを上書きするだけで メモ帳の中身もコピーできたのですが、今回はなぜかできないので。

その他の回答 (1)

• aoumiushi
回答No.1

デスクトップ画面で右クリック→[ガジェット]を選択すると一覧が表示されます。 その中にありませんか? 「C:\Program Files\Windows Sidebar\Gadgets」は 既存(最初からインストールされている)のガジェットの場所です。 追加したガジェットの保存場所は C:\Users\{ユーザー名}\AppData\Local\Microsoft\Windows Sidebar\Gadgets になります。

gackter
質問者

お礼

ガジェット自体は >デスクトップ画面で右クリック→[ガジェット]を選択すると一覧が表示されます。 にあるのですが、メモ帳もいくつか使っていて中身もコピーしたいのです。 >デスクトップ画面で右クリック→[ガジェット]を選択すると一覧が表示されます。 これだと新規のガジェットとなり中身がないです。