• ベストアンサー
  • 困ってます

PCの引っ越しにあたり、ガジェットの引越し

PCの引っ越しをしているのですが、ガジェットはどのように引っ越しをすればよいのでしょうか?http://pc-kaden.net/log/eid108.html にあるように  C:\Program Files\Windows Sidebar\Gadgets を引っ越し元よりコピーして引っ越し先のPCに上書き保存では 「TrustedInstallerから許可を得る必要があります」とポップアップが出て、書き換えできませんでした。 C:\Users\{ユーザー名}\AppData\Local\Microsoft\Windows Sidebar\Gadgets を引っ越し元よりコピーして引っ越し先のPCに上書き保存では 書き換えることはできましたが、PC再起動をしても8個中2つしか新しいPCに引っ越し(表示)できていませんでした。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数619
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ガジェットメモ帳の中身はコピーしてワードにでも貼り付けてドキュメントへ保存。 引っ越し先でそのコピーしたものを貼り付けるしか方法はないのでは ないでしょうか…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ちょっと量が多いため、何か方法がないものかと悩んでいます。 過去、リカバリーした時に保存しておいたガジェットを上書きするだけで メモ帳の中身もコピーできたのですが、今回はなぜかできないので。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

デスクトップ画面で右クリック→[ガジェット]を選択すると一覧が表示されます。 その中にありませんか? 「C:\Program Files\Windows Sidebar\Gadgets」は 既存(最初からインストールされている)のガジェットの場所です。 追加したガジェットの保存場所は C:\Users\{ユーザー名}\AppData\Local\Microsoft\Windows Sidebar\Gadgets になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ガジェット自体は >デスクトップ画面で右クリック→[ガジェット]を選択すると一覧が表示されます。 にあるのですが、メモ帳もいくつか使っていて中身もコピーしたいのです。 >デスクトップ画面で右クリック→[ガジェット]を選択すると一覧が表示されます。 これだと新規のガジェットとなり中身がないです。