• ベストアンサー

PC→miniSDカードへの画像コピー

PCの画像(サイトからのDL画像)をminiSDカードへコピーし待受画面に設定するためカードリーダライタの購入を検討しています。しかし、携帯の説明書に‘サイトからのFlash画像(フレーム含む)はコピーできません。’と記載されています。Flash画像という意味が解らないのですが、Jpeg画像でもコピー出来ないのでしょうか?OSはXPで携帯はSH505isです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carara
回答No.1

FLASH画像とはアニメーションを組み合わせて作成されたものです。 通常のJPEGやGIFの画像はコピーできますが、505シリーズから採用されたFLASH形式(拡張子が.swf)の画像は、miniSDにはコピーできませんよ ってことでしょう。

chef1964
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。勉強になりました。

その他の回答 (2)

• l-3-ly
回答No.3

HugFlash と言うフリーソフトでswfファイルを分解できるので、jpegファイルなどの形式で画像を保存すれば 待ちうけ画面などにできるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se326509.html
chef1964
質問者

お礼

有難うございます。拡張子の変更も勉強しなければ・・・

• niwa2004
回答No.2

FLASH画像というのは、ホームページにある動画のことではないでしょうか? つまり、写真やイラストの静止画は大丈夫だけど 動画はダメ、という感じでしょうか。 したがってJPEGは大丈夫、ということだと思うのですが…

chef1964
質問者

お礼

有難うございます。大丈夫みたいです。