携帯でminiSDに保存した画像をPCにコピーした結果、携帯で見られなくなってしまったのですが、どうすれば元に戻せますか?

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話で撮った写真をminiSDに保存し、1枚だけをPCにコピーした結果、携帯で保存してあった画像の半分以上が見られなくなりました。
  • PCにコピーする際に、画像の向きとタイトルを編集して上書き保存してしまった可能性があります。しかし、なぜ全ての画像が見られなくなったのではなく、一部だけが見られなくなったのか疑問です。
  • 保存した画像は消えていないと思われますが、携帯で見られるようにするにはどうしたらいいでしょうか?元に戻す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯でminiSDに保存した画像をPCにコピーしたら携帯では見られなくなってしまって困っています。

こんにちは。 携帯電話で撮った写真をminiSDに200枚程保存し その中の1枚だけをPCにコピーしました。 その後 再び携帯電話で画像を確認したら 保存してあった画像の半分以上が見られなくなってしまいました。 miniSDの使用状況はコピーする前と変わっていません。 PCにコピーした際に 画像の向きとタイトルを編集して 上書き保存してしまいました。それがいけなかったのでしょうか? 最初に表示されたタイトル?ファイル名は覚えていません。。。 もしそれが原因なら なぜ全部見られなくなったのではなく 半分位だけが見られなくなってしまったのでしょうか? 見られなくなってしまった画像は コピーした1枚の画像含む新しい画像です。 保存した画像が消えてしまったわけではないですよね? 大事な大事な記録画像なので どうしても元に戻したいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

> もう 元には戻せませんか? > 見ることもできないんですか? 元に戻すのは難しいと思います。携帯側で何の情報が必要なのかを分かった上で、その情報を修復しなければなりませんので。 今後はパソコン側で見るしかないですね。 これからは気をつけて下さい。

mikaduki88
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。 これからは 気をつけたいと思います!!

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> 形式      HI000000.JPG JPGは、再保存すると画質が劣化します。 使用ソフトによっては一部のデータを削除してしまいますので、やはりこれが原因ですね。

mikaduki88
質問者

補足

そうですか>< もう 元には戻せませんか? 見ることもできないんですか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

> PCにコピーした際に 画像の向きとタイトルを編集して > 上書き保存してしまいました。それがいけなかったのでしょうか? 上書き保存をminiSD側へ行ったのであれば有り得ますね。 こういう場合、上書き保存はパソコン側のメディア(外部メディアでも可)へ行うべきでした。 上書きした際に、携帯では扱えないデータ形式に変化してしまったものと思われますが、参考までに、何処の携帯(型番も)でそんな形式の画像データなのか教えてもらえますか?

mikaduki88
質問者

補足

ありがとうございます! 携帯の型番は  W31H(PENCK) 形式      HI000000.JPG(0=数字) 回答がつき すごく嬉しいです。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • PCで miniSDに保存したものを、携帯で見るには?

    パソコンはwindowsXP FMVを使っています。 携帯はSH900iです。 携帯で撮った写真やイラストはPCに保存することはできるのですが、 逆に PCにある写真やイラスト画像を、miniSDに保存しても携帯のSDで確認しても見ることができません。 保存先も 携帯で保存される場所に保存しているのですが・・・・ PCで開くと保存した画像は確認することができるのですが、これは無理なことなんでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯の画像 PCからまたminiSDに・・・

    携帯の画像をminiSDに保存しそれをカードリーダーでPCの方に保存しました。 そこで質問があるのですが。。。  PCに一旦保存した携帯の画像をまたminiSDに戻せるのでしょう?? もしできるのならやり方を教えて頂たいのですが><

  • PC画像をMiniSDに保存したものを携帯でみれない

    はじめまして、F905iを使用しています。 デジカメで撮った画像をPCに保存し、携帯用に加工後、携帯のMiniSDに保存しましたが、携帯のデータBOXでその画像を見ようとすると、表示されません。 保存方法は、MiniSD→DCIM→100JDCF→F1000073.JPGとしました。 それとは別に、MiniSD→PRIVATE→DOCOMO→STILL→STIL0001.JPGとしました。 メールで転送すれば、その画像は携帯で見る事が出来ます

  • 携帯電話の画像について

    携帯電話 SH700iSを使っています。先日、携帯電話に保存しておいた画像が必要になり、PC⇔カードリーダ(miniSDカード)経由でPCに画像をコピーしました。終了後、miniSDカードを携帯電話に挿し込み、画像を閲覧しようとしましたが、携帯電話がminiSDカードのデータを認識しません。miniSDカードの画像データはPCにコピーし、携帯電話でminiSDカードをフォーマットしました。その状態で携帯電話で写真を撮って、miniSDカードに保存は出来ました。PCに保存されているデータに問題があると思うのですが、何か分かる方がいましたら教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

  • miniSDの画像をPCに取り込んでしまった。miniSDにもでも戻すためには?

    こんばんは! 先日、携帯(FOMA N902is)の画像をパソコンに保存しよう、とminiSDからパソコンに画像を取り込みました。 が、 そこで【コピーする】ではなく【取り込む】にしてしまったため、miniSDからはそれらの画像が全て消えてしまいました・・・。 (パソコンには全て保存されました◎) やはり携帯からも見たい画像があるので、これらの画像をminiSDに再度戻すなり、コピーするなりしたいのですが、 【(画像ファイル名)をコピーできません。ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません。】 とエラーになってしまいます(泣)。 でも逆にminiSDからパソコンへの取り込みは出来るので、miniSDやカードスロッターが壊れているとは思えません。 何百枚もあるため、1枚1枚メールで送るのも大変そうで(汗)、もしいい方法知ってる方いたら、ぜひ教えてください!!m(__)m

  • PCの画像をminiSDカードへ保存したい

    PCの画像を携帯のminiSDカードに保存して、 携帯の方で見たいのですがまずminiSDカードに保存できません。 どうすれば良いのか教えて下さい。 プリンタのSDカード差込口にSDカードを差し込むと自動的にPCの方で読み込んでくれるのですが、 そのどのファイルに画像ファイルをドラッグ&ドロップさせてみても 『ファイルまたはフォルダのコピーエラー  ―――――――――――――――――――  ○○をコピーできません。このディスクは書き込み禁止になっています。  書き込み禁止を解除するか、別のディスクを使ってください。』 というエラーのウィンドウが出てしまい、コピーできません。 ちなみにSDカードのロックはちゃんと解除していて、 miniSDカードのフォーマットはちゃんと携帯端末で行いました。 ちなみに私の携帯はDOCOMOのN505iSです。 よろしくお願いします。

  • PCで編集した画像を携帯の待ち受けに

    デジカメで撮った写真をPCで編集してminiSD経由で携帯に入れて待ち受け画像にしようと思います。 miniSDにJPGファイルをコピーしても、携帯の画面で表示されません。 こういった事はできないのでしょうか? 以前、携帯のカメラで撮った写真をPCで編集して携帯に戻した時はちゃんと待ち受けにできました。 ちなみに携帯はSH901icで画像は携帯サイズに縮小しています。 よろしくお願いします。

  • PCからminiSDへ画像を

    初の質問です よろしくお願いします。 過去の書き込みをさらっと見てもなかったので質問したいと思います。 機種:au W31T miniSD:正規じゃないTranscendminiSD〔256〕、正規?ELECOMminiSD〔256〕 携帯のminiSDからPCへ画像を保存した後、またSDに入れたいと思い その画像をSDの元有った場所へ戻そうとすると 『「*******」(ファイル名)をコピーできません。 このディスクは書込み禁止になっています。 書込み禁止を解除するか、別のディスクを使ってください』 と「ファイルまたはフォルダのコピー エラー」 というウィンドウがでて、コピーをすることができません。 切り取りもそうでした。 画像以外のファイルもそうでした。 移動場所は確認したので間違ってないです。(多分) 保存方法は、SDのアレ?(曖昧ですいません)から 「PRIVATE」ともうひとつのファイル(これは正規とそうでないものとで名前が違いました)をまんまコピー。 というものです。 そのあとSDを携帯に入れて、携帯のほうで「フォーマット」致しました。 ヘルプにも質問?したのですがほしい答えがでてきませんでした。 空き容量も余裕です。 こういうのは結構苦手で、わかりません。 とりあえずもってるSD全部で試しましたが、全部上のウィンドウがでて失敗します。前はできた気がするんですか… この「書き込み禁止」というのを解除すれば入るんでしょうか? 保存方法がまずかったのでしょうか? もしかしてPC自体だめとか・・・アワアワ? ほかに書き込むべきことがあったら、 それも教えてください。 結構困り果てているので、回答 よろしくお願いします。

  • パソコンに入れてしまった画像を携帯のminiSDに戻すには。

    携帯電話のminiSDの画像をパソコンに保存するために、パソコン(Lavie)にいれたところ、画像はパソコンのマイピクチャに入ったのですが、miniSDから消えてしまいました。 マイピクチャを開いて、miniSDのフォルダにコピペをしてはりつけてみましたが、携帯でminiSDの中身を見ても見れません。 パソコンから携帯に送り、保存先をminiSDにということはおそらく出来ますが、結構な量なので、もっと簡単に保存したいです。 よろしくお願いします。

  • 携帯画像をPCで操作したら見れなくなりました(miniSD)

    昨日、携帯(D902i)で撮影した画像をminiSDカードに保存しました。 そしてminiSDをアダプターに付け、パソコンに接続し、その画像をファイル間(SDカード内)を移動させました。 すると携帯でその画像を見ようとしても 「データまたはminiSDカードが壊れています」 と表示されてしまいます・・・ 大切な思い出の詰まった画像なのでなんとか元に戻せないものでしょうか? ちなみに画像は編集したり、いじったりしていません。 どうかよろしくお願いいたします!