• 締切済み

4スト・キャブ式エンジンの不調について

その日最初に乗るときは、わりと簡単にエンジンがかかるのですが、一度エンジンを切ると、なかなかかかりません。 スロットルを高回転にしておいて、かけるとたまにかかるのですが、エンジンの負担が大きそうです。 何故こういう現象になるのでしょうか? ガソリンがかぶっているのでしょうか。 昨日は最初かけた時に、排気から黒い液体が出てきました。 エンジンがかかっている間は、特に不調はないと思います。

みんなの回答

• korasawar
回答No.1

文面での判断は難しいですが、あまり良い状態ではないですね、 この状態での素人がどうこうできることではないので、 整備工場なりディーラーなりに、 相談したほうが良いと思いますよ。。 オイル漏れ等のトラブルも考えられるので、 早急に手を打ったほうが、 最善ですね。。