• 締切済み

相手の実家と付き合いたくない

ryusei1991の回答

回答No.18

多くの回答者の意見が一致しているようですね。 もし、私があなたの立場だったら、結婚を止めるか、先延ばしにします。 彼を説得できるまで、延期するべきです。 回答に「仕送りは甘やかす。両親をダメにする」とありましたが、そのとおりです。 『結婚したいのは山々、彼の両親の事さえなければ平和なのに。』と思っているでしょうね。 相談者さんは、先をも考えてその時は「離婚も覚悟」とおっしゃているので、 「離婚ありきの結婚をする」と、彼に宣言なさったら。 ただ、子供が出来たら「離婚」は二人だけの問題だけでなく、子供が可哀想です。 彼の親孝行(仕送り)は止まりません。こういう人います。 何の因果か、ていたらくな親の面倒をみるんですよね。 親は当然のごとく、息子にたかる。  実は、我が家がそうです。 我が家は結婚してから、「たかり」が発覚しました。 それまでは、まったく知らされなかった。というか、「親に仕送りや経済的援助は当然だ」と 主張されました。 いつも離婚を視野に入れて生活しております。 子供はおりませんのでいつでもできるんですが、ほっとけない状況なので保留状態です。 結婚前に考える時間があるという事は、ラッキーです。 不幸になる事がわかっているのだから、彼にしがみつかない方がいい。 いったん婚約解消して、彼に考える時間を与えるといいです。 それでだめだったら、新しい恋をしましょう。 無年金・無収入の親はやっかいですよ。 でも、一度逢ってみたらいかがですか? 相談者さんの彼もしっかりしたいい人らしいけど、相談者さんもしっかりした良い方ですね。 回答者への返礼でわかります。

mit_suk_i
質問者

お礼

結納は延期になりました。 結婚自体なくなるかもしれませんが…。 仕送りの件はやめると言ってもするかもしれない。 そんな不安が今からある程、彼は親に優しいし、親もそれを分かってて非難したり泣きすがったりするんです。 いつ、親がお金をたかりにくるだろう、面倒を見ろと迫ってくるだろう。 結婚後、ずっとそんな風に怯えながら暮らすのかもしれないと思いました。 ありがとうございます。 本当は彼の全てを受け止められるぐらいしっかりしてないといけないのかもしれません。 考えたくないことから逃げないで、ちゃんと整理してみます。